2007年01月16日

はいこんにちはー

ぺチ子様お気にいり
「世の中に、無頓着ほど強いものはない。」
by勝海舟


はいどうもこんにちは
おひさしぶりですねぺち子ですよ
現在彼女とネカフェでパソコンいじりです

一応このブログは死んではおりません
だからパソコン買ったらちゃんと以前のように更新しますです

だからもう少しだけだらだらさせておくれよ
・・・って、別にこのブログの購読者はおらんだろうが・・・
posted by ジュール・ヴェルヌ at 19:41| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ペチ子再び

ペチ子気に入り
「酒・女・歌を愛さない者は
一生馬鹿な人生を送る」

byキング牧師

どうも、お久しぶりですペチ子です
いやぁ1ヶ月ぶりの更新ですねw
なにぶんPCが壊れてしまいまして
こうやって暇なときにネカフェ行くとかしないと更新できんのですよ
もうすぐ社会人仕様のPCを購入する予定なので
それまでは、更新頻度は完全にきまぐれオレンジロードす

さて、最近ボーナスが入ったんで、若干豪遊気味です
平気でスプリングバンク15年とか注文しちゃいます
PS2ソフトも一気に3本買いました(中古でね)
買ったのは
ACE2
ドラッグオンドラグーン1・2

買い方が学生のころの比じゃないす
これなら当分遊べそうですよ
しかもどちらも俺的には結構お気に入りです

しかし、いつになったらROに戻れるんだろう・・・
posted by ジュール・ヴェルヌ at 17:05| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

おめでとうござーい

お気に入り

「世の中の人は何とも言わば言え。我が成すことは吾のみぞ知る。」
by坂本龍馬



はい、こんにちは|゚ー゚)ノ
先日、どんちゃに続いてましろも醗酵発光しましたね
本当にご苦労さまです
なにやら、既に必要経験値3倍に苦しんでいるうようですが
本当の苦労は85〜ですよ!
本気で上がりません
何もあがりません
Vit騎士なので、そう簡単にデスペナ貰うことはないでしょうが
それでも結構つらいものがございますです
そんなわけで、そのときの画像をペタリ

screentyr037.jpg

これで、プリ、騎士が転生職へと移行できますね
そうなると、廃プリ、Vit騎士、珍速スナイパーのトリオが完成です
トリオとしてのバランスはかなり上位クラスに値するのではないかと
思われますぜよ
だから・・・はやく俺のスナイパーと公平組もうぜ!
俺既にレベル90だけど・・・

てか、俺もそろそろスナイパーの育成再動しなきゃなぁ〜
posted by ジュール・ヴェルヌ at 15:19| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

いじめについて

お気に入り
「荒野の虎に富や名誉などいらない
ただ強く、誇り高く生きられればそれでいい」
by英和辞典さん


最近、いじめ問題がしょっちゅうTVで放送されてますね
いじめが原因で自殺とかなんとか・・・
ボクにはよくわかりませんよ
死ぬ覚悟があるのなら、自分に上等こいたやつらと刺し違えるとか
なんかないのかと
とかなんとか言うとさ
「世の中、そういう度胸がない子もいるんだ」
とか
「そうじゃない、弱い人もいるんだ」
とかぬかすじゃん?
弱いからって優しくしてたら、そいつ一生弱いまんまじゃんか
それと、学校の対処についてもよく言われてるよね
教師がどうとかさ・・・教師を聖人かなんかと勘違いしてるんじゃないのかしら
だいたい学校は教会じゃないのですよ?
自分が変わらない限り、環境変えても何しても、必ずどっかでいじめられるに
決まってるじゃまいか・・・



そんなことを、最近なんとなぁく考えてしまいます
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:24| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

1パターン

ペチ子お気にり
「認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを」
byキャスバル・レム・ダイクン



