2006年06月30日

もうびっくりす

ぺっちーお気に入り

「自由」や「権利」を主張する時には「義務」「ルール」「リスク」を負うのは当たり前でしょ。
でもそういうのを抜きにしての「自由」が横行しているよね。鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、
鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらんってこと。
byビートたけし



今日は月締めの棚卸でした
前々日あたりから発注の量を調整して
棚卸当日にはほとんど品が無いような状態に持っていくのがベスト
というわけで、かなり慎重に調節していました
おかげさまで
本日は倉庫がいつもよりスッキリ♪
ギリギリの状態にしておいて
本日夕方にウチの主力の取引先の○○冷食という業者から、ドッサリと
アイテムを納品するという最高の補完計画
成功まであと一歩でした


が、しかし!
あと一歩というところまで来て
お決まりのイレギュラー発生

いや〜今回は凄いす
最高ですよある意味w


朝10時半過ぎにバックヤードに店長がきて
若干半笑いで俺をつっついてきました
ペチ子「な・・・なんすかw」
店長「えぇ〜と、いやぁ・・・ねw
   ○○冷食、今朝倒産したみたいw」

ペチ子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





1144545143352.jpg
なんですと?








さぁ・・・明日から大変だぞっと・・・
posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふはははははははははははwww

ぺっちーお気に入り

思い出が私の心のすみずみを照らす。
私たちの去りし日々の微笑み、
もう一度やりなおせるとしたら、
私たちはそうするだろうか。
思い出は美しい。
だが思い出すことは辛すぎる。

―マリリン・バーグマン 「追憶」



明日は早番
8時には勤務先に行かなきゃー
デモネ!!!
この時間(12時過ぎ)からお酒に誘われました
・・・



お酒に敵うものなど、この世には転がっていません

ペチ子、行きまーす( ´∀`)/~~
           


戦況はこんな感じか
img_1235148_30810135_1.jpg

posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:24| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

めぐりあい、宇宙

ぺっちーお気に入り

推理する能力を持っている人はたくさんいるが、
判断する能力を持っている人は少ししかいない。
byショーペン・ハウエル


懐かしいです、ショーペン・ハウエル
昔、何冊か読みましたよ
共感できる部分もあれば、反発する部分もありました
今となっては当時を思い出す材料にしかなっていません
懐メロみたいなもんだねw

わたくしは
基本的に読書は好きだけど幅広くいろんな本を読むタイプではありません
「うは、この本最高!」
って思った本を何度も読み返すタイプなのです
だから、新しい本を読むのは年間で2〜3冊くらいす
そんなかでも、ゲーテ、カミュ、ドストエフスキーはハマリました
もう何回読み返したかわかりませぬ
とりあえずオススメは

ゲーテ・・・「若きウェルテルの悩み」
カミュ・・・「異邦人」
ドストエフスキー・・・「罪と罰」

少々とっつきにくいかもしれないけど、興味ある人は読んでみてねー



今日は本気で、頭に浮かんだよしなしごとをそこはかとなく書きつくってみました。もう疲れちゃって、文章作る気になれないんすよ
はぁ・・・連休ほちぃ

80.jpg
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:57| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

おいおい・・・

ぺっつぃーお気に入り

ある一人の人間のそばにいると,他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものである。
byツルゲーネフ


今日は遅番で、12時出勤21時上がりでございました
夜の作業はバイト君が担当するので社員の僕はやることがありません
なので、次の日の準備や計画書を読んで、この先の計画を決めたりする
のですが・・・

実際はバイト君やほかの社員・パートさんとしゃべって時間つぶしてます
んで、今日もそんなこんなで、バイト君とくだらないトークをしていたら
お電話です
こんな時間にかけてくるのは地位が上の人だなと
若干憂鬱になりながらも電話を取ると
案の定、統括MGR様からお電話でござんした
まぁその内容は簡単に言えば
「売り上げ落ちてるぞ、何やってんの!」
っていうことだったんすけどねw


う〜ん・・・そんなこと言われてもなぁ・・・
この時期は天気悪くて客足悪いし
なによりね
僕はまだ新人3ヶ月、しかも今は新人だけで回してるんですよ?
それを思い出してください


まぁある程度こなせるようになってきたから
要求も徐々に本格的になってきたってことなんでしょうけどね
それに、もはや新人としては扱われてないんでしょうねきっと・・・


だったら新人研修は免除してくださいお願いします
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:20| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

つなぎでバトン

ぺっちーの好きな言葉

それ自体の不幸なんてない。自ら不幸を思うから不幸になるのだ。
byアルツィバーシェフ



書くことはあるけど体力がない
だからバトンで間をつなごうと思います
今回は回されてないけど、勝手にパクらせてもらいますよどくまむし君


Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。
   と異性から褒められました。なんて返す?

