2006年04月18日

本当にやる気?

rb11.gif
★ロッキーシリーズ第6弾!
「ROCKY BALBOA」現在撮影中!



夢だけどぉ〜夢じゃなかった〜♪
posted by ジュール・ヴェルヌ at 22:26| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

いかん!

以前レンタルした
「キングスパイダーvsメカデストラクター」


新作だってこと忘れてた・・・・・


3日も延滞しとるじゃまいかぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

こ・・・・こんなクズ映画に3日分の延滞料払うのかぃ?



できることならこの場でディスクを叩き割ってやりたいが
素直に延滞料払うとするか
今年一番の屈辱になりそうな予感
posted by ジュール・ヴェルヌ at 11:16| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

俺の負けです

えぇと・・・みましたよデモンズナイト
紹介しようかと思ったけど


はっきりいって説明しようがありません

だってストーリーもクソも・・・・

ということで、説明は省いて結論
この作品は見るな
以上!

ちなみにホワイトファングも俺的には微妙でした
なんていうか、感動しきれないっていうかね

一番感動したのは、結局「震える山」でした
ノリスかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ><
何度見ても泣きそうになるわw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:43| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

やらかしましたよ

ひさびさに映画レンタルしました
景気良く4本レンタルです
そのうちの一本を先ほどみてみました



・・・・・まぁアレだ、俺がレンタルするんだからまともな作品ではないさね
題名は

「キングスパイダーvsメカデストラクター」

えっとね
一応新作です
今まで酷い洋画はたくさん見てきたが
これは間違いなくそのなかでNO.1さ!
すげぇ酷い映画だぜぇぇぇぇぇぇ><

どれだけ酷いかというと
「アーミクロン」や「ミラクル・エスパーズ」が普通の作品に見えるくらいです
(どくまむししかわからんかw)

正直、俺も一度はレンタルを諦めました
でも、クソ映画に屈するわけにはいかないす
それが俺のやり方っす
なので、レンタルしてやりました


一応、サラッと解説しておくか
他の人が間違って借りてしまわないようにね☆

まず、製作はアルバトロス・コアです
もうこの時点でお先真っ暗ですね

肝心なストーリーの説明なんですが



なんかすんごい生物兵器(クモ)のおかげでハリウッド一帯が壊滅状態になって
どうしようもないってんで小型核で吹き飛ばしました
そんとき、一匹だけクモを捕らえて、他国に高値で売りさばこうとする奴がいました
しかし、クモが脱走
何故か巨大化して
ラスベガスを部隊に人間と巨大クモのバトルが始まります


これが大まかな内容ね
そぃで映画の問題点なんですが・・・・多すぎて・・・・

まず、CG酷すぎです
昔の特撮モノのほうがよっぽど上手いです
それと、米国最終兵器のメカデストラクターですが
これも酷いです
失敗したアイアンコングみたいなデザインと
出てきて早々フラフラな動き
そして何故か二人乗り
しかもパイロットのテンション高すぎです
お祭り騒ぎです
テンション上がりすぎて巨大クモにビーム撃ちまくりますが
まるで効果なし

ていうか、クモよりむしろメカデストラクターのほうが町を破壊してます

パイロットの「くそ!目標を見失った!」って台詞も
大半は自分が原因です

他にも見てていろいろと突っ込み所満載ですが
もう・・・何度途中で止めようと思ったことか・・・・w


ちなみに他3本は
「デモンズナイト」
「ホワイトファング」(珍しくヒューマンの棚からレンタルしたw)
「08小隊(震える山、前編)」

デモンズナイトは微妙だが・・・
まぁ他のは大丈夫じゃろう

てわけで明日はデモンズナイトの紹介だだだ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 17:49| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

いや、びっくりさね

どうも〜今日から冬休みってことで昼過ぎに起床した自堕落なジュルです
とりあえず家事をこなしながら何気なくテレビをつけたら

クラバーに会えました

起きてすぐクラバーはつらいよママン
作品の題名は「特攻野郎Aチーム」〜ウエストコースト大農園の危機 
何気に聞いたことはあるけど、見たことはなかったこの作品
もちろんすぐ消しました
いや、もうラストに近かったからさ
どんな作品かネットで調べていくうちに本気でみたくなってきました
なんたってサブタイトルがたまらんよ俺にはw

