2006年06月06日

いやね

ペチ子の好きな言葉

三度炊く 飯さえ硬し 軟らかし 思うままには ならぬ世の中
by魯山人




いやね、ネタがないんですよ
なんていうか、学生の頃はいろいろと遊べたから
ネタも豊富にあったんだけど
社会人になったら毎日同じことの繰り返しでね
かといって、さっぱりなんの変化もないわけじゃないんだけど
ブログで書くようなネタがないというか・・・

なんのネタもない人生を送るなんて耐えられないなぁ〜
くそぅ、明日こそはネタを見っけてやるぞー
posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:41| Comment(5) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

更新頻度が落ちてます

ペチ子の好きな言葉

アリストテレスがなんと言おうと、哲学が束になってかかってこようと、煙草に勝るものはあるまい
byモリエール



ということで、エンドレスバトンいきます
なんかざっと見た感じ、あんまり面白そうじゃなかったけど・・・

・最近のマイブームは?
グラップラー刃牙

・最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
駐車場(3万円)
缶コーヒー(100円)

・今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
大学で買ったノーパ(20万)
PCのことなんもわからん時に、ただノーパに憧れて買った
性能最悪+ロクなソフト入ってなくて、半年で幕引き


・最近ショックだったこと
発注ミス

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
先日、彼女の家で飲んだ紅乙女っちゅー焼酎
焼酎はほとんど飲んだことなかったけど
これはクセになりそう

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
世界史の勉強
受験生の頃は向かうところ敵なしみたいな状況だったのに
4年も触れずにいたら知識が忘却の彼方へ・・・
せっかくだから、もっかい勉強しなおしたい

・ボーナスの使い道はどうしますか?
新しいPCほすぃ

・年末年始の予定は?
仕事

・大好きな少女漫画を5つどうぞ。
読まねぇす

・今年を表す漢字を一つ!


・週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとかマガジンとか)
マガジンやねぇ


・心に残ってる映画は?
レオン
12人の怒れる男
ジェイソン7
ミクロ・キッズ
ロッキー(1〜4)
グリード(吹き替え版)
ターミネーター2(吹き替え版)
セガールの映画を一通り


・貴方の得意料理(orお菓子)は?
中華全般と洋食系

・貴方の最近の口癖は何ですか?
もういっそ

・貴方の好きな動物or飼っている動物は?
好きな動物は・・・鷹かな
飼ってるのは犬っころ

・消臭剤は何をチョイス?
お香

・持論ってございます?
大概の悩みは一杯の酒で解決できる
用は捉え方の問題

・地球滅亡の日あなたはどう過ごしますか?
どうって・・・飲むっしょ?

・今一番よく聞いてる曲は?
ドアーズとかクラプトンの曲をのんべんだらりと

・地球やばくない?とか言う女子高生ってどう思います?
哀れに思う

・お兄ちゃんどいて!
そいつ、殺せない!

・縁側に緑茶と和菓子を用意しましたので、ここらへんで一旦休憩して、どうぞお食べくださいな。
何故、酒がないのだね?

・次にバトンを回す人
やりたい人はどうぞ御勝手に


ちゅーわけで、特に面白くも無いバトンをやってみました
・・・本当につまんねぇ!!!

でもほかにネタもないし、画像でもはっつけておこう
87.jpg
posted by ジュール・ヴェルヌ at 12:59| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

一昔前なら

ぺち子の好きな言葉

我々は、自ら幸・不幸をつくって、これに運命なる名称をつける。
byジョンソン



今日は出勤時間を30分過ぎての出社
理由は人身事故
どうやら早朝に起きたらしいのですが
7時半になってもさっぱり動きません
ホームはもう気持ち悪いほど人で溢れておりました
人がゴミのようでした

しかも、よりによって今日は大きい客注が入っていた日だったのです
勤務先に連絡を入れて、兎に角職場までたどり着かねばと必死に電車を
待ち続けました
職場に到着したころには既にクタクタ
そっから作業をこなしたりなんだりで・・・・
ということでカナーリ疲れた一日でしたよぅ
もうホント、死ぬなら誰も見てないところでバレないように死ねと


・・・学生のころなら、まず間違いなく
サボッて帰宅⇒ゲーム
なコースだったなぁ〜と、今と昔の立場の違いを痛感した一日でした

posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:03| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

やれやれだぜ

ペチ子の好きな言葉

酒を飲め。
こう悲しみの多い人生は眠るか酔うかしてすごしたほうがよかろう。
byオマル・ハイヤーム




今日は休日
ということで全力でダラダラしてたら職場からお電話
どうやら発注ミスがあったらしく、品物が欠品してるらしい
うん、完全に俺のミスですね
それはわかるヨ
ただ、ただね
別に今日わざわざ報告しなくてもいいぢゃない!
明日言ってくれよ
折角の休日に人をへこませるなとw
まったくもーわかってないっていうか、空気の読めない・・・・