どうでもいいから酒を飲ませてくれないか?

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!
   明日も仕事。どーする?

相手って誰だ!?
ここでは恋人のことなのかのぅ・・・
夜中に会いに来てとかぬかすようなアホでマヌケな恋人なんぞいらん


Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

1.個人を大切に
2.帰宅の際には必ず酒を買ってくること(ビール一本でもいいから)
3.互いの趣味に口を出さない
4.人のPCを勝手にいじらない
5.牛肉は厳禁

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。
   切る?切らない?

相手の好みなど知ったことか
切りたくなったら切る

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
   行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

自分も相手も行きたいと思うところ
どっちか片方が行きたいと思う場所は嫌


Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

冷静になって考えた結果、こちらに非があるとすればきちんと謝罪する
お互いに悪いところがある場合、まずはこちらから頭を下げ
さらに自分の考えや、ケンカに至った経緯ををゆっくりと話す
そうすれば大概解決できるし、それでも解決できないなら
とっとと見切りをつける

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

TDL?何ソレ・・・・??
まぁとりあえず、行きたいなら体調不良だと悟られないようにしろや
素直に楽しめないだろうが


Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

「電話に出てやれ、相手が可哀想だぞ」と言う

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

わかりにくい文章だなぁ・・・
まぁどうもしない。別になんとも思わない

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら‥
   親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?

言いながら、それでも自分の意思の赴くままに行動する


Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに
   思いっきり絡まれてます。どぅでる?

まず白いスーツを着ます
次にポケットからコインを格好良く取り出し
ヤクザの後方にあるスロット(なければガチャガチャでもいい)に飛ばす
スロットにコインが入った瞬間
マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルが流れ出す
ダンスとともに周りの人が踊りだす
ポォォォウ!!!!



というわけで寝ます
おやすみぃ〜( ´∀`)/~~
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:48| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

はぁい、そろそろ殺しますよ♪

ペチ子の好きな言葉

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。
byドイツの格言




はい、そろそろ職場の人間を殺しそうです
もうストレスが溜まってしゃーないす
職場の人間は、皆さん一様に素晴らしい人ばかりなのですが
一人!非常にストレスを感じさせる人間がおるのです
その人は実は軽度の障害をもった人なのです
だから最初は、「この子は仕方ない」と思ってやってたのですが

もう我慢の限界だ!

その子のどこに腹を立てているのかっつーと
障害によるところではなく
その人の人格そのものになのですヨ
なんつーか、一生懸命さがないのね
すぐにサボろうとするし、いわゆる「ズルさ」のみが先行してる
うちの職場には、他にも障害を抱えた人がいるんだけど
その人達は仕事はとても一生懸命やってるんよ
無論、ハンディを抱えてるわけで
人の倍以上、飲み込みに時間がかかるだとか
臨機応変には動けないだとか
そーゆー「劣ってる」部分もあるんだけど
それでも一生懸命やってるなら文句は言えないよね


でもウチの部門のゴミはそれがない
優しい人にはつけあがるし
厳しい人は避けようとする
作業が嫌になるとトイレに行くとごまかしてサボりだす

ぶっちゃけ
そろそろ限界す
目ん玉飛び出るまで蹴り飛ばしたいす

ウチは慈善事業でもなきゃ福祉関係の仕事でもないのですよ
一生懸命取り組むならまだしも
やる気の無い人間のワガママには付き合っていられんのです


おじさん、周りのパートさんみたいに優しくないので
そーゆー人に対しては
どんな事情があろうと冷たく当たりますよ
あまり酷くなるようなら
人間としては扱いません


たま〜にバトン意外の更新したかと思えば
いきなり黒い話になりましたね♪
まぁね、俺は気に入らない人間や、敵と見なした人間に対しては
トコトン残酷になれますので
ある意味、この先どうなるか楽しみで仕方ありません♪
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:40| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ばばばばっとぅん!

