2006年04月25日

なんていうかさ

最近、自分はここまで排他的だったのかとびっくりしています
自分が「嫌だ」と感じた人間に対しては
凄く冷たい感情を抱いてしまう

一応場所が場所だから適当に周囲と足並みは揃えてるし
笑顔で明るく振舞っているけど
それが凄くストレスになってる

この先、しばらくは同じ場所でやっていくことを考えると
本気でゲンナリしますよ


今日も
「こいつこのまま首絞めて殺っちまおうかな・・・」
って5回くらい思ったさ



posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:26| Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

あ・・・バトンだ・・・

今回はトラからバトンが回ってきてるので
答えてみましょう



●〔はじめに〕
このバトンの中では、
あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい
トライム

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ギルメン

2、あいつを色で例えると?


3、あいつを四字熟語で例えると?
我道猛進

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
自分の価値観に正直

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
腕っ節が強い(ぇ

6、あいつに唄わせたい歌は?
一昔前のアイドルの曲などを

7、あいつと遊びに行くならどこ?
亀島地上

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
阿修羅覇凰拳

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
早く転生しr(ry

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者7人いきます
7人も推挙するのはめんどいんです
仕事で結構疲れてるんです
だから自由とします


あら、次は下ネタチックだな

【SMバトン】
●貴方のセクは?
男す

●S?M?どっち?
MですよM!
>>>>http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.html

マゾヒスト度・75%
あらやだ!


●貴方の回りで誰が最弱M?
たぶん俺が最弱

●貴方の回りで誰が最強S?
姫子(多分もうROやっとらんな


●バイブと鞭と手錠、使う(使われる)ならどれ?
言葉責めがないなぁ・・・

●奴隷にしたいのは?
いにゃい

●奴隷にされたいのは?
ドロシーさん

●Sの人に言われたい(Mに言いたい)台詞は?
貴方は犬ではなく、犬に振られる尻尾なのよ!

●あなたは束縛されるのが好き?嫌い?
かといって束縛されるのは好きじゃないのです
まぁつまりプレイ中だけで十分なわけだ

●此処だけの話、十八禁読む?
おそらくビッグファイアのエキスパート並です

●友達五人に回して下さい(拒否権あり)
我こそはと思う勇気のある奴だけやれ


これでラスト!
1.回す人を最初に書いておく(5人)
 
だからやりたい奴は勝手にやれってばぁ

2.お名前は?
本名 
HN ジュール ペチ子
RO ジュール ペチ子
mixi ペチ子

3.おいくつですか?
23歳

4.ご職業は?
某スーパーの惣菜部

5.ご趣味は?


ゲーム
波動

6.好きな異性のタイプは?
人間であること
礼節をわきまえて行動出来る人
できればニュータイプ


7.特技は?
回避

8.資格、何か持ってますか。
普通自動車免許
C言語3級
ニュータイプLV8
基本MS運用資格者
応用MS運用資格者
グレイターキンU搭乗資格

9.悩みが何かありますか?
人生が面白すぎること(自分以外の人にとっては


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きな食べ物
水菜
豆腐
納豆
春菊
昆布
もずく酢

嫌いな食べ物
牛肉

11.貴方が愛する人たちへ一言
地球は良い所だぞー!
早く帰って来ーい!


ついでだからたまったバトンを消化しまくろう
次はエウから来てたバトン
見た人はやれって書いてあったからやってみるが・・・
後悔させてやる!



注:ここでは自分の解釈に基づいて書きます
「ぎゅー」・・・・ジーグブリーガー
       インフィニティシリンダーを撃つ瞬間のイングラム
       グラップラー刃牙の花山薫の握撃       

大体普通の人はこれを連想するべ? 
とりあえず・・・インフィニティシリンダーでいこうか  

Q1、ぎゅーされるのは好き?
いや、死ぬってば

Q2、前からのぎゅーと後からのぎゅー、どっちが好き?

背を見せること自体が死


Q3、あなたの手の回し方は?

もしされたら、手を回す暇も無く殺されるでしょう


Q4、顔はどっちの肩に置きますか?

顔は明後日の方向へ・・・


Q5、ぎゅーされて思うことは?

セーブしておいてよかった・・・

Q6、好きな人にぎゅーされた時に言われたい言葉は?