はいこんにちは
久しぶりに更新かと思えばバトンです
まぁ・・・更新の意思を示すみたいな感じです
ではいくぜー

□■ルール■□
・観た人は絶対やること!w
・経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院⇒○   生まれた瞬間にしました。実は未熟児寸前だったんですよ
手術⇒×   生まれてからは丈夫
骨折⇒○   鼻骨をやりました。ブランコのせいで・・・
献血⇒○   実は献血フェチです
失神⇒×   あまりに廃人生活をしていたら一度失神しました
しゃぶしゃぶ⇒○    なんか別に感動しなかった
エスカルゴ⇒○     うまくもまずくもない
万引き⇒○   軽犯罪は得意です
補導⇒×   ないなぁぁい〜   
女を殴る⇒×   そんなこと、怖くてできません 
男を殴る ⇒×   意外と思われるかもしれませんが、一度も喧嘩したことな         ないんですよボク
就職⇒○   働いてますよ〜社会人ですよぉ〜  
海外旅行⇒○   修学旅行でオーストラリアにいったのです
ギター⇒○    結局途中でやめました。てか飽きました。
ピアノ⇒○    昔ちょこっとね。でもやめました。飽きました。 
バイオリン⇒×   必要なし
メガネ⇒×    視力2,0突破してます
オペラ鑑賞⇒×   でも凄く興味はある。生で見てみたい。
テレビ出演⇒○    ガキの頃に一瞬でました。
パチンコ⇒×    賭けはきらいです。安全第一。
競馬⇒×   同上
合コン⇒×   これはホント理解できん。どう考えても酒しか頭に浮かばな        いだろ・・・
エスカレーターを逆走⇒○   流れに逆らいたくなります
フルマラソン⇒×    命を削る作業としか・・・
自動車の運転⇒○    免許取るためにしかたなく。でもぶっちゃけ、まわ           りの人が言うほど面白くありませんでした。てか飽きます。
10kg以上減量⇒×    20kgほど。でも戻りました。
交通事故⇒○   むしろ車がへこんでた。俺って頑丈。
電車とホームの隙間に落ちる⇒×   携帯が落ちたことはあります。
1万円以上拾う⇒×    拾ってみたいものです。
1万円以上落とす⇒×   死んでも落とさん!
徹夜で並ぶ⇒×   ゲームショウ行ったときに徹夜でならんだ。
ピアス⇒×   わざわざ弱点を増やす必要があるのかい?
てかあんなもんつけてどうする?
50万以上の物を買う⇒×   いずれそれくらいの金額をかけて、最強のネットゲーム用PCを作成したいです。
ラブレターをもらう⇒○   ほんとに手紙もらったわけじゃないけど、何度              か経験あります。でも・・・なんかバッフクランの兵器みたいな奴らに・・・
一目惚れ⇒×   ないな。     
幽体離脱⇒×   ないな。  
先生に殴られる⇒○   一日3回殴られてた時期があります。    
徒競走で1位⇒×    アーマードコアなら・・・
妊婦に席を譲る⇒×    ない、知ったことか
他人の子供を叱る⇒○   叱るというか、罵倒する
20過ぎて素面で転ぶ⇒×   さすがにないw
同棲⇒×   もはやそれに近い状況な気がします
ストリート誌に載る⇒×  タイムクライシスのランキングなら・・・
2m以上の高さから落ちる⇒○   5mくらいでも平気
学級委員長⇒×   くだらん
恋人が外国人⇒×   言葉の壁って、想像以上に高いんだよ?
刺青⇒×   ないない
ナンパ⇒×   こんな地味な人間・・・無理に決まってるだろw
逆ナンパ⇒×   それは一部のカコイイ男だけでしょう
ディズニーランド⇒×   鼠の化け物が生息してるんだろ?行くかよw
一人暮らし⇒×   さすがにそろそろ親元から離れたい
スキー⇒×   興味がない
スノボ⇒×   ゲームしてたほうが楽しい
サーフィン⇒×   PCいじってるほうが楽しい
異性に告白⇒○    あるっちゃあるか
同性から告白される⇒×    まずいだろ
中退⇒×    ないない
留年⇒×    それは余程頭が可哀想な人じゃないかぎり・・・
浪人⇒×    以上同文
喫煙⇒×    マイリトルラヴァー
禁煙⇒×    愚かな・・・
酔って記憶をなくす⇒○   ところどころ記憶が飛んでることがあった 
飲酒運転⇒×   てかそれが法律違反になるから車は嫌いなんだよ
保証人⇒×   絶対にならんよ、そこらへんは情などかけません
幽霊を見る⇒○   でも、結構普通にシカトする
先生を殴る⇒×    人に手を上げる気になったことはない
親を殴る⇒×   同上。てか、殴るくらいならもっと苦しめる方法を模索するよ
食中毒⇒×    丈夫
無言電話⇒×   されたことあります。でも、あまりに口汚くののしったりしたので、途中で逃げられた
ピンポンダッシュ⇒×   疲れることはしない。昔も今も。



やっと終わりかぃ
つか、ほとんど×だなw
ん〜・・・若干見辛いけど、我慢してね☆
さて、散髪でもいくか。



あ〜久しぶりにタイピングするとすっげー気持ちいい。タイピングフェチにはたまりません><
posted by ジュール・ヴェルヌ at 16:05| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

非常にレアです

ぺっつぃお気に入り

10歳にして菓子に動かされ、20歳にしては恋人に、30歳にして快楽に、40歳にしては野心に、50歳にしては貪欲に動かされる。
いつになったら人間はただ知性のみを追って進むようになるのであろうか。

byゲーテ




はいこんにちは
非常に珍しい事態ですが・・・
どうやら体調崩したようです
頭と喉が痛くて、だるくて体の節々が痛いです
なにより辛いのは
それでも冷凍庫で作業せねばならんこと
ですかね
寒いす・・・
意識が遠のきそうです・・・
発注なんてもはや乱れ撃ち
まともに思考も働きません

それでも休めないのは社会人の辛いところだねぇ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 20:22| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ちゃんと更新

