2006年01月09日

女性専用について

最近女性を意識したものって多いよね
女性専用車両なんかはまさにソレだ

こういうのに乗る人ってどのくらいいるんだか、実際に確認してないんだが
たしかに、現実には痴漢行為をする男がいるわけで、女性にとっては非常に
心強いモノだと思う
大半の人は泣き寝入りだっていうしね
ただ、ちまたでは結構賛否両論が飛び交ってるらしいねぇ
まぁ俺にとってはどうでもいいことなんだよ、女性専用車両の存在自体はね


でも、とりあえずコレって痴漢対策が主なんでしょ?

ってなことで、以下の4コマ漫画風の画像をぺたり


1_var3.jpg

ということで今回はただのネタw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 17:29| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

貴様ら山猿ドモに・・・

今日は試験監督のバイトに行ってまいりました
俺が担当したクラスの少年少女は、人の話を全く聞かない子達でした

受験番号・名前・性別 

書き忘れが多いから気をつけてねって言ったのに
毎回5人は書き忘れてきよるんですわ

テストにおいて、名前や受験番号を忘れたら話にならんよ

でもまぁ
本番では是非とも書き忘れていただきたいものですがね
posted by ジュール・ヴェルヌ at 19:45| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

し、しまった!

今年もROで年を越そうかと思ってたのに、チケット切れてた・・・
しかも忘年会の嵐で洒落にならない金欠状態で
1500円出すのも厳しい現状


年明けたら今度は新年会の嵐だし・・・・
他のネトゲでもやってるか
posted by ジュール・ヴェルヌ at 20:56| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

今度はそうきましたか!

やぁっと忌々しいクリスマスが終わったと思ったら
今度はなんですか!?

「今年は誰と年越すの?え、家族と?w寂しいねぇ〜ww」だってさ


家族で年越すのは全然寂しくないだろ!
ていうか年越しくらい家族と過ごせよ!


さすがにここは間違ってないだろw
・・・・間違って・・・ないよな?
とか言いつつ、去年はアマツ(RO内)で友人(RO内のね)と
年を越してたりするわけよ

でも俺は

same.jpg

今回もこんな感じで、堂々とRO内で年を越しそうでございます

posted by ジュール・ヴェルヌ at 04:18| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

物申す

突然だが、俺はクリスマスが本気で嫌いです

だって、この時期に一人でいるってことが、不幸のどん底のように受け止められる
風潮があるんだもの

ええ、俺もさんざん友人(99%が女友達)に言われましたよ
「クリスマス一人なの?さびしぃ〜ww」ってね
ハマーン「人は生きる限り一人だよ!」

ホントもう・・・世間様のそういった風潮が大嫌い
俺はこんな時間まで一生懸命狩りしてるっていうのにさ
レベル上げたよ畜生


あぁ〜今すぐアクシズ落としてやりてぇ〜
posted by ジュール・ヴェルヌ at 04:13| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

そこはむしろ謝れ

夜中の3時に女友達から電話が来た
次の日が朝早くからバイトだったので、寝てて電話に出れなかった
そしたら「なんで電話出てくれなかったの?」って文句言われた
電話かけて来た本人も、俺が次の日バイトで朝早いことは知ってたのにね
夜中に電話をかけたことに対しての謝罪は一言もなかった
正直、かなりゲンナリした(´・ω・`)

posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:54| Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今回は完全に愚痴愚痴愚地独歩!!!

いやねぇ・・・今回はまるっきり愚痴ですよ愚痴!
もう・・・世の中ゴミ共ばっかりさ!

と、イキナリぶちまけてみたが、今回は本当に人類に絶望した。
もう地球寒冷化作戦してやろうかと思うくらいにな!!!


何に対してそんなに腹を立てているのか
それはウチのゼミのやつらにです

うちは中国漢詩のゼミなんだけどね、教授も含めて、ゼミに所属している人間全部がわけわからんのだよぉ
・・・っていうと、「それは君が変わり者なだけじゃ?」っていう声が飛んで来そうだな
たしかに俺も変わり者だが、それ以上にヤヴァイんだよ奴らは!