好きな人にぎゅーされるのだけは勘弁


Q7、今までぎゅーされて良かった&嫌だったシチュエーションは?
「ぎゅー」されて良いわけねぇだろ
一番嫌だったのは・・・
エヴァが「ぎゅー」されて落ちた時だな


Q8、理想のぎゅーは?

精神コマンド無しでも「ぎゅー」を避けれるのが理想

Q9、マイミクのなかにぎゅーしたい人、されたい人はいますか?

いない


Q10、あなたにとってぎゅーとは?


121676678_170.jpg




これで全部消化しただろう
まだあったら教えてくれ、探すのめんどい
posted by ジュール・ヴェルヌ at 22:07| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

おはようございます

685.png
こんなんやってた時期もありましたね
懐かしい話です
ちなみに全クリしましたよ僕は






はい、今日は休日です
3日行って一日休みっていう可笑しな週休二日制にも
だんだん馴れてきました

で、休日なのになんでこんな朝早くに目覚めているのかといいますと
もう体が学生モードから仕事モードに変わっちゃったのさ
早起きしなきゃいけない仕事なので
休日だろうがなんだろうが6時半には目が覚めてしまいます

とりあえず、今日は初任給のお買い物リストでも書いてみよう

1.ロイヤルサルート
2.PS2
3.携帯電話(最新鋭の機体)
4.ウェブカメラ

こんなところか
・・・うん、こんなところだ
サルートは購入した瞬間にいちうまが乗り込んできそうですね
PS2は、最近ちょっと欲しいゲームが出てきてるんでまた買いなおしです
次でもう4代目ですよ
携帯はもう現在の機体は一年半使ってるので飽きた&電池もたないす
あと着うたやらなにやら、今の携帯はもはや電話じゃなくなってきてる
らしいので、面白そうだから買ってみます
ウェブカメラは・・・こりゃどくまむしやケイと飲み会するから買います
てか皆買えー

んで、5万は家に入れるでしょ
3万は自分で貯金するでしょ(初回は買うものが多いので3万に抑える)
駐車場やら仕事中のちっちゃい経費を差し引いてくと
結局あんまり残りませんねw
まぁそれでも現状よりは遥かにマシになります




だって今日バイト行くし!
うふふ、お金ないわぁ〜♪
posted by ジュール・ヴェルヌ at 09:32| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

疲れがたまってきました

0313.jpg



今日は休み
しかし、疲れがたまってるらしく何もする気力がおきません
一日中家でごろごろうだうだしてましたよ
折角の休日に外出するなんて正気の沙汰じゃありませんものね^^

仕事するようになってわかったが

休日に家族サービスをする父親を「善」
休日は家でごろごろTVでもみて過ごす父親を「悪」

みたいな風潮があるけどさ
折角の休日をアクティブに過ごすなんてもはや修行僧っすよ
連休ならば、一日くらいアクティブに過ごすのもアリかと思うけど
普通の休日はドンムブ状態で決定ですな


・・・こんなだからおじさんモテないんだろうなぁwww
それでもこんな自分が大好きですっ><b



posted by ジュール・ヴェルヌ at 19:57| Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

うぅあぁ〜

我が名はゼロムス、全てを憎む!!!


はい、もうこんな感じです
疲れてきました、カナーリ
さすがに一日中立ち仕事(というか走ってますが)はこたえる
今日は休日なので、思い切り愚痴るブログのあるべき姿
すなわち、徒然草的ボヤキを書き連ねてみよう

いやいやいや
やはり知らない面子の中に放り込まれて全くわからん仕事をするってのは
精神的にもかなり疲れますね
特に、俺は人の名を覚えるのが苦手なので(キャラの名前はすぐ覚えるが)
顔はわかるけど名前がわからん状態です
仕事も覚えることだらけで、結構大変
まぁ受験の時の世界史に比べれば少ないけどな

しかし、なれない職場でなれない仕事ってのは本当に体力使いますねぇ
誰か、共通の話題持ってる人いないかなぁ・・・
いねぇよな、こんなコアな人間の話題についてくる人なんて・・・

あぁ〜もう誰か語ろうよ
FFでもスパロボでもROでもなんでもいいから!
FFで思い出したけど、FFシリーズの中でFF4のストーリーの出来って
なんかずば抜けてるよねw
いきなりリディアが救援に駆けつけるとか
カインが裏切ったり仲間になったりとか
シドの突貫とか(飛行船で突っ込んで大怪我で済むタフさとか)
エッジvsモンスター化した両親とか
セシルがパラディンにジョブチェンジとか
ゴルベーザが兄貴だったとか(まぁこれはボルテスなんかも・・・)
妙に熱いキャラなルビカンテとか

