2006年10月03日

人斬り抜刀斎

ペチ子様お気に入り

人生で一番楽しい瞬間は、誰にも分からない二人だけの言葉で、
誰にも分からない二人だけの秘密や楽しみを、ともに語り合っている時である。
byゲーテ



PS2ソフト、風雲幕末伝全クリいたしました
幕末結構好きなんで楽しめましたぜよ
ということでブログで語ってみますじょ
わたくしは佐幕派なので、新撰組モードで始めたのですが
名前は無論「ペチ子抜刀斎」
新撰組の新人隊士となって、いろいろな任務を任されることになります
無論、主人公のストーリーを史実に絡めるため
いろんな有名人を斬り殺しました
池田屋でも暴れまくりました
しまいにゃ土方歳三に付き従って日本を北上、函館の五稜郭まで行きました
後半は若干無茶なストーリーでしたが、なかなかに熱い展開
倒幕派もクリアしましたが
こちらも吉田東洋殺したり、いろいろ無茶しました

史実にかなり忠実なため、半端に歴史をかじったボクには素晴らしい出来
しかし!
一つだけ納得できないのが沖田総司
彼の有名な三段突きですが
このゲームでは名前が違います
その名も
沖田滅多突き
滅多突きて!?
3段どころか、6回ほど突きます
突きまくりです

でも、実際三段突きって実現不可能な技らしいし・・・
まぁゲームだからいいか・・・とか思うペチ子でもありました


4505209_115.jpg

posted by ジュール・ヴェルヌ at 15:17| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。