2010年04月03日

ひさしぶりの連続

なんかひさしぶりですねぇ
ぺチ子ですノ



いやね

書かなきゃとは思ってるんですが
忙しすぎてね

つーか!
やっぱ2店舗は無理ですって!!!!!

発注とか無理無理
わけわかんないもん


こうなったら馬鹿なふりして
うまーく降格ねらって
静かに平穏にくらそう
いやホント


このままじゃずっと休みねぇもん・・・TT

さ、次はいつ更新できるやら・・・
posted by ジュール・ヴェルヌ at 02:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

チラッ

やっぱりこっちのほうがしっくりきますね(ぉ

誰も見てない今がチャンス!
ということで、こっちで秘密裏に再開w


いやぁ〜何から書きましょうか
ミクシーでいろいろ書いてたからなぁ・・・


まぁあれだ
去年のどっかで4年くらい?付き合ってた彼女と別れました。
まー別れ方が不可解でね・・・

俺にも悪いところがあったのは確かだが
にしてもそこまでこじれることかな・・・と

向こうにとってはどうしても納得いかないことだったらしいが
常識的に考えて(というか普通の人間なら)そこまで怒ること
でもないとは思うんだよね

それに、俺の友人に対してあの失礼な態度は、俺だって腹がたつ
わけで・・・


だから納得いったかと言えば、まったくいってないのですが
そででも正直、この結末に対してあまり怒りはこみ上げて来ませんでしたし、落ち込みもしなかったです

何故かって?



その一連の流れに対面して

あぁ・・・こいつはこれが限界なんだな。なんか哀れな人だな・・・。

って思っちゃったからです
哀れみを抱いてしまった時点で、もう対等じゃないもんね
んで、自分より下の人間に何を言われてもされても
もう心は揺さぶられないもんですよ


それともう一つ
このとき、多方面の友人から、励ましを頂きました
自分はこんなにたくさんの人たちに支えられていたのかと・・・
それが実感できて、本当に心底うれしかったのですよ
だから、別れた悲しみなんて微塵も感じなかったし
むしろこの出来事のおかげで、比べ物にならないくらい
素晴らしいことに気づけました



きっと元カノは
今まで通りに振る舞い、生きていくのでしょう
感情を抑えることをやめてラクになったとか
情熱が自分の羅針盤だとか
言っていましたが

なんのことはない
感情を解き放ってたのではなく
垂れ流しの感情に溺れていただけです
それは、自分は自由に生きているつもりだろうけれど
外から見ると
非常に愚かで幼く見えてしまいます

別れてはしまったけれど
それだけは気づいてほしいと思います
あぁいう状況で感情をむき出しにするということは
ただただ、自分の株を下げるだけです
なぜなら誰も、本来のあなたは知らないのだから・・・
と言ってもきっと理解は無理だと思うけどw

まっ、もう関わりたくはないけどねwww
だってめんどくせーもん・・・^^;


あぁでも
誕生日になんかメール貰って
その内容にさすがにキレて
メールも着信も拒否りましたがw

なんだ?私は今でも貴方の幸せを祈ってます的なメールはw
せっかくスッパリ終わったのになんでわざわざ絡んでくるんだよ…

クイントン・ランペイジ・ジャクソン
「たぶんあいつ、馬鹿なんだろう・・・」

って言葉が浮かんだぜw


あと、その時の友人との関係を皆さん心配してくれますが

翌週、そいつの引越しの手伝いに行ってますww
この前は一緒にバスケしましたw
ちょくちょく一緒に酒飲んでますw


10年以上ダチ続けてるのに、そんなことで騒ぎませんよ
つかそこで騒ぎたてるのはお門違いってもんです
きっかけは確かにその友人ですが
それ以外はこちらの問題ですから。



さ、これからはRO日記でも書くかなぁ〜

posted by ジュール・ヴェルヌ at 19:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

素直にうれしかったです

昨日は前の店舗の皆様に呼ばれてお好み焼き屋さんへ。
異動したあともこうやって呼んでいただけるのは
やっぱり素直にうれしいですね。
しかも最後は家の前まで車で送ってもらえましたw

