2006年04月29日

はっはっは、人がゴミのようだ

はいこんにちは〜

えぇ・・・っと、全身筋肉痛です
筋肉痛の理由はここでは言えないのですが
とにかく体中が痛いっす

そんな状態で仕事をしたため
集中力は低下、作業効率は著しく低下
良いこと一つもなしですねっ♪

いかに運動不足かを露呈した感じですわ



とりあえず、いちうましかわからんだろうけど
ボヤいてみよう

俺の人生、テラワロスwww
posted by ジュール・ヴェルヌ at 20:45| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

なんていうかさ

最近、自分はここまで排他的だったのかとびっくりしています
自分が「嫌だ」と感じた人間に対しては
凄く冷たい感情を抱いてしまう

一応場所が場所だから適当に周囲と足並みは揃えてるし
笑顔で明るく振舞っているけど
それが凄くストレスになってる

この先、しばらくは同じ場所でやっていくことを考えると
本気でゲンナリしますよ


今日も
「こいつこのまま首絞めて殺っちまおうかな・・・」
って5回くらい思ったさ



posted by ジュール・ヴェルヌ at 23:26| Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

あ・・・バトンだ・・・

今回はトラからバトンが回ってきてるので
答えてみましょう



●〔はじめに〕
このバトンの中では、
あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0、あいつの名前を教えて下さい
トライム

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ギルメン

2、あいつを色で例えると?


3、あいつを四字熟語で例えると?
我道猛進

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
自分の価値観に正直

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
腕っ節が強い(ぇ

6、あいつに唄わせたい歌は?
一昔前のアイドルの曲などを

7、あいつと遊びに行くならどこ?
亀島地上

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
阿修羅覇凰拳

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
早く転生しr(ry

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者7人いきます
7人も推挙するのはめんどいんです
仕事で結構疲れてるんです
だから自由とします


あら、次は下ネタチックだな

【SMバトン】
●貴方のセクは?
男す

●S?M?どっち?
MですよM!
>>>>http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.html

マゾヒスト度・75%
あらやだ!


●貴方の回りで誰が最弱M?
たぶん俺が最弱

●貴方の回りで誰が最強S?
姫子(多分もうROやっとらんな


●バイブと鞭と手錠、使う(使われる)ならどれ?
言葉責めがないなぁ・・・

●奴隷にしたいのは?
いにゃい

●奴隷にされたいのは?
ドロシーさん

●Sの人に言われたい(Mに言いたい)台詞は?
貴方は犬ではなく、犬に振られる尻尾なのよ!

●あなたは束縛されるのが好き?嫌い?
かといって束縛されるのは好きじゃないのです
まぁつまりプレイ中だけで十分なわけだ

●此処だけの話、十八禁読む?
おそらくビッグファイアのエキスパート並です

●友達五人に回して下さい(拒否権あり)
我こそはと思う勇気のある奴だけやれ


これでラスト!
1.回す人を最初に書いておく(5人)
 
だからやりたい奴は勝手にやれってばぁ

2.お名前は?
本名 
HN ジュール ペチ子
RO ジュール ペチ子
mixi ペチ子

3.おいくつですか?
23歳

4.ご職業は?
某スーパーの惣菜部

5.ご趣味は?


ゲーム
波動

6.好きな異性のタイプは?
人間であること
礼節をわきまえて行動出来る人
できればニュータイプ


7.特技は?
回避

8.資格、何か持ってますか。
普通自動車免許
C言語3級
ニュータイプLV8
基本MS運用資格者
応用MS運用資格者
グレイターキンU搭乗資格

9.悩みが何かありますか?
人生が面白すぎること(自分以外の人にとっては


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きな食べ物
水菜
豆腐
納豆
春菊
昆布
もずく酢

嫌いな食べ物
牛肉

11.貴方が愛する人たちへ一言
地球は良い所だぞー!
早く帰って来ーい!


ついでだからたまったバトンを消化しまくろう
次はエウから来てたバトン
見た人はやれって書いてあったからやってみるが・・・
後悔させてやる!



