2006年05月13日

うわぁぁん

ペチ子の好きな言葉

私達一人一人が航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で
理性は羅針盤、情熱は疾風
byA・ポープ




今回から趣向を変えて、更新記事のトップにペチ子様の好きな言葉(ジャンル無差別)をのせていこうと思います
まぁあれだ
おじさん、昔からこういう格言とか、一言に多くの意味が込められた言葉って
大好きなのよね
受け取り方は人それぞれだと思うので、意味までは書きません
それは各々で考えるのが一番かと思いますのでぃ
んで、今回は折角なので自分のブログタイトルにも引用した言葉を持ってきた
ちなみに、のせる言葉はジャンル関係無しなので、好きなアニメ・漫画・歌の歌詞などなど、つまりいろいろです








さて、今回はまたまた仕事の愚痴
しかもまたまたバイヤー絡みのネタ

先日、バイヤーがまた我が惣菜部のバックヤードに侵入して来ました
満面の笑みを浮かべ
勝手に冷蔵庫をあさりだし
勝手に商品を使って料理を作り出し
勝手に値段シールを書き換えて
勝手に店に出してしまいました

そして更に
「この時間はお客さんが入るから、もっと商品を出すといい」
とかぬかしやがって
大量の商品を製造
そのままドカッとお店に出し
笑いながら帰っていきました


うちのお店、18時を過ぎると客足が減るからあんまり出して欲しくないのです
これは売り上げデータを見れば一目で理解できます
新入社員だってそんなのわかります
では、その時間に大量に商品を出すとどうなるか
当然、売れ残りは廃棄となり、ロス金額がかさむわけですよ
んで、バイヤーのもたらした厄災は次の日、リアルな数字となって僕に帰ってきましたよ

ロス金額3万円超えです


もうお前・・・馬鹿だろ?





posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うへ・・・。
営業妨害風味な内容ですね。
南無。
Posted by keiso at 2006年05月14日 11:39
そうなんだよ…
そろそろ我慢ならん
俺の責任になるってトコロが特に我慢ならん
既に怒りが頂点に達しとるから今ならネ申すら殺せそうだ
Posted by ぺちこ at 2006年05月14日 15:01
うわ…生々しい数字だなぉぃ……
もうあれだいっその事そのいかれた馬鹿を屠ってしまえ、誰も文句は言わないだろうよ(少なくとも職場では)むしろ賞賛されるべき事項じゃなかろうか

ほんとに…苦労してるね
なむと同時にめげずに頑張れ(´・ω・)
Posted by とら at 2006年05月15日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。