最後、パートさん達と別れ際に
またカラオケパーティやろうという話になりまして
近いうち、予定あわせてまた馬鹿騒ぎしてきます。


もう次のカラオケはセクシャルバイオレット熱唱ですな



さて、ホムのレベルが30になりましたが
そこそこ育ってきたように思えます
そこで、名前変更

やはり俺のペットの名は酒名だろうと
で、考えた末

アブサン

知らない輩はググってくれ


まぁ最高峰のお酒のひとつですよね

こうやって自分で名前つけると
愛着沸きますなぁ

さて、ホムとの関係はまだまだですが
気長にがんばりますw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 15:26| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

研修

ペチ子様お気に入り
「世界が残酷なのは当たり前のことです」
by銃夢


さて、二日間の研修が無事?終わりました
はっきり言って
ひたすら眠かったです
なんつーか、睡魔との戦争というか・・・
こういった研修が嫌いな僕にはただただ苦痛でした


まぁ・・・酒が飲める状況だっただけでもヨシとするか
ビール8本飲めたし、まぁまぁといったところでしょう
前回(入社前研修)に比べたらラクっちゃラクだったしね




ところで、転生目指してるマジ様ですが
なかなかに苦戦を強いられております
FWになれないのと
変なラグと
淡々としたフローラ狩りに
モチベーションが削られていきます
だれか・・・サブキャラ作って一緒に育てようよぉー
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

やぁ久しぶり

ぺちのお気に入り

今の俺に必要なのは、地獄の責め苦にも耐える勇者の詩だー!
by暗黒大将軍



はい、ひさしぶりの更新です
別にさぼってたわけじゃありません
面倒臭かっただけです

んで、今回新型の携帯電話を購入しました
2年ぶりに新たな機体に乗り換えたのでウキウキルンルンす
買ったのは
904T

ぶっちゃけ新しければ機能なんて、別になんでもよかったので
ほぼデザインと触り心地で決めました

何故か店員は、軽くて薄い携帯を勧めようとするのですが
俺はゴツゴツしてて重量感のある携帯が好きなので
勧められた携帯を完全にシカトして自分の感性のみで決めました
てかさ、薄くて軽い携帯が出回ってるようだけど
皆さん、携帯電話の重さすら耐えられないんすかね?
むしろ、ある程度の重量感がないと気づかぬうちに壊してしまいそうで・・・

まぁそんなこんなで、実はこの新型のモビルスー・・・じゃなくて携帯の機能の
約80%はわかりません
2年ぶりに乗り換えしたから、何が出来るのかじぇぇんじぇんわかりません
とりあえずミュージックプレイヤー機能はありがたい
MDウォークマン壊れちまってるしね

なので、とにかく着うたをとってみましたよ
マイケルジャクソン中心にね!
そのほかにも、レイズナーやらドラグナーやらトップを狙えやら
マクロスやら北斗の拳やら・・・・
気が付いたら世にもマニアックな携帯電話に変貌していました

人ごみの中で着信来たら
ほぼ間違いなく社会の冷たい視線にさらされそうです♪
posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

もうびっくりす

ぺっちーお気に入り

「自由」や「権利」を主張する時には「義務」「ルール」「リスク」を負うのは当たり前でしょ。
でもそういうのを抜きにしての「自由」が横行しているよね。鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、
鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらんってこと。
byビートたけし



今日は月締めの棚卸でした
前々日あたりから発注の量を調整して
棚卸当日にはほとんど品が無いような状態に持っていくのがベスト
というわけで、かなり慎重に調節していました
おかげさまで
本日は倉庫がいつもよりスッキリ♪
ギリギリの状態にしておいて
本日夕方にウチの主力の取引先の○○冷食という業者から、ドッサリと
アイテムを納品するという最高の補完計画
成功まであと一歩でした


が、しかし!
あと一歩というところまで来て
お決まりのイレギュラー発生

いや〜今回は凄いす
最高ですよある意味w


朝10時半過ぎにバックヤードに店長がきて
若干半笑いで俺をつっついてきました
ペチ子「な・・・なんすかw」
店長「えぇ〜と、いやぁ・・・ねw
   ○○冷食、今朝倒産したみたいw」

ペチ子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





1144545143352.jpg
なんですと?








