2010年02月10日

茎集め

とりあえず

プロ→↑で茎集め

これはきついw

飽きるってwww

正確にはかったワケじゃないけど
一時間くらいで大体270個
まぁ徒歩で探索したから
飛びながらなら300はいけたかな

にしてもきついなぁ〜


でも、300ってことは360k?
時給で考えると
これって凄い効率だよね

他の収集品とかもあわせると
一週間で2,5mくらいは
たまるな


という金勘定でもしてないと
気力もたんw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:47| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷D狩り

友人がいるオーディン鯖に
少し顔だしに行ってるのですが

やはり知り合いと狩り行くっていいですね

とはいっても、完全にお世話になった形ですが・・・

作って間もないうえに、無一文からのスタートなので
ソロで狼狩るくらいしかできませんでしたが

シロマの壁してもらったおかげで
一気にあがりました

偶然にもカード出て
その分のお金も貰っちゃいました
いやぁ感謝感謝

拳聖まで道のり長いけど
ここまでしてもらっちゃぁ
がんばらんとねぇ

とりあえず装備がからっきしすぎて
やばいので
Gv用の収集品集めて
それを献上
対価を貰って資金を増やそうと思います


まー手始めに
茎胞子ハーブはがちで集めるぜよ!!!
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:02| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

駆け抜ける嵐、再び

森ちゃんのRO参戦を皮切りに
自分も本格的にROに復帰しました

まぁ昔のように必死に効率求めて狩ることはもうしないっす
ていうか、昔もそこまで必死に狩りしてなかったですけどねw

とりあえず
金がありません

昔のように廃狩りする時間も体力もありません

そこで導き出された答え



非公平でプリ出すから収集品をよこせ!

これですよこれ

非公平でプリを出すと、大抵の人はこの条件飲んでくれます


まぁめでたくギルドにもいれてもらえたので
この条件を提示して金を稼ぎまくろうと

前衛職が多いので
支援も簡単です
しばらく離れてたせいで、なんかじれったい支援になってますが
まぁ廃プレイヤーがいないので
そんなに気にすることはないでしょう


そんなわけで、現Gのマスター、レンジのアサと
夜明けまで氷Dにて狩りしてきました

2時間半で10%
当時の俺の記憶からすると
尋常じゃない稼ぎです
俺、2時間半じゃ2,5%くらいしか稼げませんでしたから・・・
非公平プリ付きでも2時間じゃ4%くらいですよw

凄いですね、今のROw



このまましばらくレンジの狩りに付き合えば
2〜3mくらいは稼げそうです

ようやく人並みの生活ができるようになりそうです

しかし、ROもリアルも
金を稼ぐために働く

人生、こんなもんですよね



このまま転生させて俺のプリのベースレベルまで引き上げて
そこから公平組めば
俺のプリの転生も夢ではありませんね


転生したら殴りプリやりたいねぇ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 12:48| Comment(3) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

おこんちはw

すっかり更新さぼってた・・・というかミクシー中心で存在そのものを忘れてましたw

月曜の夜に新型のPCが届き、
悪戦苦闘しながらもなんとかネット開通。
弟のPCから無線LAN使って電波ひいてきてるんだが
いまさらデスクトップでPCカードさせるシロモノもないってことで
いっそのこと無線LANそのものをとっかえました。


んで、今回のPCで初のメモリ512、そしてデュアルプロセッサ
いやぁ快適快適
やはり回線だけは快適とまではいきませんが
処理は早いすぉw



んで、久しぶりの開通で久しぶりにRO復帰
INした瞬間、昔の知り合いに出くわし
そのままギルドへ・・・
しかもそのギルドにはさらに昔の仲間がいたりして・・・
懐かしいですねぇ、そして変わってないですねぇ皆様w

あと、フレンド登録が生きてて、前のGメンバも発見
久しぶりに狩りにいきましたw
なんか・・・見ないうちに妙に性能が上がってるというか
詠唱はや!!!w


screentyr000.jpgこれがそのプリさんw

いやぁ、復帰した瞬間狩り友が確保できるとは・・・
まだまだ俺はやるぞRO!!





posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:56| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ACE2

友人宅でACE2をやらせてもらいました
今日はそのレビューでぃ

あ、ちなみにネタバレは嫌とかいうクソ真面目な正統派ゲーマー
な人は読まないようにね









実は前作はやってないから、比較レビューみたいのは書けないんだけど
純粋にACE2をやってみた感想

惜しい!