もうラストバトルなんてほとんどスパロボ並に熱い展開だし
他のFFシリーズに比べて、尋常じゃないほどストーリーに力を入れてる

他の作品と比べても思い出すシーンが桁違いだす

FF5の見所っていったら
ガラフのビッグブリッジ突撃
ガラフvsエクスデス
妙に可愛いバーサーカー・クルル
オメガと神竜
暁の四戦士


FF6は
マッシュの爆裂拳お披露目
すぐ死ぬバナン
ティナのトランス化イベント
セッツァーの飛行船絡みのストーリー
狂信者の塔に置き去りにされがちなストラゴス
地味に音楽が良い

FF7は
エアリス死亡(実は生き返るという嘘情報)
クラウド実は人形
ラストのセフィロスとのタイマン勝負
エンディングのティファの胸

FF8は
セルフィのパンチラ
無駄に長いエデンの召還画面

FF9は
平らなストーリー
平らな戦闘

FF10は
クソうざいユウナのキャラ
主人公が一昔前のギャル男
エロスを通り越して暑苦しいルールー
狙いすぎなリュック
ずば抜けてカッコ良く仕上がったアーロン


もうFFシリーズも後半はダメダメな感じがするけど
前半の作品でもストーリーはFF4には勝てない
まぁ戦闘システムなんかはFF5は完成度が高いし
総合的に見たらFF6も悪い作品じゃない
FF7は・・・今思えばインパクト的な部分ていうか
PSに移行したのが記憶に残ってる大きな要因なんじゃないかなと



あれっ!?愚痴のはずなのにFFのレビューになってる!?
じゃぁ次の更新からは古き良きゲームのレビューにしよう
気分転換にはもってこいでございますしね♪




うわ、今回のブログ・・・・なんて自分勝手なんでしょう・・・・
途中でテーマ変えちゃったよ・・・
まぁいいか、俺らしくて
posted by ジュール・ヴェルヌ at 13:18| Comment(5) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ふざけすぎた季節のあとで

さぁついに4月1日から仕事開始&廃プレイとお別れです
今回は大学生活でも振り返ってみようかのぅ


授業さぼって昼間から酒飲んでたな
なんていうか、もうちょっと別の過ごし方もあったんじゃないかなと
今になって思うわけですよ

いやでも・・・・あったとしても俺達には出来んか
なぁ、どくまむし、いちうま、keisoよ



今になって思い出すのは(もちろん公言出来る範囲で

無双
スパロボ
ガンダム
クッキーと蒸しパン
新宿でメリークリスマス

こんなものか
後半二つは思い出したくもないけどね

posted by ジュール・ヴェルヌ at 20:08| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

帰還

研修終わりました
4日間拘束されて結構疲れましたよ

内容はまぁ普通に声出しとか社訓の暗記とか
あと原価計算みたいなのをやりました

原価計算ははっきり言ってほぼわかりません
やべぇよ・・・とりあえず少しでもわかるようにしとかんと・・・

実際に店舗で業務もしてみたんだけどさ
何もわからん状態で「レジ行け」言われてもね
いや、入りましたよ?仕事ですもんねぇ

レジの客溜まりまくりす
そりゃそうさ、操作もわからんのですからね
てか、何故に俺だけ本気で仕事させられたのかわからんよ
皆は部長についてまわって、メモとったりしてんのに・・・
とか、まぁさっそく愚痴ってみましたが
それなりに楽しかったのもたしかです

そうそう
部長と主任が研修の担当者だったんだけど
どうも部長様はひそかに我々の態度やらをチェックしてたらしいのですよ
食事や休憩の時すらもチェックされていたとはねw

・・・うは、俺休憩中は思いっきり煙草吸ってだらだらしてたwww
んで研修最終日の〆の言葉の時に、一人一人にその評価を言ってくれました
俺は

「とにかく物怖じしない、冷静でパニックにならない人間。
おっとりしていそうだが、実はいろいろと自分の中で考えている。
言わば虎視眈々タイプだな。」


・・・あんた、4日間もかけて性格判断テストしてたのか?
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:32| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