15321.jpg
*注:右端がクラバー・・・・ていうか、俳優名がMr.Tなんだが、もはやクラバーのほうがしっくりくる 




クラバーって聞いて理解できるのは恐らくどくまむしだけだろうな
映画界の至宝とも言うべき作品ROCKYの、シリーズ第三弾で登場した
ロッキーの敵役のボクサーです
気持ち悪いくらいガタイの良い男で、世界ランカーのくせにガキの喧嘩みたいなファイトスタイルを貫き、剛よく柔を制すを実行している選手なのです

名台詞は
ノラ犬みてぇにぶっ殺してやる!!!



posted by ジュール・ヴェルヌ at 13:11| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

今日は・・・

思いっきり学校をさぼった
そしてまたまたB級ホラーを借りました
今回借りたのは
「ハウス・オブ・ザ・デッド」

ゾンビ映画好きなもんで、あんまり深く考えないで借りちゃいましたょ




感想はゴミ映画
以上!

いやマジでこんなにゴミな映画久しぶりに見たぜ
まず、ゾンビ張り切り過ぎ!
元気良すぎです、体操の選手並に動き回ります

まぁでもね、イキの良いゾンビって、意外と他の映画でもあるのよ
そんなことより、むしろ人間チームのほうに問題ありでした(´・ω・`)
普通の大学生と、冒頭で雇った船の船長さん(実は密輸に関わったりしてた)のチームですが
密輸船長はまぁ武器の扱いに慣れてても問題ないよね
でも大学生がプロの軍人並に強いのは問題あるべ?
普通、大学生の女の子はデザートイーグルなんて扱えないよ?(´・ω・`)
普通にみんな格闘技とか使えてるし、なにより
お前ら場慣れしすぎ!

あと、画面のはしっこのほうに映ってるゾンビさん
一瞬素になった瞬間、ばっちり撮られてますよ

というわけで、とっても有意義に時間を無駄にしましたっと
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:08| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

見たよん

えぇと、この前臨時でご一緒したプリさんへw
どうやらカード売れたみたいですね、いやぁヨカッタヨカッタ♪
定期的にWisをしてくれてたようなのですが、昨日はちと用事で
ROは入れなかったのですょ
そんで、お金の受け渡しなんだけど17日(まぁつまり今日だが)もINできるか
微妙なので、18日、19日の夜8時以降にお願いしますわ〜
その二日間はスナイパで入ってるんで必ずつながりますぜ


さて、本題といこう
ジェイソン7の時にチラッとだけ触れたファニーゲーム
ビデオ屋に普通に置いてあったんで、金銭難にもかかわらずかりちゃいました。

そんで、映画の内容なんだけど
非常に黒い映画でした

ストーリーは、こんなん↓
両親と息子の3人家族が休暇を別荘で過ごすことになる。
そこで、2人の男が家の補修やら何やらでやってくる。
その2人が完全にサイコ様だった
家族はその2人に監禁され、酷い目に会う
家族全滅


うん、あのぅ・・・家族全滅です
助かりません、救いのない映画です
なんか、映画の作りも凄くサイコチックな感じで
カナーリ怖く、いいな〜って思ってたんですが
あまりに黒いストーリーで
若干胸くそ悪くなりました

たしかに、映画評価(本編の前にある作品紹介ね)で言われてたんですよ
「途中で見ていられなくなった」って
いや、マジで見るのやめたくなるよ?

俺みたいな若干暗黒闘気まとってる人間でも
結構見ててつらかったです
だから



精神的に弱めな人→見れない
普通の人    →最後まで見れないor見たくなくなる
強めの人    →見た後、数日間は落ち込む
暗黒闘気持ちな人→冷静に見つつも、結構暗い気持ちになる

こんな感じでしょうかね
まぁこの作品、俺的には結構アリかな〜って思ったけど
人にお勧めしたりは出来ません
いないとは思うけど、もし見るならそれなりの覚悟を持って見て下さいw



やはり、これからはちゃんとB級馬鹿ホラーの紹介をしていこう
・・・次は地底人アンダーテイカーあたりにするか
でもコレ、友人と2人で見たんだけど結構前だからいまいち覚えてないんだよな
どんなんだっけ?どくまむしよ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 14:13| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