さぁ・・・明日から大変だぞっと・・・
posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

うわぁぁん

ペチ子の好きな言葉

私達一人一人が航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で
理性は羅針盤、情熱は疾風
byA・ポープ




今回から趣向を変えて、更新記事のトップにペチ子様の好きな言葉(ジャンル無差別)をのせていこうと思います
まぁあれだ
おじさん、昔からこういう格言とか、一言に多くの意味が込められた言葉って
大好きなのよね
受け取り方は人それぞれだと思うので、意味までは書きません
それは各々で考えるのが一番かと思いますのでぃ
んで、今回は折角なので自分のブログタイトルにも引用した言葉を持ってきた
ちなみに、のせる言葉はジャンル関係無しなので、好きなアニメ・漫画・歌の歌詞などなど、つまりいろいろです








さて、今回はまたまた仕事の愚痴
しかもまたまたバイヤー絡みのネタ

先日、バイヤーがまた我が惣菜部のバックヤードに侵入して来ました
満面の笑みを浮かべ
勝手に冷蔵庫をあさりだし
勝手に商品を使って料理を作り出し
勝手に値段シールを書き換えて
勝手に店に出してしまいました

そして更に
「この時間はお客さんが入るから、もっと商品を出すといい」
とかぬかしやがって
大量の商品を製造
そのままドカッとお店に出し
笑いながら帰っていきました


うちのお店、18時を過ぎると客足が減るからあんまり出して欲しくないのです
これは売り上げデータを見れば一目で理解できます
新入社員だってそんなのわかります
では、その時間に大量に商品を出すとどうなるか
当然、売れ残りは廃棄となり、ロス金額がかさむわけですよ
んで、バイヤーのもたらした厄災は次の日、リアルな数字となって僕に帰ってきましたよ

ロス金額3万円超えです


もうお前・・・馬鹿だろ?





posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

なんかもう・・・むぃ

なんか・・・わけわからん・・・

とりあえず疲れた
考えることに疲れた
仕事もプライベートも矢継ぎ早に問題が発生する
ここで思考停止出来るなら
どんなに楽かと思う

とりあえず体だけでも休めよう
仕事は確実にやってくるから

126373092_85.jpg
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

余暇

今日はひさしぶりに楽しい休日でした
明日からまた仕事せねばなりませんが
たまにこういう日があればがんばっていけるかなぁと
そんな気分になりました

ということでお決まりのバトン
これは略バトンとでも言うべきかな?
【1】パーソナルコンピューター
パソコンでしょ、普通に

【2】ディズニーランド
でずにーらんど

【3】マクドナルド
マック
これは関西のほうはマクドって言うみたいね

【4】ミスタードーナツ
これは普通にミスドでしょう

【5】木村拓哉
木村さん

【6】気持ち悪い
キモイって言ってるかな、考えてみれば

【7】自転車
あっ、俺普通に自転車って言ってるな

【8】警察官
おまわりさん

【9】パトカー
おまわりさん

【10】プレイステーション
プレステ

【11】コンサート
これを略す必要ってないじゃまいか

【12】携帯電話
携帯

【13】オレンジレンジ
・・・なにそれ?

【14】お母さんのことを何と呼ぶ?
母さん

【15】お父さんのことを何と呼ぶ?
倒産・・・じゃなくて父さん

【16】合同コンパのことを何と呼ぶ?
合コン
合同コンパって・・・なんか言葉の意味考えると意味わからんよね

【17】セブンイレブンのことを何と呼ぶ?
イレブン

【18】ファミリーマートのことを何と呼ぶ?
ファミマ

【19】自分しか略さない言葉
自分しか略さない言葉って・・・・略す意味ないじゃん・・・

【20】次にバトンをまわす方の名前
ふっふっふ、俺はバトンの流れを断ち切るぜぃ


やべぃ、もう12時半だ
寝ますよっと
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お・・・おかしいなぁ・・・

4月に入ってから、寝る前の一杯が至福の時となってます
ところが
その生活も今日で終わりになりそうです

V6010068.JPG



アレ!?もう空っぽ!?
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

もうホント・・・

どうやら仕事で車が必要になってきたぽ
車自体は知り合いが譲ってくれるみたいなんだけど
なにぶん現在の貯金が今月の生活費でぴったり消えるので
すぐにってのは無理ぽ

てなことを親に言ったら
さんざん罵倒されました

その上、馬鹿みたいな発案
「店舗に泊まっていけ」だの
「どっかのシティホテルに泊まって、朝タクシー呼べ」だのと
日の出町は山奥ですぜ?
ホテルがあるとでも?
少しは考えてください
ていうか、新人で覚えることだらけなこの現状
夜はほとんど仕事の勉強で終わってるんですよ?
なんていうか
手を貸せとは言わないから、もう少し励ましてください
そして、ちょっとでいいから気を使ってください