まわってきたからには

バトンてありがたいす
ネタがないとき、こんなに助かるモンは他にないす

入院 ○ →生まれたての時
骨折 ○ →鼻骨を折った(80%は自分のせい、残りは運)
失神 ○ →気絶ならあります、立ちくらみからのコンボで
しゃぶしゃぶ × →行っても野菜しか食いませんよたぶん
万引き ○ →昔はしょっちゅうやってた
補導 × →そこまでマヌケじゃないす
ギター × →弾くより聴くほうだなん
ピアノ × →同上
メガネ × →私の視力は2,0オーバーです
コンタクト × →必要・・・・ない
テレビ出演 ○ →小学校のころに
北海道 × →一度ススキノに行ってみたい
沖縄 × →暑いところは苦手
四国 × →行ってみたいなぁ〜
京都 ○ →修学旅行で行ったみたいだよ
大阪 × →通過はしたことある
名古屋 × →もうどこにあるやら
仙台 × →事細かに聞くな、めんどくさい
福岡 × →同上
漫画喫茶 ○ →もはや自室と同じ
エスカレーターを逆走 × →そんな体力の浪費はせん
フルマラソン × →なし
10kg以上減量 ○ →むしろ20〜30くらいやせた
金髪 × →第一染めたことがほとんどない
ピアス × →あんなもん民族衣装の延長だろ
日本武道館 ○ →エリック・クラプトン様を見に行きました
横浜アリーナ ○ →同上
ラヴレターをもらう ○ →それに近いものなら 
手術 × →なし
イヌネコを飼う ○ →犬が一匹
一目ぼれ × →ないなぁ
幽体離脱 × →一度は体験してみたい
先生に殴られる ○ →部活で毎日のように
廊下に立たされる × →そんな回りくどいことする教師はいなかった
徒競走で一位 × →走るのは苦手
リレーの選手 × →同上
2メートル以上の高さから落ちる ○ →よく飛び降りてた
学級委員長 × →そんなくだらん職にはつかん
飛行機 ○ →2度
ディズニーランド × →俺はディズニーが嫌いなんだ。あんなもん
            鼠やらなにやらの化け物の集団じゃまいか 
スキー × →そういややったことない
スノボ × →同上 そして別段やってみたいとも思わない
異性に告白 × →ないということにしておこう 
同性から告白される × →ないということにしてお・・・う〜む・・・ 
バトンを渡す人5人 →むしろまわさないで止めてやる!


とりあえずやっつけだけど更新
とりあえず次回は研修帰ってきてからだな

posted by ジュール・ヴェルヌ at 03:10| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

もうすぐ卒業式

ついに大学から成績表がとどきました
卒業者発表見に行ってないから、卒業できるかどうか知らんかったけど
どうやら大丈夫みたいす

てか普通に単位全部とれてましたよ
4年間にわたる、カンニングとネット上のデータの不正流用の賜物です

ということで今月18日に卒業式ですが
かったるいから出ません
大学で仲良い奴らは、学年が違うor卒業できない人間ばかりだし
クラスの奴らの顔なんてもう見たくないですカラネ

ぶっちゃけそういった式典に関心ないんで何とも思いません
大学生活は楽しかったけど、大学自体は別に面白くもなんともなかったしネ




そうそう
なんかしつこく卒業旅行の話をされるのですが
俺は行く気ないすw
どうもクラスの奴らは、いわゆる「思い出作り」に固執するのですが
夢見すぎだっつーの
なにさ、海外に一週間くらい旅行しようとか
結局そのプランを立てるの俺なんだろうに・・・・
ていうか、この4年間で飲み会3回くらいしかやってないようなグループなのに
何故にラストだけそんなにこだわるのよぅ><
この前も、せめて盛大に飲み会やろうよとか言われたけど
ちゃんちゃらおかしいじぇwwww
それならケイとどくまむしで、スカイプ通して飲み会やったほうが面白いっつーの!

まぁとりあえずこれで奴らと縁切れるのはうれしいか


考えてみりゃ、大学の知人よりFRのギルメンと飲み会する回数のほうが多かったな
posted by ジュール・ヴェルヌ at 19:38| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

おふかい

オフ会しましたよ
ていうか今もオフ会最中です
たぶん隣の席でどんちゃん寝てますよぃ
つーかオフ会ってぇのは〆はネカフェで決まりなのでしょうか?