シリーズ最高傑作

nana_01.jpg

皆、↑誰だかわかるかな?
まぁわからなくてもいいけど、俺は今でも大好きですなのですよ
最近は全然でてこなくなっちゃったけどさw

まぁそんなことはどうでもいい
今回は、ホラー映画の中でも超有名なアノ作品を紹介するじぇ
それはズバリ・・・ジェイソン7

「ジェイソン」シリーズの中でも、最もやらかしちゃった作品がコレだ
ジェイソンがどんな映画かはもはや説明するまでもないだろう
では何故、数あるジェイソンシリーズの中で俺が7を推すのか
それは
どう考えてもお笑いにしか見えないからです
7の主人公は超能力少女なんですが(いや既にこれが間違ってる気もするが)
パッケージの裏の説明からすでにおかしいんだよねコレ
「ティナはもう嫌になった」
なんの話やねん( ゚Д゚)ゴルァ!!
この作品・・・出来ればここで全部語っちゃいたいんだけど
ネタバレになっちゃうから作品の内容にはそこまで触れません
ていうか見てくださいマジで
ホラー系が苦手っていう怖がりな人もいるでしょう
でも見てください(`・ω・)

大丈夫、これもう・・・ホラーっていうよりドリフですから!
ラスト30分、かならず皆、ジェイソンに同情します
だってジェイソン、一方的にボコられますから
しかも女一人にね(´・ω・)
「いくら相手が超能力使えるからって・・・手も足もでないのかよww」みたいなさ

でもマジで面白いんだよ
ラストの湖のシーンなんて圧巻だからw

まぁ皆の感想はもうわかってるよ、皆が見る前からね

(´・ω・)っ[テラワロスw]
posted by ジュール・ヴェルヌ at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

大失敗

先ほど、レンタルビデオ屋にて久しぶりに映画を借りました。
特にコレを見たいってのもなかったので、適当にパッケージ眺めてたんだけど
そんなに金銭的に余裕なかったんで好きなジャンルの映画を2本って決めて物色

目についたのは「ファウスト」「暴走特急(吹き替え版)」

暴走特急はいつも金曜ロードショーとかで見てるのに借りちゃいました。
まぁいつものことですがね、そんなの(`・ω・´)
ロードショーっぽさを出すため、しっかり吹き替え版で借りたじぇw
まぁこの作品はどくまむしのとこで説明あったし、俺があえて何かコメントする必要も
あるまい・・・w

問題はもう一つのほうです
俺、かなりのB級ホラー好きなんですよ実はw
B級ホラーなんてつまらないとか言って、A級の羊たちの沈黙とかを推す人が多いんだけど、
なんていうか・・・このお決まりのパターンってのが好きでねw
007シリーズとかが好きな人とタイプ的には同じだと思うよコレはw
そういう意味では、ジャッキー映画もブルース・リー映画も俺は大好きさ♪

んで、俺が借りたファウストなんですが・・・

騙されたよ(´・ω・)
俺の中で、ホラーっていうのは

1.突然出てきたヌッコロスor正体不明な奴がじわじわと迫ってくる
2.B級ホラーを意識しつつもしっかりしたストーリー
3.いちゃつく男女は殺される

ってのが押さえるべきポイントなんだよね
まぁこのポイントのどこかを外しつつもよくできたB級ってのも存在するから
そういう点では発掘してく面白さもあるんだけどさ

以上を踏まえた上で、このファウストって作品の説明と考察に入ろう

この映画、パッケージには
この恐怖は夢か現実か?
みたいなことが書いてあったんで、俺はてっきり精神的な世界のやりとりと現実世界の殺人を
うまく組み合わせてるもんだと思ってました
つまり、ファウストの題名から推理して、精神世界で悪魔と取引した異常者が殺人を重ねるみたいなね

でもこの予想は見事外れました
結論からいえば、悪魔の化身的なおっさんに暗黒パワーを貰った不幸な画家が
まるでウルヴァリンとスポーン足したような怪人に変身して、ぶった切りまくる
最後にワケのわからんでっかい芋虫みたいなラスボスと相打ち

以上!!!

これ別にSFアクションの棚においてもええやん・・・
ストーリーはつまらないし、突然出てきたりとかジワジワと迫ってくる恐怖もありません
だって登場シーンでしっかりポーズ決めるし・・・
これでデザインが白黒の縞模様だったら完璧ゼブラーマンじゃまいかヽ(`Д´)ノ

というわけで、この作品はお勧めしませんw
ただ、ホラー映画は結構数見てるんで、俺的なお勧め作品なんかはこれから紹介しようかなw
笑えるB級ホラーや普通に完成度高いB級ホラーなんかをね^^
ジャパニーズホラーは全然わかんないんで、そっちで情報あったらヨロ〜(´・ω・`)/~~

posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