まぁ俺が悪いんだけどさっw


今後こういったミスがないように対策は練りますよ?
でもその前に飲ませてね、お酒をさ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 15:15| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

対応しきれません

ペチ子の好きな言葉
私は私。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。
byロザリオ・モラレス




最近、自分の身の回りの出来事についていけません
考えが事柄に追いついていないというか
考える前に物事が過ぎ去って行く感じか

何かがあるたびに立ち止まって考えることが出来た学生時代が
妙に懐かしく思えます

でも何が起きても腹は減るし酒は飲みたくなるものですね
posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:38| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

うわぁぁん

ペチ子の好きな言葉

私達一人一人が航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で
理性は羅針盤、情熱は疾風
byA・ポープ




今回から趣向を変えて、更新記事のトップにペチ子様の好きな言葉(ジャンル無差別)をのせていこうと思います
まぁあれだ
おじさん、昔からこういう格言とか、一言に多くの意味が込められた言葉って
大好きなのよね
受け取り方は人それぞれだと思うので、意味までは書きません
それは各々で考えるのが一番かと思いますのでぃ
んで、今回は折角なので自分のブログタイトルにも引用した言葉を持ってきた
ちなみに、のせる言葉はジャンル関係無しなので、好きなアニメ・漫画・歌の歌詞などなど、つまりいろいろです








さて、今回はまたまた仕事の愚痴
しかもまたまたバイヤー絡みのネタ

先日、バイヤーがまた我が惣菜部のバックヤードに侵入して来ました
満面の笑みを浮かべ
勝手に冷蔵庫をあさりだし
勝手に商品を使って料理を作り出し
勝手に値段シールを書き換えて
勝手に店に出してしまいました

そして更に
「この時間はお客さんが入るから、もっと商品を出すといい」
とかぬかしやがって
大量の商品を製造
そのままドカッとお店に出し
笑いながら帰っていきました


うちのお店、18時を過ぎると客足が減るからあんまり出して欲しくないのです
これは売り上げデータを見れば一目で理解できます
新入社員だってそんなのわかります
では、その時間に大量に商品を出すとどうなるか
当然、売れ残りは廃棄となり、ロス金額がかさむわけですよ
んで、バイヤーのもたらした厄災は次の日、リアルな数字となって僕に帰ってきましたよ

ロス金額3万円超えです


もうお前・・・馬鹿だろ?





posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

なんかもう・・・むぃ

なんか・・・わけわからん・・・

とりあえず疲れた
考えることに疲れた
仕事もプライベートも矢継ぎ早に問題が発生する
ここで思考停止出来るなら
どんなに楽かと思う

とりあえず体だけでも休めよう
仕事は確実にやってくるから

126373092_85.jpg
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

余暇

今日はひさしぶりに楽しい休日でした
明日からまた仕事せねばなりませんが
たまにこういう日があればがんばっていけるかなぁと
そんな気分になりました

ということでお決まりのバトン
これは略バトンとでも言うべきかな?
【1】パーソナルコンピューター
パソコンでしょ、普通に

【2】ディズニーランド
でずにーらんど

【3】マクドナルド
マック
これは関西のほうはマクドって言うみたいね

【4】ミスタードーナツ
これは普通にミスドでしょう

【5】木村拓哉
木村さん

【6】気持ち悪い
キモイって言ってるかな、考えてみれば

【7】自転車
あっ、俺普通に自転車って言ってるな

【8】警察官
おまわりさん

【9】パトカー
おまわりさん

【10】プレイステーション
プレステ

【11】コンサート
これを略す必要ってないじゃまいか

【12】携帯電話
携帯

【13】オレンジレンジ
・・・なにそれ?

【14】お母さんのことを何と呼ぶ?
母さん

【15】お父さんのことを何と呼ぶ?
倒産・・・じゃなくて父さん

【16】合同コンパのことを何と呼ぶ?
合コン
合同コンパって・・・なんか言葉の意味考えると意味わからんよね

【17】セブンイレブンのことを何と呼ぶ?
イレブン

【18】ファミリーマートのことを何と呼ぶ?
ファミマ

【19】自分しか略さない言葉
自分しか略さない言葉って・・・・略す意味ないじゃん・・・

【20】次にバトンをまわす方の名前
ふっふっふ、俺はバトンの流れを断ち切るぜぃ


やべぃ、もう12時半だ
寝ますよっと
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

最近こればっか!