いやでも、エウもどんちゃも、想像以上にROキャラまんまでびっくりす
あちら側はどう見えたのでしょうか
かなり赤裸々な話までしたのできっとドン引きでしょうな
俺と会ったのが運の尽きさ、ワーイワーイ




俺はまだ全力を出しちゃいないぜ
俺が全力で話をしたら・・・

わかるよね、リアルの皆?

ちなみに酒はかなり抑えましたよ
なにせリアルでは初対面な人間ですからね


でもT田とかN野の話はほんのちょびっとだけしちゃったwてへw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 03:15| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

駆け抜けるバトン

最近バトンばっかりですね、どこのブログも
流行なのか、もともとブログの性格にあってるのかはわかりませんがね

でも書くことないし、毎回ブログで俺の近況報告してもしゃーないので
結局バトンにはしるペチ子様です

そのうちブログの形態も「バトン&ペチ子の一口メモ」みたいになりそうです
ていうか最近ネトゲ日記なんて書いてもないなw


はい、そーゆーわけでトラから大量のブログがまわってきました
せっかくなので(暇つぶし)やってみようとおもいます





1)好きなタイプは?
髪型⇒髪型だけみればセミロングくらい
   でもまぁ、あんま気にしないかな

顔⇒化け物は不可

体型⇒細めの人が好きかも   
   ちなみに胸は小さいほうが好k(ry

身長⇒俺と同じか少しでかくても可
   俺より少しでかいて・・・180↑になるなw

服装⇒地味めな服装がいい
   原色とか使った派手な服装は見てて疲れるし、なにより民族衣装みたいにみえr

職業⇒近接職は不可

性格⇒気を使える人ならよし
   人間的に破綻してる人はダメ、絶対

2)年下、年上どっちが好き?

  ・・・上です、かなり上でもおk

3)浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?

  浮気許せるて・・・それって大して好きでもないってことになりませぬか?

4)タイプの芸能人(外見のみ)は?
  
  おーどりーへっぷばーん

5)恋人にこれだけはして欲しい& これだけはして欲しくない事は?
して欲しい事
  理解
して欲しくない事
  裏切り

6)今までの恋愛経験の中で1番タイプだった人とのエピソードは?
  
  失恋

7)よくはまるタイプは?

馬鹿なことをしていると理解していながらそれでも馬鹿なことが出来る人 (馬鹿なことしてるって自覚すらない人はダメよ)   

8)あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

 少なからず暗黒闘気をまとってる人では?

9)どっちのタイプ??
甘える or 甘えられる?⇒どっちゃでも
つくす?⇒つかずはなれずくらいがいい
嫉妬する?⇒する

10)わたすひと五人
   
  個人的には、どくまむし、いちうまの両名にはやっていただきたいが
  まぁ自由 


無駄無駄ァ!
じゃなくて次次ィ!


[睡眠バトン]


★平均の睡眠時間は?
5時間

★大体の就寝時間は?
2:30

★パジャマ派?それとも…
トレーナー

★布団の枚数と種類は?
その時による

★枕の種類は?
しるか

★寝起きは悪い?
悪いす でもがんばるす 
悪いといっても機嫌が悪いわけじゃなくて、弱体化してるす


★昼寝は好き?
昼寝マンセー

★寝るのは好きですか?
好きなんだけど、長時間は寝れないんですよ

★夢で会いたい人BEST3
1:おーどりーへっぷばーん
2:じぇにふぁーこねりぃ
3:ちゃんつぃー


まだあんのかよw

名前バトン
【1.貴方のLN又はHNは何ですか?】
 ジュール・ヴェルヌのはずだったけど、最近はペチ子になったかも

【2.LN又はHNの由来は何ですか?】
 有名な外国人作家
 いや、たまたま本が手元においてあったからってだけですがね 


【3.差し支えなければ本名もお願いします】
 差し支えはないが、ほとんどはリアルで知り合いだからなぁ・・・
 じゃぁサービスで名前だけ
 ○○尚吾

【4.本名の由来は?】
 字数の縁起がいいんだってさ
 

【5.過去に使っていたLN又はHNを教えてください】
 パワフル・コグ(コレもはや本名さらしてるよね・・・

【6.過去に付けられたあだ名を教えてください】
 ペチ子様

 リアルはほぼ本名で呼ばれる
【7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?】
 可愛いと思った名前はないかな
 カッコイイと思う名前ならあります
 

【8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?】
 呼び方は自由!