こんなに絶望したのにはもちろん理由がございます
今日はゼミ全体で初めての飲み会でした(この時期にな
まぁ、もともと交流が取りづらいゼミだったので、どんな後輩がいるのかな〜なんて
結構期待はしてたわけですよ
同級生がまずゴミ共だし

さて、皆様
以下の状況を、自分が先輩という立場で考えてみてください




まず、飲み会の場所となる店に6時に集合ということで
5分前には店に辿り着きました。
バスの関係とかもあり、後輩と先生が先に到着しておりました。
我々がお店に入ると、後輩の姿が見えません。
どうやらこのお店はバイキング形式らしく、皆さん料理を取りに行ってるようです。
なるほど、それでは我々もとりあえず料理だけは持ってこようと思いました。
皆一様に料理を手に取り、自分達の席を見ると
既に後輩の面々は料理を口にし、あまつさえお酒を飲み始めていました。
大学3年生にもなって、初顔あわせの先輩を目の前にし、乾杯の音頭もとらず堂々とお酒を飲み始める。この異常な事態に困惑しつつも、グッとこらえてこちらも食事を始めました。
さすがに後輩からは話にくいかと思い、何か話そうかとタイミングを探ってみましたが
後輩達はまるで自分達しかいないかの如く、楽しそうに酒を飲み、こちらを見ようともしません。
それでも、さすがに話しにくいんだろうなと思い、軽い会話を振って見ましたが
相槌だけでまともな会話をしようともしません。
これでは取り付く島もないな・・・と思い、教授を頼ろうとしましたが
教授は自分の正面の2人組みに自分の知識をひけらかすだけで、場の空気など知ったことではございません。
そして同級生の大半は、そんな異常な空気に気づいているのか何なのか、黙々と料理を貪り食っていました。
そこへ先生がやっと皆に向かって話し出しました。
やっと気づいたかと思いきや
「端から順に名前と趣味を言って下さい」
この人は頭がおかしいのでしょうか?
この空気の中で、そんなことを言っても既にどうしようもありません。
それ以前に、もっと皆を絡ませれるような話題を振ってください。
気まずすぎて、既に自己紹介とか言えない空気なんですよ??
しかも、全員言い終わったらそこでハイ終了!
話題を振ることも何もなく、また同じ雰囲気に戻りました。
そしてそのまま飲み会終了。


ええ、終了です。
さて、ここで俺の愚痴の本題なんですが
・・・・え〜っとね、こんなゼミでも一応先輩と後輩という関係なんだから、上の人間に払うべき最低限の礼儀ってものがあるでしょ?
おかしいでしょ、先に自分達が食事始めるなんてさ
ていうか、先輩の分の料理とか運んでこようとするくらいのことはしなよ?
別に本当に運ばせたりはしないんだからさ
言うだけでも印象ってものが違うと思うのよね
そんで、皆が座るまで待って、乾杯くらいしようよ
初めて会うんだからさ
それだけでかなり場が和むじゃん
教授もね、そういうやりづらい空気を察して、皆が話せるような話題ふりなよ
自分の話ばっかり、しかも目の前にいる人間だけに言うんじゃなくてさ
俺ともう一人(たぶん唯一の常識人)は・・・・ね、早く帰りたい一心でしたよ


もうこれは、気を使えないとかのレベルじゃないくて
ただ単に基本的な礼儀・マナーが備わってないだけなんかねぇ
誰でも入れるようなゼミだったから馬鹿ばっかり集まったんかなぁ
俺も最初に入ったゼミの教授が亡くなったりしなきゃ、こんなゼミに来なくてすんだんだがな
最初に入ったゼミは本当に先輩も同期の奴らも、一緒にいて楽しかったんだよね
なによここは・・・なんなのよ?

普通にそれぐらい誰でも出来るものだと思ってたんだが、それが間違いなのか?
出来る奴の方が少ないのか?
少なくとも俺の友人・後輩でそれが出来ない奴なんか一人もいないぞ?
むしろ、自分はそういうのに気が付くほうじゃないと思ってたから、まわりの友人の様をみて自分で学んでるくらいだし・・・

どうよ皆?
ぶっちゃけ俺はかなり腹が立っているけどさ
実際今の人達ってこれが普通で、俺が礼儀にこだわり過ぎてるだけなのだろうか・・・
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:48| Comment(6) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

頭がイカレちまってる!