そして、車に関しては無知なので誰か情報プリーズ
一応車は手に入ってる状況なのですが
それを自分のものにするには
一体どれだけお金が必要で、どんな手続きが必要なのですかねぇ

posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

初陣

はい、初仕事終えました
今日の流れは

入社式⇒配属先発表⇒配属店にて業務

こんな感じす
入社式はあまりに眠かったので
普通に寝てしまいました
だって、前日ずっとお酒飲んでたんだもん・・・


んで、配属先もやっときまりましたが・・・

遠・・・・・・

どこや、日出町て・・・
まぁでも上からの命令には逆らえませんしねぇ
今回は式場から店長が車で店舗まで送ってくれました
んで、店舗についてからは業務内容についての説明
ま〜初日だし、つーかまだ何もわからん状況なので
しばらくは先輩社員についてもらって業務内容を教えてもらうとか
そんな感じ
さすがにバイトと違って覚える内容も多いな〜・・・
でも多いってもROやディアブロと大して変わらんけど



スケジュール表もやっと見れました
どうやら3日やって1日休みみたいなペースす
シフト制なんでたまにズレ込むこともあるけどね

体がなれるまではちょっと大変だけど
想像してたよりは忙しくなさそう
つってもまだ入りたてだからだろうけどさ
とりあえずがんばろうと思いますヨ


さて、明日も早いので寝ますノシ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

おおぅ

はい
今日は卒業式でした

あ、日付変わってら
正確には昨日だだ

ということで、朝からメールが入ってきましたよ
「今日こないの?」って内容のね

行くか馬鹿め

正直、行ったとしてもどうなるか容易に想像つきますヨ
くだらんハゲ共の甘ったれた話を延々聞かされ
ただ時間が早く過ぎるのを願いつつ式は終了
その後、卒業パーティと称した食事会で
まともに話したこともない輩が馴れ馴れしく近寄ってくる・・・と
そしてお決まりの飲み会へ移行
ボケも突込みもありゃしないようなグダグダの飲み会を経て
普通に10時過ぎには帰宅


いや、地獄でしょう
どこにも楽しいパーツがありませんぜ?
これなら友人と酒を片手に三国無双やってたほうが100倍楽しいす

どうやら同級生は俺が来なかったことが気に食わないらしいですが
それも理由は簡単

君ら俺通さないと会話ないじゃないの
それって本当に友人なんでしょうかね?
でも、俺もそろそろ大学のクズ共のためにやられキャラを演じるのも
疲れてきたんでねぇ

最後くらい自分達でなんとかせぃや


あぁ〜でもやっと開放されたヨ
そう思うと今日はちょっと気分がいい
だから酒2本買って(まぁ金ないからビールにしたけど)
飲みながらROでした♪
いや、ていうかまだ飲んでるんだけどネ



同級生が合宿免許で出会ったような奴らだったら・・・
いやもうよそう。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by ジュール・ヴェルヌ at 03:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ふぅ・・・

最近お疲れです
バイトと飲み会で休む暇ありません
オールしたあと、その日の夕方から深夜までバイトして
次の日の夕方からまたオール

おいおい殺す気か・・・
いやまぁ自ら死地に飛び込んでる感じですがね

でもなぁ〜んていうか
「遊んだ〜><」
って感じがしないんだよなぁ
とりあえず場にいるって感じで
どうも心の底からは楽しめてない

疲れてるからかしら・・・
たしかにここ10日程、リアルのほうが廃人だしな

おっと、明日も朝からバイト行かねば・・・
この調子で来月からは社会人か
言葉では表せない奇妙なむなしさがありますなぁ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

受け取ったじぇ

トラからバトン〜
やれと言うことなので、やってみるさ!