【9.LN又はHNと本名どちらが好きですか?】
 HNもほうが好きなんだけど、合宿所では何故か本名が大好評だった

【10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?】
 母方の旧姓を使わせてください

【11.今までに自分の名前で困ったことはありますか?】
 字を間違われる

【12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。】
 
  沙羅ですね間違いなく
  思わずダンクーガのラストを思い浮かべてしまいます

  沙羅・・・俺と共に・・・来い

【13.子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。】
  
  考えたことないなぁ 
  だから考えない

【14.次にまわす5人の名前】
 
  もういっそまわさない


やっと終わった
てかネタないんだから小出しにしてけば良かった・・・w
まぁいいか
posted by ジュール・ヴェルヌ at 12:52| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタもないし、バトンで間をつなごう

特に書くこともないのでバトン
しかし、役に立つなぁバトンて・・・

今回はいちうまの所から勝手に受け取りました
では開始



■1.家に帰ってまず何をする?

   PCの電源を入れる

■2.普段家での格好は?

   格好悪い格好

■3.部屋はどんなかんじ?

   何もないす

■4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

   ほぼ完璧ではないでしょうかね

■5.朝型人間?夜型人間?

   朝でも夜でも戦えます
 
■6.好きな音楽は?

   古いロック
   80年代あたりの安っぽいけど耳に残る音楽
   あぁあとスパロボの曲

■7.好きな本は?

   ドストエフスキーの罪と罰
   カミュの異邦人
   ゲーテの若きウェルテルの悩み
   基本的に、いろんな本を幅広く読むんじゃなくて、気に入った本を
   何度も読み返すスタイルっす
   このスタイル、いまいち先生や教授には受けが悪いような気もするけど
   読み流すような読書よりもかえって身になる気がするっす

■9.好きなゲームは?

   シューティング、アクション、RPGが得意
   苦手なのは完全シミュレーションタイプなゲームかな
   どっちかってぇと状況判断と反射神経を駆使したゲームのほうがやってて面白いす

■10.好きな服装は?

   別に服にそこまでこだわりないなぁ

■11.好きな食べ物は?

   肉以外

■12.好きな飲み物は?

   酒と珈琲

■13.好きな動物は?

   動物はあんまり好きじゃない
 
■14.好きな場所は?

   場所・・・う〜ん、酒がある場所ならどこでも好き

■15.好きな言葉は?

   大切な人には限りなく優しく
         そうでない人には限りなく残酷に

■16.苦手なものは何?

   礼儀を知らない人間(特に、下の人間に対して礼儀を払わない人
   無駄にテンションが高い人間
   

■17.コレだけは人に負けないものはある?

   人に負けないものかぁ〜なんだろ・・・
   ・・・腐りっぷり?

■18.親友に一言!

   ちゃうねん


■19.読者に一言!

   このバトンを5人の人に回さないと不幸になります、俺が

■20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

   まぁやりたい人は適当にやってみてょ
   5人だろうと10人だろうとね
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:16| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ついに免許取得

今日は本免の学科試験いってまいりました
朝っぱらから府中免許センターまで行って、いろいろと手続き

だ・・・だりぃ・・・

とにかく試験までこぎつけて
いざ開始!

前日遅くまで起きてたせいで集中力がた落ちでしたよ
もう微妙な問題とか深く考えませんでしたさ
終わっても見直しなどせずに、速攻提出して煙草吸いに行ったりね

正直、半分落ちると思ってたからな
そんでしばらくして結果発表

おおwうかっとるw
つまり本免試験なんざ、勉強しなくても受かるんだな

問題はそのあとです
なにさ免許交付は1時間後って・・・・
やること何も無しですよ?

ということで暇つぶしに献血
ぶっちゃけ、睡眠不足+前日は結構飲んでる状態でいけるか微妙だったけど
何もいわれなかったからいいっしょ



つーわけで無事免許も獲得し、晴れてペーパードライバー人生第一歩を踏み出しました



お金あれば車買うんだけどなぁ・・・・

posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:24| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

またまたバトンまわってきた

1)自分を色に例えると?

やっぱり黒かのぅ・・・  

2)自分を好きな動物に例えると?

別に好きな動物などいやしないが・・・・
よくリスに似てるっていわれる



3)自分を好きなキャラに例えると?