MSNのニュースの記事でとんでもないモンを見つけました
頭に来たんで、そのまま掲載してやるヽ(`Д´)ノ


「残虐ゲーム:石原都知事が「あまり効果はないんじゃないの」 実効性は期待薄
 過激な暴力や性的シーンを含むテレビゲームについて、都が青少年への販売規制を検討していることを巡り、石原慎太郎知事は21日の定例会見で「あまり効果はないんじゃないの」と実効性は期待薄との見解を示した。

 テレビゲームは現在、メーカーなどが購入の目安として対象年齢区分を自主的に表示している。都は青少年健全育成条例に基づき18歳未満の青少年には「販売しない」と明記して販売を規制する方向で検討中だが、石原知事は「年齢制限で完全に防げるかな」と首をかしげた。

 さらに「問題はテレビゲームだけじゃない」と切り出し、「けしからん映画」として「ロッキー」をヤリ玉に挙げ、「あんなヘビー級同士のボクサーが殴り合ったら死んじゃうのに、一向に死なない」「肉体のリアリティーを欠いた映画」と、青少年への影響を指摘した。」


皆さん、これを読んでどう思うよ?
とりあえず俺は癇に障るところを思いっきり批判してみることにする
まず第一に、過激な表現を含むゲームの規制ですが
まったくもって無駄骨でしょうね
だって、規制したってどっかで必ず取引できちゃうだろうし
なにより友人同士で貸し借りできるんだから意味ないよね、販売を規制したってさw
かといって、制作サイドに制限をかけても、表現の自由などの問題が立ちふさがるよね

そして次の文章
ここが一番腹たったよ!(どくまむしよ、君もこれを読んで憤慨してるだろう)
けしからん映画だぁ!?調子くれてんなよクソが!


まぁ突っ込み所満載な分面白いけどな(`・ω・)
えっとね、ヘビー級のボクサーが殴り合ったら死ぬって
それじゃあボクシングにヘビー級が存在できないでしょ?
アフォだな彼は・・・(まぁ例外としてアポロは死んでるがね)
それと、肉体のリアリティーを欠いた映画て・・・
アクション映画に肉体のリアリティーを出してたら映画にならんでしょ?



っと、感情むき出しで少々稚拙な文章になってしまったな・・・
最近、よくこういった暴力シーンや性描写に対する批判が高まってるけど
ちょっと見境なさすぎるんじゃないかな
暴力シーンや性描写にまったく触れないで育ってきた子供がいたら、逆にちょっと心配になるべ?
全くエロ本読まない男子高校生なんて相当気持ちわるいぞ?
限度はあるだろうけど、それでもある程度そういった情報も必要だと思うんだよね
最近、若い子の過激な犯罪が増えて来て、さらに過激なゲームも増えてきてるから
こういったことを言われるんだろうけどな
冷静になって考えてくれ
何百万本も売れたソフトで、それに影響受けて犯罪犯した人が数人
これは完全にソフトのせいじゃなくて、その人間の問題でしょう?
彼らの主張している「過激な映像」というものをシャットアウトしてったら、格闘技の放映も有名なアクション映画も全部規制対象になっちゃうじゃん
ジャッキー映画もリー先生の映画もプレデターも全部規制対象か?
ヴァンダムはどうなる?セガールはクビか?チャーリーズ・エンジェルは解散か?
子供の犯罪が増えた最大の理由は大人の教育でしょうに
まぁ大人側も、映画とかゲームのせいにすれば責任転嫁できるからラクなんだろうけどさ
今更自分達の教育の間違いを指摘されるのは嫌だろうしな

まぁこういった批判をするアホでマヌケな大人は、こちら側の意見など聞く耳もたんだろうけどさ、それでも主張はしておこう
一番問題なのは過激の表現のフィクションが蔓延してることじゃなくて
フィクションの世界に直接影響を受け、それを再現しようとするような子供が増加していることであり、それには間違いなく親や教師といった周りの大人の教育が影響していることだ

posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

幹事を人に任せたら・・・

今日は飲み会でしたヨ、めずらしく大学の友人とね
いつもは俺が幹事やってた(やらされてた)んだけど
たまには他の人に任せてみようと思ってね
口出ししないでみたんだけど・・・