お酒バトン

1.酔うと基本的にどうなりますか?
  横柄になる


2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
  夜中、目が覚めた瞬間に自分のベッドにリバース
  無論自分も吐瀉物にまみれた

3.その時はどの位飲みましたか?
  ビンビール6本
  ワイン2本 
  日本酒8合
あと覚えてないけどチューハイを適当に飲んでた気がする

そして、家に帰って映画を見ながら
  ターキーを瓶半分程  
  ズブロッカ1本


4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  大抵は二日酔いの時は家で寝てるな
  次の日なんか用事あるときゃ二日酔いにならんように抑える

5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
  酒は飲まれてナンボだから別にいいよね?

6.今冷蔵庫に入っている酒の量は?
  あぁ〜飲んでしまいましたので今はカラっす

7.好きな銘柄は?
  ワイルドターキー
  カナディアンクラブ 
  タンカレー(ジン
  アブサン

8.最近最後に飲んだお店は?
  コントワールかのぅ
 
9.よく飲む思い入れのあるお酒5品。
  
  雪国(スノースタイルは抜きで
  サイドカー
  XYZ 
  グリーンアラスカ
  
  これ以外に最近になってよく飲むのは
  マンハッタン

10.バトンのジョッキを渡す5人
  とりあえずいちうま、どくまむしはやれや
  あとは適当によろぅ( ´∀`)
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

まわってきたょバトンが

ましろんからバトンまわってきたのでやってみるさ

1.恋 → 性欲を持て余す
      
2.愛 → 性欲が実る

3.人 → この世で最も無駄な存在

4.月 → サテライトキャノン撃つのに必要不可欠

5.陽 → クウラがゴクウのかめはめ波でふっとばされt・・・

6.父 → 俺にとっては数少ない尊敬出来る人

7.母 → 特に連想するものなし

8.兄 → 自分の立場

9.弟 → 戦友の一人

10.夢 → 自分にとって最高な環境を構築すること(環境についての説明はあえてしない

11.現 → とりあえずPCの能力が足りないな

12.死 → 人生のオチ

13.生 → オチへの前振り

14.光 → 不快

15.闇 → 落ち着ける

16.想 → 無駄な労力

17.間 → どうでもいい

18.空 → 広すぎてうざい

19.雫 → 連想するものナシ

20.回す人5人 →好きにしてくれ



ほい終了∩( ・ω・)∩
posted by ジュール・ヴェルヌ at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

最近のマイブーム

なんか、バトンで自分のことを語りやすいな
ただ、マニアックになっても知ったこっちゃありませんよ?
見た人が悪いのです
ということで、今回はエウのところから持ってきた


Q1◆モテたと思う時期はいつ?
あぁ・・・いまいましい
中学高校のリアル友は知ってると思うが・・・・・・
昔俺のファンクラブあったんだよな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・・・・俺には黒い三連星にしか見えなかったが、昔からの友人よ、評価を頼む

Q2◆似てると言われたことのある芸能人は?
・・・アムロナミエ(デビュー当初の猿顔の時のね。゚(゚´Д`゚)゚。

Q3◆恋人を選ぶポイントは?
最低限の見た目と、礼儀・マナーを持った人で気が合えば・・・

Q4◆ここぞという時の香水や服装がありますか?
ない

Q5◆告白されたことがありますか?あれば何人?
言葉の告白なら良い思い出になったよな多分
なぁ・・・本当・・・・
でも相手がアレじゃ・・・・・
一応3人とだけ答えておこう

Q6◆わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
時間には気を使います


・・・・なんか、昔を思い出したらつらくなってきた・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
詳細を知るいちうま・どくまむしにはレスをつけて欲しくないなw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

若者への100の質問

トラんとこでみっけた
最近ネタがないから助かるぜっ
てことですたぁとぉ〜


1 ハンドルネームをどうぞ。
ジュール・ヴェルヌ
ペチ子

2 自分のサイト持ってますか? 持っている場合は、タイトルとアドレスをお願いします。
ブログなら持っちょる
アドレスはここ

3 生年月日は?
1982年9月7日

4 身長と体重を教えてください。
179cm 75kg

5 住んでる場所を(差し当たりない範囲で)教えてください。
東京都

6 いつからパソコン(PC、Macなど)をやってますか?
俺が本当の意味でパソコンというものを知ったのは高校2年

7 ネットはいつからやってますか?
同上

8 自分に似ていると思うマンガのキャラクターは?
「げんしけん」ならマダラメが一番近い気がする

9 好きなマンガはありますか?
銃夢
お〜い竜馬
るろ剣
ダンバイン
トップを狙え
ルパン
ガンダム(宇宙世紀モノなら大概好き)

