2006年03月30日

ふざけすぎた季節のあとで

さぁついに4月1日から仕事開始&廃プレイとお別れです
今回は大学生活でも振り返ってみようかのぅ


授業さぼって昼間から酒飲んでたな
なんていうか、もうちょっと別の過ごし方もあったんじゃないかなと
今になって思うわけですよ

いやでも・・・・あったとしても俺達には出来んか
なぁ、どくまむし、いちうま、keisoよ



今になって思い出すのは(もちろん公言出来る範囲で

無双
スパロボ
ガンダム
クッキーと蒸しパン
新宿でメリークリスマス

こんなものか
後半二つは思い出したくもないけどね

posted by ジュール・ヴェルヌ at 20:08| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

帰還

研修終わりました
4日間拘束されて結構疲れましたよ

内容はまぁ普通に声出しとか社訓の暗記とか
あと原価計算みたいなのをやりました

原価計算ははっきり言ってほぼわかりません
やべぇよ・・・とりあえず少しでもわかるようにしとかんと・・・

実際に店舗で業務もしてみたんだけどさ
何もわからん状態で「レジ行け」言われてもね
いや、入りましたよ?仕事ですもんねぇ

レジの客溜まりまくりす
そりゃそうさ、操作もわからんのですからね
てか、何故に俺だけ本気で仕事させられたのかわからんよ
皆は部長についてまわって、メモとったりしてんのに・・・
とか、まぁさっそく愚痴ってみましたが
それなりに楽しかったのもたしかです

そうそう
部長と主任が研修の担当者だったんだけど
どうも部長様はひそかに我々の態度やらをチェックしてたらしいのですよ
食事や休憩の時すらもチェックされていたとはねw

・・・うは、俺休憩中は思いっきり煙草吸ってだらだらしてたwww
んで研修最終日の〆の言葉の時に、一人一人にその評価を言ってくれました
俺は

「とにかく物怖じしない、冷静でパニックにならない人間。
おっとりしていそうだが、実はいろいろと自分の中で考えている。
言わば虎視眈々タイプだな。」


・・・あんた、4日間もかけて性格判断テストしてたのか?
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:32| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

まわってきたからには

バトンてありがたいす
ネタがないとき、こんなに助かるモンは他にないす

入院 ○ →生まれたての時
骨折 ○ →鼻骨を折った(80%は自分のせい、残りは運)
失神 ○ →気絶ならあります、立ちくらみからのコンボで
しゃぶしゃぶ × →行っても野菜しか食いませんよたぶん
万引き ○ →昔はしょっちゅうやってた
補導 × →そこまでマヌケじゃないす
ギター × →弾くより聴くほうだなん
ピアノ × →同上
メガネ × →私の視力は2,0オーバーです
コンタクト × →必要・・・・ない
テレビ出演 ○ →小学校のころに
北海道 × →一度ススキノに行ってみたい
沖縄 × →暑いところは苦手
四国 × →行ってみたいなぁ〜
京都 ○ →修学旅行で行ったみたいだよ
大阪 × →通過はしたことある
名古屋 × →もうどこにあるやら
仙台 × →事細かに聞くな、めんどくさい
福岡 × →同上
漫画喫茶 ○ →もはや自室と同じ
エスカレーターを逆走 × →そんな体力の浪費はせん
フルマラソン × →なし
10kg以上減量 ○ →むしろ20〜30くらいやせた
金髪 × →第一染めたことがほとんどない
ピアス × →あんなもん民族衣装の延長だろ
日本武道館 ○ →エリック・クラプトン様を見に行きました
横浜アリーナ ○ →同上
ラヴレターをもらう ○ →それに近いものなら 
手術 × →なし
イヌネコを飼う ○ →犬が一匹
一目ぼれ × →ないなぁ
幽体離脱 × →一度は体験してみたい
先生に殴られる ○ →部活で毎日のように
廊下に立たされる × →そんな回りくどいことする教師はいなかった
徒競走で一位 × →走るのは苦手
リレーの選手 × →同上
2メートル以上の高さから落ちる ○ →よく飛び降りてた
学級委員長 × →そんなくだらん職にはつかん
飛行機 ○ →2度
ディズニーランド × →俺はディズニーが嫌いなんだ。あんなもん
            鼠やらなにやらの化け物の集団じゃまいか 
スキー × →そういややったことない
スノボ × →同上 そして別段やってみたいとも思わない
異性に告白 × →ないということにしておこう 
同性から告白される × →ないということにしてお・・・う〜む・・・ 
バトンを渡す人5人 →むしろまわさないで止めてやる!