(´・ω・`)

幹事から前日にメール来ましてね、いや、びっくりしましたよ
いきなり前日に「飲み会やるよ」って!?
しかも、場所も何も決まってないヽ(`Д´)ノ
その日は皆大学の授業あったんだけど
一度授業が終わった後、集合するのかと思いきや・・・

しねぇよ全然・・・(´・ω・`)

頼む、状況を見てくれ!
何でここまでまとまらないで平然とできるんだ!?
と、半ばキレ気味で状況を傍観してましたが・・・




うん、結局俺が全部まとめたよね
集合時間も飲み屋も何もかもさ
はぁ・・・この先、全部俺が幹事やんのかな
もう何度も幹事やってる気がするけどさ!


てぇか俺って別に人をまとめる感じなタイプの人間じゃないんだよね〜
どっちかってぇと、補佐役って言うかさ・・・
だから気ばっかり使っちゃって飲んだ気しないのよ(´・ω・)
ったく・・・

マジ大学の友人って使えねぇ〜


・・・・ハッ
やばい、愚痴って終わりじゃまいか( ゚Д゚)!?

でもいいか、どうせ仲間内しかみないだろうしな
だいたい分かるべ?どんな感じだったかさ

前の飲み会はすっげぇ楽しかっただけにちょっとむなしいさ。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

今日はROだけど愚痴

今日は2回臨時をやりました
最初は、以前組んだハイプリさんとペアで、難易度最上級の古城2Fに突撃(`・ω・´)
さすがにきついかな〜って思ったけど、案外いけるもんだねw

screentyr001.JPG

ハイプリ自体の能力もさることながら、この人・・・支援上手!!
位置取りや支援のタイミングが非常に(≧∇≦)b
深淵の騎士だろうがなんだろうがサクサク倒せましたw

screentyr002.JPG

でもさ〜・・・やっぱり上には上がいるもんだね。ちょっと支援が上手いって褒められたからって
天狗になってたかな〜って反省^^;
もっともっと練習しなきゃならんし、俺の動きには無駄な部分も結構あるかな〜って
このハイプリさんを見てたら思ったよ(´・ω・`)
でも、改善できる部分を見つけることが出来たってのは、とっても大きい収穫だと思う。
確実に前進できるもんね^^
それぞれの支援魔法の効果時間をもっとしっかり頭に入れて、皆がいつも最高の状態で戦えるような支援を目指さないとな!!!


と、最初の狩りは勉強になったし、経験値もかなりガッポリ稼げて、とてもいいものでした。
それだけに2回目の臨時は酷かった!


2回目は、知り合い(オフ会で2度ほど対談してる人)と、誰かプリ誘って狩行こうって
話になったんだ。
そん時に見つけたプリがこいつ病気じゃないのか?ってくらい意味不明
な奴だった。
ペアはNGって言ってるくせに、チャットルームに二人しか入れないし(´・ω・`)

狩場の相談でも、「お二人に任せますが、ここと、ここと、ここは苦手だから行きたくありません」だってさ。

いや、任せろよorz

まぁ一応騎士団って決めたけどさ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

screentyr006.JPG

まぁた騎士団に入る前にもわけわからんコト言うんだわコイツ・・・
「私、タゲられたらハイド(消える)して逃げますね」
なるほど、そしたら敵に攻撃されないもんね。

じゃぁ君・・・何のためにVitプリやってるんだ?(´・ω・`)

タゲをとらないならDex型でつくれっちゅうに・・・

最後の清算でも、自分がやるって言い出したはいいが
何か自分なりのマニュアルを作ってるらしく、それに従えだってさ

マニュアル通りやるってのは、アホのすることだ!!!

1年近くROやってるが、こんなクズ初めてだだだ
しかも、本人が真面目に一生懸命やってるからタチが悪い
下手に口出すと議論になるしさ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
はぁ・・・なんだか疲れた。まぁいい、明日は内定式だ。早く寝よう(´・ω・`)
明日はRO日記じゃなくて内定式のことでも書いてみるかな〜ww
それでは(´・ω・`)/~~
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