この一言に尽きる
まず、良い点からいこう
戦闘は俺的にはかなり高得点をあげたい
重量感と軽快さが上手くマッチしてる
さすがフロムソフトウェアが絡んだだけあるなと感心したよ
難易度も、最近のゲームにしてはなかなかシビアで
上手くクリアして資金を稼がないと改造もおぼつかない
使える機体も原作にそったクセがあり、さらに合体攻撃まである
ブレンパワード系は回避行動がワープだったり
トールギスはヒートロッドで敵を捕まえてドーバーガン撃てたり
HP3k以下になるとV−MAXが発動したり
マクロス系はちゃんと変形できたり
結構ファンを喜ばす仕様になってる
また、選んだ機体のメインテーマが戦闘のBGMに使われるなんていう
なかなかファンにはうれしい仕様も良い
さらに、出撃シーンもいちいち入る(飛ばせるけど俺は毎回見てた)


次に悪い点
イベント時のカットインのキャラ画像最悪
ガトーなんて完全に目がすわってる
全体的にイベントも寂しい
ストーリーもいまいちで、各作品のストーリーをバラバラにやってるという
感じを受ける
逆シャアやウイング系のストーリーなんて触れてもいないし・・・
それと、戦略性がいまいち足りないのも×
そういう意味ではスパロボネタのゲームとしてはちょっと微妙かもしれない
あと主人公機がいまいちカッコよくない
いっそヒュッケバインでも出せばよかったのに・・・



というわけで、惜しいところまでいってるけど合格点までは行かない
ゲームだねぇ
もう少し作品自体に情熱を注いで作ってくれたなら
良作になれたかもわからんが・・・・
まぁ安くなったら中古で買うのも一興かもしれないかな
「戦闘だけで十分!ストーリーなんて知ったこっちゃない!」って人は買ってもいいかもw
それでも、エンディングにマクロス持ってきたのはまぁ及第点をあげれる
ミンメイちゃんの歌が流れるなかで大量の敵と戦うシーンは、地味にこちらのテンションも上がったw


とまぁイマイチ感もあるゲームだけど、個人的には買いたい作品です
俺の使いたい機体が結構出てるんだもんw
・・・まさかアモンデュール・スタックを使えるとは思わなかった



とりあえず隠し機体の
エルガイムMKU
サザビー
ビルバイン迷彩カラー
アーマード・バルキリー
ジョナサン・バロンズゥ
は使ってやる!
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:43| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

RO萌えバトン

トラからRO萌えバトンなるものがまわってきた
なんか知らんがやってやろうじゃまいか!

【萌え職業を答えよ】
 女クルセでしょう
【萌え頭装備・組み合わせを答えよ】
 女クルセ(hair05 色はデフォルト)ヘルム、頬紅、草の葉
【萌え動作を答えよ】
 通常攻撃 
【萌え場面を答えよ】
 ・・・萌え動作がそのまま萌え場面になるんじゃないのか?
【バトンを渡す人】
 とりあえずましろはやれ


さて、追いコン行ってきましたよ
本当は不参加の予定だったんだが、どうにも俺は強制らしかったんでね
いつも参加できなかったキモイ女のために、わざわざ池袋まで行ったさ
それなのにそのキモイ女は不参加だったがな
狩りが長引いて、若干遅刻して行ったんだが
見慣れないエンヤ婆みたいなのが一人
どうやら教授の母親らしい
はい、狂ってます、ここは狂っています
そして酒が入り酔っ払いだす親子
正直、早くこの場から逃げ出したいと思いました
今回、後輩達は前回よりゃマシだったが、状況は前回より悲惨でしたよ
とりあえず、これで縁は切れたし、もう関わることもあるまい

そうそう
教授がね
俺の卒論ね
とっても素晴らしかったって
褒めちぎってたよ

残念ながら俺の書いた文章なんて1割くらいだがね
posted by ジュール・ヴェルヌ at 17:04| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

リンク追加と同時にペチ子の歩み

今回、リンクを一つ追加しました
ROでよくお世話になってるギルド「フリーロード」のマスターであらせられる
カレジ・アドバーンスさんのところのギルドHPです
このギルド、実はROを始めてから半年以上、俺が所属していたところなのです
なので、ギルドを抜けてからもしょっちゅうフリーロードの溜まり場で遊んでおりますw
近隣のギルドの人たちともよくお話したりするしね
まぁそれ以前に、カレジさんや他のギルメン数人とはリアルで何度か会ってるし
RO以外での繋がりがあるからっていうのが一番でかいか