注:ここでは自分の解釈に基づいて書きます
「ぎゅー」・・・・ジーグブリーガー
       インフィニティシリンダーを撃つ瞬間のイングラム
       グラップラー刃牙の花山薫の握撃       

大体普通の人はこれを連想するべ? 
とりあえず・・・インフィニティシリンダーでいこうか  

Q1、ぎゅーされるのは好き?
いや、死ぬってば

Q2、前からのぎゅーと後からのぎゅー、どっちが好き?

背を見せること自体が死


Q3、あなたの手の回し方は?

もしされたら、手を回す暇も無く殺されるでしょう


Q4、顔はどっちの肩に置きますか?

顔は明後日の方向へ・・・


Q5、ぎゅーされて思うことは?

セーブしておいてよかった・・・

Q6、好きな人にぎゅーされた時に言われたい言葉は?

好きな人にぎゅーされるのだけは勘弁


Q7、今までぎゅーされて良かった&嫌だったシチュエーションは?
「ぎゅー」されて良いわけねぇだろ
一番嫌だったのは・・・
エヴァが「ぎゅー」されて落ちた時だな


Q8、理想のぎゅーは?

精神コマンド無しでも「ぎゅー」を避けれるのが理想

Q9、マイミクのなかにぎゅーしたい人、されたい人はいますか?

いない


Q10、あなたにとってぎゅーとは?


121676678_170.jpg




これで全部消化しただろう
まだあったら教えてくれ、探すのめんどい
posted by ジュール・ヴェルヌ at 22:07| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

本当にやる気?

rb11.gif
★ロッキーシリーズ第6弾!
「ROCKY BALBOA」現在撮影中!



夢だけどぉ〜夢じゃなかった〜♪
posted by ジュール・ヴェルヌ at 22:26| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACE2

友人宅でACE2をやらせてもらいました
今日はそのレビューでぃ

あ、ちなみにネタバレは嫌とかいうクソ真面目な正統派ゲーマー
な人は読まないようにね









実は前作はやってないから、比較レビューみたいのは書けないんだけど
純粋にACE2をやってみた感想

惜しい!

この一言に尽きる
まず、良い点からいこう
戦闘は俺的にはかなり高得点をあげたい
重量感と軽快さが上手くマッチしてる
さすがフロムソフトウェアが絡んだだけあるなと感心したよ
難易度も、最近のゲームにしてはなかなかシビアで
上手くクリアして資金を稼がないと改造もおぼつかない
使える機体も原作にそったクセがあり、さらに合体攻撃まである
ブレンパワード系は回避行動がワープだったり
トールギスはヒートロッドで敵を捕まえてドーバーガン撃てたり
HP3k以下になるとV−MAXが発動したり
マクロス系はちゃんと変形できたり
結構ファンを喜ばす仕様になってる
また、選んだ機体のメインテーマが戦闘のBGMに使われるなんていう
なかなかファンにはうれしい仕様も良い
さらに、出撃シーンもいちいち入る(飛ばせるけど俺は毎回見てた)


次に悪い点
イベント時のカットインのキャラ画像最悪
ガトーなんて完全に目がすわってる
全体的にイベントも寂しい
ストーリーもいまいちで、各作品のストーリーをバラバラにやってるという
感じを受ける
逆シャアやウイング系のストーリーなんて触れてもいないし・・・
それと、戦略性がいまいち足りないのも×
そういう意味ではスパロボネタのゲームとしてはちょっと微妙かもしれない
あと主人公機がいまいちカッコよくない
いっそヒュッケバインでも出せばよかったのに・・・



というわけで、惜しいところまでいってるけど合格点までは行かない
ゲームだねぇ
もう少し作品自体に情熱を注いで作ってくれたなら
良作になれたかもわからんが・・・・
まぁ安くなったら中古で買うのも一興かもしれないかな
「戦闘だけで十分!ストーリーなんて知ったこっちゃない!」って人は買ってもいいかもw
それでも、エンディングにマクロス持ってきたのはまぁ及第点をあげれる
ミンメイちゃんの歌が流れるなかで大量の敵と戦うシーンは、地味にこちらのテンションも上がったw


とまぁイマイチ感もあるゲームだけど、個人的には買いたい作品です
俺の使いたい機体が結構出てるんだもんw
・・・まさかアモンデュール・スタックを使えるとは思わなかった