ジェリド


4)自分を好きな食べ物に例えると?

冷奴


5)次に回す5人を色で例えると?


ましろん→山吹色

トラ→蒼

どくまむし→ 汚い緑色

いちうま→汚い茶色

ケイ→汚い灰色

うむ、こんなところか
posted by ジュール・ヴェルヌ at 12:24| Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

帰ってきたよ

やぁ〜っと帰還できた
長いようで短いような2週間でしたぉ

とにかく、酒とROの日々に戻れるのは素直にうれしい
でも・・・・・・・・・





やっぱちとさびしいね、皆とお別れするのは・・・

俺はスケジュール的に、皆より早く帰宅してしまったので
皆はまだあっちにいるわけです
連絡は取り合うけど、実際会ってしゃべれなくなるのはさびしいね

無事に卒検合格して、送迎バスで最寄のバスに送ってもらうまでの時間に
皆と写真とったりなんだりしてました
バスが来た時は、一人一人と握手&抱擁して
そこでお別れ
・・・正直、こんなん俺のキャラじゃないけどなw

でもまぁ楽しかったさ
大学生活よりもね

あと20日間は自由な生活ができるし
満喫(っていうか飲んだくれ)しよう∩( ・ω・)∩




posted by ジュール・ヴェルヌ at 20:22| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

実際問題

なるほどよくわかった
俺はいわゆるノーマルな人間とは対極に位置してるんだな
漫画や映画でも、いわゆるヒーローよりむしろ微妙な悪役に惚れるし
通常の倫理観なんて持ち合わせていないし
一般的な人が夢中になるようなこと(たとえば恋愛など)にはほとんど興味を示さないし
反面、くだらないことに本気になるし
服とかにも全然興味示さないし
好きな音楽もかなりコアだし(有名所も好きだが、最近の邦楽なんてさっぱりわからん)
スポーツの話もドラマの話も、まったくついていけません
ていうか、テレビ自体ほとんど見ません
24なんてまったく先が気にならないから第一話しか見てないし・・・・
逆に昔のチャーリーズ・エンジェルなんて一晩中見てられるし

変わってるんでしょうね、やっぱり
ぶっちゃけ、やりたいように生きてるって感じです
昔どくまむしに言われたが
己が欲望への忠誠度255って、かなり的を得ている表現だと思う

でも、自分の中でこれが間違ってるとは思わないし、
こうやって生きていけば苦労するって分かっていても曲げる気はありません
むしろ、これで苦労することになっても、それは些細なことです

なんつーか
たとえ彼らが正しいとしても
そっち側には死んでも立ちたくないなぁと思うわけですよ(受け売りだけどねコレ)


いろんな人のいろんなバトンを読んでるうちに、なんとなくそう思った
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:32| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

不公平

「どくまむし」がブログで綾瀬はるかを紹介してましたが
うん、たしかに可愛いですね
人それぞれ好き嫌いはあるでしょうから、一概には言えませんが
少なくともこの子を不細工だと言う人間はいないでしょう

んで、この画像を見てふと思った
人間って本当に不公平に出来てるよね
女性でも男性でもそうなんだけどさ
結局は顔の出来不出来が大きいんだよ

たしかに、「人は外見じゃない!中身だ!」ってよく言うけど
そんなの気休め

それに某漫画の主人公も言ってたけど
中身の良さが外見にもあらわれるってさ
それ、結局外見で判断されるってことです
よね



・・・そんなことをふと思ってしまったのです
うちの大学のクラスの人間を思い浮かべてね

わかるだろ、どくまむしよ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 02:31| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

すごい看板です

たしかに!.jpg
すごいです
的を得ているのですが、ここまではっきり公言するなんて・・・
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:18| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ミルコの勝ち

4こま.bmp

ミルコ完勝です
てか、ほんとに何を言ってるんでしょう・・・?
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:54| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

これよりマシさね

フラッシュみつけた
すっごい悲しいやつ
それでも生きていこう



カテゴリー「感動」
フラッシュで感動なんかしねーよと、半分冗談で見てみたけど

・・・・・・・悲しすぎるだろこれ・・・
しかも最後の母親の手紙が痛すぎる
普通に感動してしまいましたw


これだけじゃなんか俺のブログらしくないからネタもぺたりっ
ttp://super-movies.com/fl/fog-p_piano.htm

俺↑みたいなの大好きですよホントw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 17:59| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