考えてみたら、今いるギルドが3番目なんだよなぁ
最初がフリーロード、次に一騎当千、んで今が天真爛漫
どこも皆さん楽しい人たちばかりでよかったんだけど
フリーロードは社会人中心ということもあって、若干接続率が低くなってたのが
抜けた理由です
ちょっと前までは結構接続率も良くてワイワイやってたんだけどね〜
他にも、基本的にソロ志向な人が多かったってのもあるかな
俺基本的にソロ狩りって好きじゃないんでね

一騎当千はマスターがBoterだったということが発覚しまして、抜けてやりました
いくつか装備品借りてたけど、別に返さなくていいよな

んで、流浪人状態でふらふらしてたところを今のギルド「天真爛漫」のマスターに
引っこ抜かれたというわけさ
天真とは、一騎にいたころに合同G狩りで会ってたからすんなり了承したわけw
まぁでも・・・よく俺のこと覚えてたなw
たしか狩り中はほとんど会話してなかったハズだがのぅ


できれば天真の人たちともリアルで遊びたいけど、ちょっと位置関係ががが・・・
たしか皆名古屋だったと思うけど、そこまで出るのはちょっぴり大変だしなぁ
でも機会があればお会いしたいものですw


あぁそうそう、アクセスカウンターを設置したので
皆無駄にたくさん踏んでくださいねっ!
posted by ジュール・ヴェルヌ at 16:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ガンズプレイ日記

今日はガンズの紹介
ガンズにはクエストモードと対戦モードがあります
対戦モードはさらにいろんな形式に分かれるんだけど
対人あんまり好きじゃないので滅多にやらんです
まぁつまりはよくわからんっつーこってすよ
クエストはまだまだ未実装な部分が大きくて、ゴブリンを倒してくモードしかないんだけど
意外にもかなり熱中できますw
なぜなら
油断してると普通に死ぬからです

たとえレベルが高くても、能力は上がらない(強い装備が出来るだけ)なんで
失敗すると即効ボコにされるわけですよ(´・ω・`)

俺もまだまだ下手っぴなんで、SS撮る余裕とかない(てかアクションで撮る暇ねぇよw)
んで、たいした画像はありませんけど紹介のために張っつけます

昨日のベストコンボを断片的に撮りました
まずは後ろ飛びしながら射撃→敵の注意を他PTから自分に向ける
Gunz008.jpg


敵がこちらに気づくと同時にこちらも敵に接近
この時、射撃タイプのゴブリンが後ろにいたので壁を走って回避しつつ
同時に前方のゴブリンに射撃
Gunz007.jpg


壁を蹴ってジャンプ、その間に近接武器にチェンジ
降りたと同時に特殊斬りでフィニッシュ(`・ω・´)
Gunz012.jpg

敵がかなり沢山出るんで、これは一体に絞った攻撃ってわけじゃないんだけど
結構思惑通りな動きになりました
ていうか別にコンボっていうより、対処法でやってっただけですがねw
無駄なく動けたのは気持ちよかったw


・・・・・・正直、もう一回やれって言われても無理です
まぁSS撮らなくていいなら出来るかもですがw
でもこんなB級マトリックスもしくはチャーリーズ・エンジェルみたいな
動きが好きな人にはたまらないゲームですよんw

もっと上手くなったら、それなりにかっこいいSS撮るけど、今はこれが限界
まだ始めて4日とかだし(´・ω・)
録画機能もついてるみたいなんだけど、そういうのってどうやってブログに載せるんだろ
ていうか録画しながらじゃ重くなって危険な気ががが
まぁいい、いろいろ試してみるかぁ
そんじゃ今日はこのへんでノシノシ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:11| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

過労気味

最近、本気で疲れが溜まってきた
今までは電車の中で寝たりとかって絶対しなかったのにな〜・・・
ちょっとした隙に睡眠を取るようになってしまったさ
疲れの原因はわかってるんだよ
そしてこの原因は取り除けないのだ、俺にとってはな