10 好きな作家と作品を一つずつ挙げてください。
ドストエフスキー 罪と罰

11 お勧めの本を教えてください。
翔、曰く

12 好きな映画はなんですか? または映画は見ますか?
B級映画 ジャンルはホラーとアクション

14 宮崎駿の作品で、どれが一番好きですか?
ナウシカ

15 好きなミュージシャン・バンドを教えてください
ガンズ・アンド・ローゼス
クリーム
レッド・ツェッペリン
ジューダス・プリースト
AC/DC
スティング
ドゥービー・ブラザーズ
SADE
フォリナー
キリがないからこのへんでノシ

16 好きな歌の好きなフレーズを教えてください。
せなかでぇ〜ないてるぅ〜おとこのぉ〜びぃがくぅ〜♪

17 モーニング娘。に一言。
盛者必衰

18 おすすめのクラシックはありますか?
ラフマニノフ

19 普段よく行くサイトを教えてください。
スーパームービーズ

20 自分の容姿を一箇所だけ変えられるとしたら、どこをどう変えますか?
うぅん・・・別にこれといって・・・
大した容姿でもないし、気にしたことないな

21 好きな形容詞はなんですか?
思い入れはないだろ、形容詞に・・・

22 好きな色は?
黒 灰色 山吹色

23 好きなタイプの人(異性、同性)は? また、その理由も。
ネタを解する人
くだらないことに本気になれる人
自分なりの価値観を持って、自分の考えで行動できる人

24 嫌いなタイプの人は? また、その理由も。
上記が理解できない人
理由?わかるっしょw

25 好きな顔文字はありますか?
(つ´∀`)つ

26 どんな子供でしたか?
手加減をしない子供でした

27 小学生の頃のアダ名を教えて下さい。
小学生から今まで変わらないんだよね、仲間は違うのに・・・
でも本名に直結するからここでは言わない

28 小さい頃に憧れたヒーローはありますか?
べジータ

29 ドラえもんの道具をひとつだけgetできるとしたら何がいいですか? 理由も
地球破壊爆弾
これで中東を威圧したい

30 10年後には何をしていたいですか?
最新のPCを使って、10年後のネトゲをらくらくこなしたい

31 たい焼きはどこから食べますか?
どこからでも食う

32 ジャージはいて買い物行くのって抵抗ある?
ないぉ

33 マクドナルドのことはなんて呼んでますか?
マック

34 今、どこの国に一番行きたいですか?
中国、韓国、北朝鮮、中東、これらを除いた国ならどこでも

35 ご飯とクリームシチューという献立に抵抗ありますか?
抵抗すると無駄死にをするだけだって分かってるので抵抗しません

36 甘い卵焼きって許せますか?
作った人によっては許す

37 紅茶派ですか? コーヒー派ですか?
コーヒー派

38 おみそ汁の具は何が好きですか?
何でも

39 ご飯に一品だけつけるとしたら何がいいですか?
明太子

40 死ぬまでずーっと一つのものしか食べられないとしたら何がいいですか?
昆布

41 将来、どんな車に乗りたいですか?
とくに希望なし

42 牛肉食べていますか?
俺は牛肉食べれないので・・・

43 息抜きにどんなことしてますか?
飲酒

44 何かスポーツやってますか(やってましたか)?
バスケ アメフト 野球 

45 応援してるプロ野球球団ありますか?
基本的にスポーツ観戦しないんですよ
だって自分が勝ったわけでも負けたわけでもないのに感動できませんもの

46 イチローと新庄、どっち派?
別にどちらも・・・

47 「萌え」っていう言葉を日常的に使ってますか?
使わんよ

48 お風呂に入るとき、体のどこの部分から洗いますか?
頭髪

49 部屋はきれいにしていますか?
汚い時もあれば綺麗な時もある

50 布団派? それともベッド派?
別に寝れるならどっちでも

51 あと50問です。気分はどうですか?
やってみるさ!