ペチ子の好きな言葉

救済法をあれこれ持ちだして、一体どういうつもりだ。
最上の救済法は、この現在の瞬間を精一杯生きる事だ。
byゲーテ



さてさて、めずらしくどくまむしからバトンがまわってきましたよ
恋愛バトンだそうです
さっそくいってみよー


Q1.好きなタイプを外見で答えよう!
そうねぇ・・・とりあえず人間であればそれ以上は問わない
最近アクション映画の悪役みたいなのが多いからねぇ

Q2.年下が好き?年上が好き?
年上が好き

Q3.タイプの芸能人は?
黒木瞳
深津絵里

Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
・これだけはしてほしい
 一緒に飲み歩いてほすぃ
   
・してほしくない
 世間の常識を俺に押し付けようとすること
 俺の人生を変えようとすること

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人との恋愛エピソードは?
忘れちまったよそんなこと


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
朝から飲めるor飲もうとする

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ
えぇ・・・わからん、こんな奇人変人の類な俺を好きになるってことは
俺と同等かそれ以上の奇人変人・・・
い・・・いや、きっと常識っていうレールから外れることを意に介さない人
であろうw

Q8.どっちのタイプかで答えてください。
* 甘えるタイプ?    めっちゃ甘える
* 尽くすタイプ?    それなりに
* 嫉妬するタイプ?   恋は盲目、嫉妬は千里眼

Q9.最後にバトンをわたす相手を答えてください。

そうねぇ、ましろやらトラやらパパンやらはやってみろや
なんか面白そうだ、すれた意見が聞けそうで



最近、ブログというよりバトン掲示板になってきたにゃ
ネタ?へっ、そんなもんは積んじゃいないぜ!(Byケリィ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 16:30| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

いやね

ペチ子の好きな言葉

三度炊く 飯さえ硬し 軟らかし 思うままには ならぬ世の中
by魯山人




いやね、ネタがないんですよ
なんていうか、学生の頃はいろいろと遊べたから
ネタも豊富にあったんだけど
社会人になったら毎日同じことの繰り返しでね
かといって、さっぱりなんの変化もないわけじゃないんだけど
ブログで書くようなネタがないというか・・・

なんのネタもない人生を送るなんて耐えられないなぁ〜
くそぅ、明日こそはネタを見っけてやるぞー
posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:41| Comment(5) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

更新頻度が落ちてます

ペチ子の好きな言葉

アリストテレスがなんと言おうと、哲学が束になってかかってこようと、煙草に勝るものはあるまい
byモリエール



ということで、エンドレスバトンいきます
なんかざっと見た感じ、あんまり面白そうじゃなかったけど・・・

・最近のマイブームは?
グラップラー刃牙

・最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
駐車場(3万円)
缶コーヒー(100円)

・今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
大学で買ったノーパ(20万)
PCのことなんもわからん時に、ただノーパに憧れて買った
性能最悪+ロクなソフト入ってなくて、半年で幕引き


・最近ショックだったこと
発注ミス

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
先日、彼女の家で飲んだ紅乙女っちゅー焼酎
焼酎はほとんど飲んだことなかったけど
これはクセになりそう

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
世界史の勉強
受験生の頃は向かうところ敵なしみたいな状況だったのに
4年も触れずにいたら知識が忘却の彼方へ・・・
せっかくだから、もっかい勉強しなおしたい

・ボーナスの使い道はどうしますか?
新しいPCほすぃ

・年末年始の予定は?
仕事

・大好きな少女漫画を5つどうぞ。
読まねぇす

・今年を表す漢字を一つ!


・週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとかマガジンとか)
マガジンやねぇ


・心に残ってる映画は?
レオン
12人の怒れる男
ジェイソン7
ミクロ・キッズ
ロッキー(1〜4)
グリード(吹き替え版)
ターミネーター2(吹き替え版)
セガールの映画を一通り


・貴方の得意料理(orお菓子)は?
中華全般と洋食系

・貴方の最近の口癖は何ですか?
もういっそ

・貴方の好きな動物or飼っている動物は?
好きな動物は・・・鷹かな
飼ってるのは犬っころ

・消臭剤は何をチョイス?
お香

・持論ってございます?
大概の悩みは一杯の酒で解決できる
用は捉え方の問題

・地球滅亡の日あなたはどう過ごしますか?
どうって・・・飲むっしょ?

・今一番よく聞いてる曲は?
ドアーズとかクラプトンの曲をのんべんだらりと

・地球やばくない?とか言う女子高生ってどう思います?
哀れに思う

・お兄ちゃんどいて!
そいつ、殺せない!

・縁側に緑茶と和菓子を用意しましたので、ここらへんで一旦休憩して、どうぞお食べくださいな。
何故、酒がないのだね?

・次にバトンを回す人
やりたい人はどうぞ御勝手に


ちゅーわけで、特に面白くも無いバトンをやってみました
・・・本当につまんねぇ!!!

でもほかにネタもないし、画像でもはっつけておこう
87.jpg
posted by ジュール・ヴェルヌ at 12:59| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