ペチ子様お気に入り

死者にたいする最高の手向けは、悲しみではなく感謝だ。

byレーントン・ワイルダー



はい、こんにちは
今日はROのお話
どうやら、どんちゃん(ワタクシの所属ギルド・百花繚蘭のプリースト)
が本日発光するらすぃですね
発光式のSSは後日掲載致すとして
発光・・・凄いですねw
てなこと言うと、「お前も発光しとるやんけ!」とか言われそうですが
支援キャラでの発光は俺には考えられないすよ
だってソロ狩りじゃぁ絶望的な効率しか出せませんからねぇ・・・
当然公平狩りが主体になるので、誰かいないと効率なっすぃんぐ
誰かいても、そいつが役立たずの不能野郎だと効率なっすぃんぐ
俺みたいに、ソロでガンガン狩れるキャラでも大変だったにのねぇ・・・

だって、どちらかというと狩り向けな我が職でも
一時間必死こいてやっと1%
しかも98⇒99でね
それまでも時給1.5%とかそんなもんしか出せないんですよ?
90からの狩りはまさに根競べ
まぁ当時大学生だった俺は
朝8時から夜1時まで狩りっぱなしだったので
わりかし早く転生しましたがね


それはともかく、どんちゃんはリアルでもRO内でも何かとお世話になった
お方なので盛大にお祝いしてやろうと思いますです|゚ー゚)ノ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:01| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

あっはっは

ぺち子お気に入り

時間がやわらげてくれるような悲しみは一つもない。

byキケロ




どうもお久しぶりです
気づけば11月・・・
もう20日間も更新さぼってたんですねw
でも、別に忘れてたわけじゃありませんよ!
だからこれからはちゃんと更新します|゚ー゚)ノ


・・・しかし、こうなってみると
毎日ちゃんと更新している南波杏さんは凄いなと
素直に尊敬できます


posted by ジュール・ヴェルヌ at 10:52| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ぱぱんからバトン

ぺち子気に入り

穏やかに、だらだら縁側で仲間と過ごす為には、
月曜から金曜までのしたくもない労働が必要不可欠だ。
週末の仲間との美味いビールと煙草のために僕は働くのだ

作者不明


さて、ぱぱんからバトンが来ましたのでやってやります
■■■[指定型★バトン]のルール■■■

*廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
*また廻す時その人に指定する事

指定されたもの
『お酒』

おお、酒とは・・・いっくぜー

□■最近思う『お酒』
やっぱりジンとバーボンだねぃ


□■この『お酒』に感動!!!!
少し前にお気に入りのバーに入った、ヘンドリクスっていうジン
ジンのわりに飲みやすく、ハーブの香りがとても心地良い

□■直感的『お酒』
生きる糧


□■好きな『お酒』
そうねぇ・・・辛口のバーボンと、ハーブ系のお酒
そりから渋めのワインと黒ビール



□■こんな『お酒』 嫌だ!
安いチェーン店でバイトが振った、なんちゃってカクテル
見た目にばっかりこだわって、まったく味がなってないお酒
ファンタと区別がつかない酒

□■この世に『お酒』 がなかったら
いや・・・真面目に人類滅亡するだろ?


□■バトンを回す方5名と「」指定
いちうま「髪の毛」
どくまむし「恋愛」
けい「メガネ」
ましろ「精錬」
junさん「車」

まぁ一応まわすけど、気づいたらやってみてねん
posted by ジュール・ヴェルヌ at 12:13| Comment(4) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

人斬り抜刀斎

ペチ子様お気に入り

人生で一番楽しい瞬間は、誰にも分からない二人だけの言葉で、
誰にも分からない二人だけの秘密や楽しみを、ともに語り合っている時である。
byゲーテ



PS2ソフト、風雲幕末伝全クリいたしました
幕末結構好きなんで楽しめましたぜよ
ということでブログで語ってみますじょ
わたくしは佐幕派なので、新撰組モードで始めたのですが
名前は無論「ペチ子抜刀斎」
新撰組の新人隊士となって、いろいろな任務を任されることになります
無論、主人公のストーリーを史実に絡めるため
いろんな有名人を斬り殺しました
池田屋でも暴れまくりました
しまいにゃ土方歳三に付き従って日本を北上、函館の五稜郭まで行きました
後半は若干無茶なストーリーでしたが、なかなかに熱い展開
倒幕派もクリアしましたが
こちらも吉田東洋殺したり、いろいろ無茶しました

史実にかなり忠実なため、半端に歴史をかじったボクには素晴らしい出来
しかし!
一つだけ納得できないのが沖田総司
彼の有名な三段突きですが
このゲームでは名前が違います
その名も
沖田滅多突き
滅多突きて!?
3段どころか、6回ほど突きます
突きまくりです

でも、実際三段突きって実現不可能な技らしいし・・・
まぁゲームだからいいか・・・とか思うペチ子でもありました


4505209_115.jpg

posted by ジュール・ヴェルヌ at 15:17| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