52 さけ、タバコはやりますか?
両方やります
生きてく糧です

53 マリファナくらいなら試してみたいと思いますか?
ナツメグで代用してるけど
結構いいもんよ

54 愛したい派ですか? 愛されたい派ですか?
愛し愛されたい

55 キスをするときは目をつむりますか?
なんていうか、たま〜にチラッと目をあけたり?

56 何をしている時が一番幸せですか?
チャットの余裕もないほどギリギリの戦い

57 好きな科目はなんですか?
世界史

58 得意な科目はなんですか?
現代国語と世界史

59 歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?
高杉晋作

60 自分は生まれる時代を誤ったと思いますか?
いい時代じゃないか、腐っててさ

61 自分を動物に例えてください。
シカ?

62 1年で好きな季節はいつですか?


63 自分の長所と短所を教えてください。
長所・・・敵と判断したらとことん残酷になれる
短所・・・マイペースが過ぎる時がよくある

64 自分を四字熟語で表現してください。
他力本願

65 座右の銘をお願いします。
大切な人には限りなくやさしく、そうでない人には限りなく残酷に

66 日本のいいと思うところを一つ教えてください。
礼儀作法
だからそれが出来ない人にはすごく嫌悪感を感じる

67 願いが一つだけ叶うとしたらどうする?
アメリカ崩壊

68 世界が明日滅びるとしたら、何をしますか?
とりあえず、飲み会かな
きっと俺のリアル友も同じことを考えるだろうし・・・

69 神の存在を認めますか? 認めるとしたらどの範囲で?
いてもいなくても、どうでもいい

70 何をしている時に「生きている」と実感しますか?
苦労

71 人間にとって一番大切な資質は何だと思いますか?
物事を考えようとする姿勢

72 唐突ですが、「言語が思考を規定する」と思いますか? その理由もお願いします。
言語がなければ思考ができんでそ

73 プリッツとポッキー、どっちが好きですか? オススメは?
どちらも滅多に食べません

74 母国語以外で書かれた文章に「息づかい」は感じますか?
母国語になおしてくれないと・・・

75 「考えること」をやめたいと思ったことはありますか?
考えなくなったら人間終わりです
最近の人には欠けてることだとは思うがね

76 最近、一番衝撃的だった出来事はなんですか?
最近では衝撃は受けてないねぇ

77 尊敬する人はいますか? いたらその人に一言。
リアルでもネットでも、尊敬に値する面がない人とは友人にならんので・・・
だから、親しくしてる人に対しては尊敬の念をもってますだ


78 インターネットをやっていて良かったな、と思うことは?
顔が見えないと、かえって人の本質が見えるなとw

79 「17才」ってどう思う?
認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・
って言葉を堂々と言える

80 命を賭してまで守るべきものはあると思いますか?
あります
自分の命は命を賭けて守ります

81 「なくて七癖」とは言いますが、実際のところどうですか?
あるんじゃん?

82 お金は何に優先して注ぎ込みますか。


83 インチキ関西弁に一言。
特にかける言葉が見当たりません

84 突然ですが、カレーにトマトを入れたりしますか?
洋風にするならいれるかな


85 「じゆう」から想像するものをどうぞ。
もっとも強い束縛ですね

86 「論理的」という言葉にどのようなイメージを持っていますか?
別にイメージは持ってません

87 いつも読んでる雑誌を教えてください。
基本、雑誌は読みません

88 いつも読んでる新聞を教えてください。
いつもは新聞を読みません

89 ゲーム(いろんな)はよくやりますか?
やりまくり

90 よく見るTV番組はなんですか。
あんまりテレビみない

91 好きなラーメンの種類を教えてください。なるべく具体的に。
辛ければ基本なんでも

92 うどんとソバ、どっちの方が好き?
うどんです

93 学校の勉強ってバカバカしいと思いませんか?
知識を得るということはすばらしいことです
でも、知っているということと知識とは違うと思います
だから、学校の勉強がばかばかしいんじゃなくて
ばかばかしいと感じる学生が馬鹿なんです
活かすも殺すもその人次第でしょ、どんな勉強もさ