とりあえず隠し機体の
エルガイムMKU
サザビー
ビルバイン迷彩カラー
アーマード・バルキリー
ジョナサン・バロンズゥ
は使ってやる!
posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:43| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

おはようございます

685.png
こんなんやってた時期もありましたね
懐かしい話です
ちなみに全クリしましたよ僕は






はい、今日は休日です
3日行って一日休みっていう可笑しな週休二日制にも
だんだん馴れてきました

で、休日なのになんでこんな朝早くに目覚めているのかといいますと
もう体が学生モードから仕事モードに変わっちゃったのさ
早起きしなきゃいけない仕事なので
休日だろうがなんだろうが6時半には目が覚めてしまいます

とりあえず、今日は初任給のお買い物リストでも書いてみよう

1.ロイヤルサルート
2.PS2
3.携帯電話(最新鋭の機体)
4.ウェブカメラ

こんなところか
・・・うん、こんなところだ
サルートは購入した瞬間にいちうまが乗り込んできそうですね
PS2は、最近ちょっと欲しいゲームが出てきてるんでまた買いなおしです
次でもう4代目ですよ
携帯はもう現在の機体は一年半使ってるので飽きた&電池もたないす
あと着うたやらなにやら、今の携帯はもはや電話じゃなくなってきてる
らしいので、面白そうだから買ってみます
ウェブカメラは・・・こりゃどくまむしやケイと飲み会するから買います
てか皆買えー

んで、5万は家に入れるでしょ
3万は自分で貯金するでしょ(初回は買うものが多いので3万に抑える)
駐車場やら仕事中のちっちゃい経費を差し引いてくと
結局あんまり残りませんねw
まぁそれでも現状よりは遥かにマシになります




だって今日バイト行くし!
うふふ、お金ないわぁ〜♪
posted by ジュール・ヴェルヌ at 09:32| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お・・・おかしいなぁ・・・

4月に入ってから、寝る前の一杯が至福の時となってます
ところが
その生活も今日で終わりになりそうです

V6010068.JPG



アレ!?もう空っぽ!?
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

疲れがたまってきました

0313.jpg



今日は休み
しかし、疲れがたまってるらしく何もする気力がおきません
一日中家でごろごろうだうだしてましたよ
折角の休日に外出するなんて正気の沙汰じゃありませんものね^^

仕事するようになってわかったが

休日に家族サービスをする父親を「善」
休日は家でごろごろTVでもみて過ごす父親を「悪」

みたいな風潮があるけどさ
折角の休日をアクティブに過ごすなんてもはや修行僧っすよ
連休ならば、一日くらいアクティブに過ごすのもアリかと思うけど
普通の休日はドンムブ状態で決定ですな


・・・こんなだからおじさんモテないんだろうなぁwww
それでもこんな自分が大好きですっ><b



posted by ジュール・ヴェルヌ at 19:57| Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

うぅあぁ〜

我が名はゼロムス、全てを憎む!!!


はい、もうこんな感じです
疲れてきました、カナーリ
さすがに一日中立ち仕事(というか走ってますが)はこたえる
今日は休日なので、思い切り愚痴るブログのあるべき姿
すなわち、徒然草的ボヤキを書き連ねてみよう

いやいやいや
やはり知らない面子の中に放り込まれて全くわからん仕事をするってのは
精神的にもかなり疲れますね
特に、俺は人の名を覚えるのが苦手なので(キャラの名前はすぐ覚えるが)
顔はわかるけど名前がわからん状態です
仕事も覚えることだらけで、結構大変
まぁ受験の時の世界史に比べれば少ないけどな

しかし、なれない職場でなれない仕事ってのは本当に体力使いますねぇ
誰か、共通の話題持ってる人いないかなぁ・・・
いねぇよな、こんなコアな人間の話題についてくる人なんて・・・

あぁ〜もう誰か語ろうよ
FFでもスパロボでもROでもなんでもいいから!
FFで思い出したけど、FFシリーズの中でFF4のストーリーの出来って
なんかずば抜けてるよねw
いきなりリディアが救援に駆けつけるとか
カインが裏切ったり仲間になったりとか
シドの突貫とか(飛行船で突っ込んで大怪我で済むタフさとか)
エッジvsモンスター化した両親とか
セシルがパラディンにジョブチェンジとか
ゴルベーザが兄貴だったとか(まぁこれはボルテスなんかも・・・)
妙に熱いキャラなルビカンテとか