・・・原因は
ネトゲ3つ掛け持ち

いやもう寝る暇ねぇよ
また、行く先々で友人が出来てしまって
どれかひとつを切り捨てるってことが出来ない状況なわけだ

そんなわけで、この3つのネトゲを紹介でもしてみるか

まずはRO(ラグナロクオンライン)
まぁ早い話がネット対応版聖剣伝説です
以上

そしてGunZ(ガンズ)
これはガンアクションゲームで、対人戦は最大16人、クエストは4人で
暴れまわるってやつ
極めてB級アクション的な動き
俺のクソPCでも動く軽さが魅力(`・ω・´)
ただ、完全キーボード操作なので、ある程度上手くなるには修練が必要
まわりの人はアフォみたいな動きしてるしな
キーボードでなんであんな動きできるんだろ・・・

最後にAOE(エイジオブエンパイア)
これはローマ帝国が衰退したあたりの時代からの話で
自分の国(最初は村人2人程度)を、内政や軍事を強化していくことで
強大な帝国にしていくってゲーム
最大8人まで可能で、外交等も織り交ぜるとかなり熱い戦いになります
そして、これまたアフォみたいに軽いゲームです
俺のクソPCが余裕綽々です


とまぁ簡単に説明していったが、ネット検索かけりゃすぐにひっかかるので
調べてみるのも一興かもね

ちなみにどれも非常に中毒性が高く、気づけば朝5時なんてこともしばしば
まぁ、こんなにぐうたらな生活が出来るのも今だけだし、全力でダラダラするぜ!


次回からはRO以外のネトゲ日記でも書くかな
posted by ジュール・ヴェルヌ at 19:18| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

今日はRO日記

今日はひさしぶりに楽しい狩りができましたょ
臨時広場で可愛いハイプリさんを見つけ、レベルもぴったりだったので
話しかけてみたところ、快く承諾していただきましたw
ペアでもよかったんだけど、どうせならもっと難易度の高い狩場に行こうって話に
なったんで壁役の前衛さんを募集。
5分くらいしたら騎士さんが入ってきました。この騎士さんもなかなか面白い人で、

完全にハイプリにハァハァしてましたょ

きっと萌えたんだろうなぁ〜とか思いつつ出発(`・ω・)
狩場で戦闘が始まった瞬間に、俺とハイプリさんの頭をよぎったのは

この騎士さん、あんまり慣れてないな

(´・ω・`)
いえ、一生懸命やってるんですよホント・・・
ただ動きがぎこちないだけで^^;
まぁそれでも支援と後衛(火力担当)が転生職ってこともあり
動きなどを教えながら狩ってましたw
screentyr053.JPG

そうこうしてるうちに現れたのは深淵の騎士!
この時、他の敵とも交戦中だったのでかなりあせりましたw
screentyr054.JPG

このときはもう皆必死です

前衛役の騎士さん死にかけてたし

俺にいたってはスキルを乱れ撃ちですょww

まぁそれでも、大きな事故もなく無事今日の臨時は終了しました
screentyr057.JPG

緊張感あり、経験値効率もよし、PTプレイとしても機能してて凄く楽しかった
ハイプリ可愛いかったしさ

ただ途中、このハイプリさんからWISが来たんです
内容は

別にペアでも問題ないですねぇww

・・・・・いや、騎士さんメッチャ頑張ってるんですががが・・・




*このサイトで使用されている素材の著作権はGravity社にあります。

posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ネトゲがすべてさね

最近、過密スケジュールでかなりお疲れです(´・ω・`)
なにせ、RO・大航海時代・ディアブロの三足のわらじですから・・・
まぁROは一段落着いたんで、少し手を抜いてますがね
ディアブロも再開とはいえ、おそらく深夜に2時間やる程度でしょう


問題は大航海時代堕!!


これは大学の後輩(てか昨日の酒、今日の頭痛の主)がやってて、話を聞いてるうちに興味を持ったんだけど、なかなかいい感じですw
とにかく経済システムがしっかりしてます。
市場調査をちょくちょくやらないと経済の流れについていけない所なんてとってもリアルw
ネトゲで戦闘職より商売職が中心てのはかなり斬新で面白いYO!

根がバトルマニアなジュールは商船で海賊に喧嘩売りますがね

こりゃしばらくは大航海中心かな〜
どこまで廃するかわからんけど、とりあえず

後輩の目の前で海賊に身ぐるみ剥がされた屈辱は決して忘れませんヽ(`Д´)ノ

とだけ言っておこう

posted by ジュール・ヴェルヌ at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