94 自分の本棚を持ってますか? 何冊くらい本がありますか?
棚はないな
本は腐るほどある

95 突然ですが、カラオケ好きですか? 十八番は?
嫌いじゃない程度
歌下手なんで、十八番もクソもありません

96 夫婦別姓には賛成ですか?
賛成の反対なのだー

97 ケータイ持ってますか? 持ってる場合はキャリア名(ドコモとか)を、持ってない場合は理由をお願いします。
ぼーだふぉん

98 政治家に一言お願いします。
まじめに仕事してください

99 将来の夢ってありますか?
長生き過ぎないで、いい感じに死ぬこと

100 最後に一言お願いします。(*´ー`)
もっと意味のある質問を頼みます



はい終わりました
思いっきり正直に答えてみたけど
できればもっと意味のある質問をしていただきたく思いますw
ちぃと探してみよう、こういうのw

posted by ジュール・ヴェルヌ at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

バトンだだ

バトンみっけた
やってみるずぇ

Q1:ローマの五賢帝で一番好きなのは誰?
   まぁ普通にトラヤヌスでしょう。最大版図を築き上げたもんね
Q2:イスラム王朝で一番好きなのはどれ?
   イスラム王朝かぁ・・・ウマイヤ朝かなぁ
Q3:中世ヨーロッパの条約で一番好きなのはどれ?
   中世!?なんかあったっけなぁ・・・だめだ、パリ条約しかおぼえてないw
Q4:アメリカの独立13州で一番好きなのはどれ?
   全部嫌い
Q5:キリスト教の異端派で一番好きなのはどれ?
   ネストリウス派しかおぼえてねぇ


このバトンやってみた感想

人間の記憶力って儚いものだねぇ
受験生だったころは、世界史なんて向かうところ敵無しだったのに
もはや基本的な単語ですら思い出せない
まるでFF4の、序盤のテラみたい
なんか、折角勉強したのに忘れちゃうって凄くもったいない気がするよ
だからといって、必要がないから勉強しなおそうって気にもならないしね
外国語も世界史も理科も社会も、勉強なんてみんなそんなもんでしょう
必要に迫られるからやるだけでさ(例外もいるけど、それは単にマニア)



ちなみにこのバトン、俺の友人の知り合いの方の、ミクシィの日記からいただきました
俺個人はまったく知り合いじゃないんだけど、別にいいよねw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

わぁ〜い俺ってクズだぁ♪

いやぁ〜やばいw
実はジュールは4月から社会人なのですが
今の生活リズムは本気で廃人です
どれくらい廃人かというと

夜寝れない体
っていうか夜中のほうが元気


これはマズイす
社会人とかいうモノになったら、きっと朝起きなきゃいけないはずです
でも、現状の生活は朝寝てます

夜中は、安物のブランデーにコーディアルなレモンをたらしたりして
一人でちびちびやってます
しかも、うちはCATVなものでして、深夜はマニアックなTVのオンパレードなのです


つまり
今何をやっているかというと
酒飲みながらTV版るろ剣の再放送を
見てるわけです


しかも俺の大好きな斉藤一です
「心眼をとらえた狼
唸る牙突零式」

・・・かぁ〜っこいいw


いやね、一応弁解させてもらうと
実は、今日から生活リズムを直していこうかなと立ち上がったのですよ
んで、ROは1時には落ちて
そのままお布団に直行
電気を消して
ハイ就寝


・・・・・・・・・
寝れねぇよ
寝れるわけねぇよ
だって今まで朝5時に寝てたんだもんよ
そこでね
「寝酒ってことで一杯やって、そのまま布団入ればいけるいける」
とか思って
ブランデーに手を出したのがまずかった
おいちぃよ
ブランデーだかブランディッシュスピアだかなんだか知らないけど
おいしいよ(安物だけど)
ということで、2杯、3杯、4杯・・・・・・・・・・


ギム・ギンガナム 「酒が入ると元気になるなぁ!
            小生は絶好調であぁぁぁる!」

こんな感じになってきました
要するに、酒飲んでたら調子出てきちゃったわけですね

ここで作戦変更
このまま明日の夜まで起きてれば
さすがにスンナリ寝れる状態にもっていけるハズ

っーわけで
ガンガン飲むじぇ(つ´∀`)つ「酒」


明日寝る前に結果報告します
どうなるかはお察し
まぁどんな結果になろうとも

same.jpg

さて、コンビニでもいくか
posted by ジュール・ヴェルヌ at 03:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