もうラストバトルなんてほとんどスパロボ並に熱い展開だし
他のFFシリーズに比べて、尋常じゃないほどストーリーに力を入れてる

他の作品と比べても思い出すシーンが桁違いだす

FF5の見所っていったら
ガラフのビッグブリッジ突撃
ガラフvsエクスデス
妙に可愛いバーサーカー・クルル
オメガと神竜
暁の四戦士


FF6は
マッシュの爆裂拳お披露目
すぐ死ぬバナン
ティナのトランス化イベント
セッツァーの飛行船絡みのストーリー
狂信者の塔に置き去りにされがちなストラゴス
地味に音楽が良い

FF7は
エアリス死亡(実は生き返るという嘘情報)
クラウド実は人形
ラストのセフィロスとのタイマン勝負
エンディングのティファの胸

FF8は
セルフィのパンチラ
無駄に長いエデンの召還画面

FF9は
平らなストーリー
平らな戦闘

FF10は
クソうざいユウナのキャラ
主人公が一昔前のギャル男
エロスを通り越して暑苦しいルールー
狙いすぎなリュック
ずば抜けてカッコ良く仕上がったアーロン


もうFFシリーズも後半はダメダメな感じがするけど
前半の作品でもストーリーはFF4には勝てない
まぁ戦闘システムなんかはFF5は完成度が高いし
総合的に見たらFF6も悪い作品じゃない
FF7は・・・今思えばインパクト的な部分ていうか
PSに移行したのが記憶に残ってる大きな要因なんじゃないかなと



あれっ!?愚痴のはずなのにFFのレビューになってる!?
じゃぁ次の更新からは古き良きゲームのレビューにしよう
気分転換にはもってこいでございますしね♪




うわ、今回のブログ・・・・なんて自分勝手なんでしょう・・・・
途中でテーマ変えちゃったよ・・・
まぁいいか、俺らしくて
posted by ジュール・ヴェルヌ at 13:18| Comment(5) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

もうホント・・・

どうやら仕事で車が必要になってきたぽ
車自体は知り合いが譲ってくれるみたいなんだけど
なにぶん現在の貯金が今月の生活費でぴったり消えるので
すぐにってのは無理ぽ

てなことを親に言ったら
さんざん罵倒されました

その上、馬鹿みたいな発案
「店舗に泊まっていけ」だの
「どっかのシティホテルに泊まって、朝タクシー呼べ」だのと
日の出町は山奥ですぜ?
ホテルがあるとでも?
少しは考えてください
ていうか、新人で覚えることだらけなこの現状
夜はほとんど仕事の勉強で終わってるんですよ?
なんていうか
手を貸せとは言わないから、もう少し励ましてください
そして、ちょっとでいいから気を使ってください

そして、車に関しては無知なので誰か情報プリーズ
一応車は手に入ってる状況なのですが
それを自分のものにするには
一体どれだけお金が必要で、どんな手続きが必要なのですかねぇ

posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

初陣

はい、初仕事終えました
今日の流れは

入社式⇒配属先発表⇒配属店にて業務

こんな感じす
入社式はあまりに眠かったので
普通に寝てしまいました
だって、前日ずっとお酒飲んでたんだもん・・・


んで、配属先もやっときまりましたが・・・

遠・・・・・・

どこや、日出町て・・・
まぁでも上からの命令には逆らえませんしねぇ
今回は式場から店長が車で店舗まで送ってくれました
んで、店舗についてからは業務内容についての説明
ま〜初日だし、つーかまだ何もわからん状況なので
しばらくは先輩社員についてもらって業務内容を教えてもらうとか
そんな感じ
さすがにバイトと違って覚える内容も多いな〜・・・
でも多いってもROやディアブロと大して変わらんけど



スケジュール表もやっと見れました
どうやら3日やって1日休みみたいなペースす
シフト制なんでたまにズレ込むこともあるけどね

体がなれるまではちょっと大変だけど
想像してたよりは忙しくなさそう
つってもまだ入りたてだからだろうけどさ
とりあえずがんばろうと思いますヨ


さて、明日も早いので寝ますノシ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