最近こればっかり!
まぁいいか
ではいくか


■1、まず、HNを教えて下さい
ぺち子
ジュール

■2、HNの由来は何ですか?
80日間世界一周の作者、ジュール・ヴェルヌをそのまんまっ
ペチ子は某ネトゲの、自分の所属しているギルドのマスター様の思いつき

■3、性別、血液型は?
性別:男
血液:O型

■4、差し支えなければ、年齢、職業(学年)を教えて下さい
23歳
サービス業

■5、誕生日はいつですか?また、星座はなんですか?
9月7日 おとめ座

■6、出身地、現在地は何処ですか?
東京都日野市神明・・・・・

■7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
座右の銘 :人生は悪しき冗談
好きな言葉:もういっそ

■8、自分で自分の性格をどう思いますか?
くそやろうです

■9、他の人には何て言われますか?
「変わってる」と

■10、好きな異性のタイプは?
どっちかってぇと引っ張ってくれる人かしらん
あ、それと、礼儀とマナーが出来た人な

■11、好きな食べ物は?
春菊

■12、好きな飲み物は?


■13、好きなアーティストは?
エリック・クラプトン
KISS
ジューダス・プリースト
ガンズアンドローゼス
ドアーズ
レッドツェッペリン
イーグルス
ドゥービーブラザーズ
他いろいろ

■14、好きな人っていますか?
そこらへんはまぁノーコメントで・・・

■15、好きな本、(マンガ、雑誌等)は?
銃夢

■16、好きな教科は?
世界史


■17、好きなテレビ番組は?
ここ1年ほど、まともにテレビ見てないす


■18、好きなスポーツってありますか?
バスケットボール

■19、好きな動物は?


■20、その他に好きなものはありますか?
ネトゲやらTVゲーム

■21、嫌いな食べ物は?
牛肉

■22、嫌いな飲み物は?
安い飲み屋で出るウーロン杯

■23、嫌いなアーティストは?
最近の邦楽の、商業目的に走った曲を作るやつら

■24、じゃあ嫌いな人のタイプは?
分をわきまえない人

■25、嫌いな本は?
自己啓発系の本

■26、嫌いな教科は?
いやまぁ別にないかも・・・

■27、嫌いなテレビ番組は?
10代しゃべり場

■28、嫌いなスポーツは?
野球

■29、嫌いな動物は?
アラクノフォビアに出てくる蜘蛛

■30、その他嫌いなものはありますか?
何度も同じことを言わせる人

■31、ネット暦は何年ですか?
2年くらいかしらん

■32、パソコン、ネットを始めたきっかけは何ですか?
PCゲームのクオリティの高さに惹かれはじめたから

■33、主な用途は?
メール
ネトゲ
ブログ

■34、ネットで知り合った友人とか居ますか?
たーくさん

■35、その人と実際会った事はありますか?
結構会ってるねぃ

■36、あったことある人は感想を。ない人は会ってみたいですか。
イメージと違う人、イメージ通りの人
いろいろいたけど
どいつもこいつも俺的には気に入っている

■37、チャット派?メール派?
チャット派

■38、ネットで買い物とかしたことありますか?
あるよん

■39、オンラインゲームに興味ありますか?
興味ではなく人生そのものです

■40、ネット、パソコンに対して不満とかありますか?
強靭な回線と圧倒的なハード面の能力を求めます

■41、携帯もってますか?メール派?電話派?
持ってる
どっちもあんまり使わない

■42、新聞よく読みますか?
ネット上でよく読む


■43、ニュース番組、ニュースサテライトは良く見ますか?
というかニュースしかみてないかも

■44、家族構成を教えて下さい。
父 母 俺 弟

■45、兄、姉、妹、ほしいのは誰??
兄か姉が欲しい
とにかく上が欲しい

■46、ゆうれいとか、おばけ信じますか?
信じる信じないまで考えが及ばない
俺にとっては、いてもいなくても同じ

■47、利き腕はどっちですか?


■48、あなたの長所を教えて下さい
己の欲望に素直になれる

■49、では短所は?
自分の短所ってあんまり考えたことないねぇ


最後の質問はバトンお決まりの誰にまわすかってモノなんで割愛
今日はここまでっ!
オツカレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーツー♪
posted by ジュール・ヴェルヌ at 20:28| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白そうだから

返答バトン


いっくぜー

Q1:今日はO型が足りません
お前は今まで献血したO型の人数を覚えているのか?

Q2:道端で可愛いメイドさんに「ご主人様ぁvv」
いけ、ハイファミリア!
Q3:SですかMですか?
Mです

Q4:二刀流ですか?
いえ、弓手です

Q5:ちっさいおっさんが現われて「げへへへ」
お前は「やめてそれだけは」という

Q6:蟹座ですか?
デスマスクではなくシャカです

Q7:「君の瞳は百万ボルト」と中の下ルックスの異性にプロポーズされたら……。
すみません、意味がわかりません

Q8:炎の魔石と氷の魔石「次はボス戦だ!」どっち持ってく?
魔石など持って行かない
俺はシャドウとカイエンとマッシュで物理メイン

Q9:私と仕事、どっちが大切なの!?
お前のほうが大切だが、お前を大切にするには仕事が必要不可欠だ


これはなかなか面白かった
皆やってみるにだ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:30| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