とりあえずやっつけだけど更新
とりあえず次回は研修帰ってきてからだな

posted by ジュール・ヴェルヌ at 03:10| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

おおぅ

はい
今日は卒業式でした

あ、日付変わってら
正確には昨日だだ

ということで、朝からメールが入ってきましたよ
「今日こないの?」って内容のね

行くか馬鹿め

正直、行ったとしてもどうなるか容易に想像つきますヨ
くだらんハゲ共の甘ったれた話を延々聞かされ
ただ時間が早く過ぎるのを願いつつ式は終了
その後、卒業パーティと称した食事会で
まともに話したこともない輩が馴れ馴れしく近寄ってくる・・・と
そしてお決まりの飲み会へ移行
ボケも突込みもありゃしないようなグダグダの飲み会を経て
普通に10時過ぎには帰宅


いや、地獄でしょう
どこにも楽しいパーツがありませんぜ?
これなら友人と酒を片手に三国無双やってたほうが100倍楽しいす

どうやら同級生は俺が来なかったことが気に食わないらしいですが
それも理由は簡単

君ら俺通さないと会話ないじゃないの
それって本当に友人なんでしょうかね?
でも、俺もそろそろ大学のクズ共のためにやられキャラを演じるのも
疲れてきたんでねぇ

最後くらい自分達でなんとかせぃや


あぁ〜でもやっと開放されたヨ
そう思うと今日はちょっと気分がいい
だから酒2本買って(まぁ金ないからビールにしたけど)
飲みながらROでした♪
いや、ていうかまだ飲んでるんだけどネ



同級生が合宿免許で出会ったような奴らだったら・・・
いやもうよそう。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by ジュール・ヴェルヌ at 03:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ふぅ・・・

最近お疲れです
バイトと飲み会で休む暇ありません
オールしたあと、その日の夕方から深夜までバイトして
次の日の夕方からまたオール

おいおい殺す気か・・・
いやまぁ自ら死地に飛び込んでる感じですがね

でもなぁ〜んていうか
「遊んだ〜><」
って感じがしないんだよなぁ
とりあえず場にいるって感じで
どうも心の底からは楽しめてない

疲れてるからかしら・・・
たしかにここ10日程、リアルのほうが廃人だしな

おっと、明日も朝からバイト行かねば・・・
この調子で来月からは社会人か
言葉では表せない奇妙なむなしさがありますなぁ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

もうすぐ卒業式

ついに大学から成績表がとどきました
卒業者発表見に行ってないから、卒業できるかどうか知らんかったけど
どうやら大丈夫みたいす

てか普通に単位全部とれてましたよ
4年間にわたる、カンニングとネット上のデータの不正流用の賜物です

ということで今月18日に卒業式ですが
かったるいから出ません
大学で仲良い奴らは、学年が違うor卒業できない人間ばかりだし
クラスの奴らの顔なんてもう見たくないですカラネ

ぶっちゃけそういった式典に関心ないんで何とも思いません
大学生活は楽しかったけど、大学自体は別に面白くもなんともなかったしネ




そうそう
なんかしつこく卒業旅行の話をされるのですが
俺は行く気ないすw
どうもクラスの奴らは、いわゆる「思い出作り」に固執するのですが
夢見すぎだっつーの
なにさ、海外に一週間くらい旅行しようとか
結局そのプランを立てるの俺なんだろうに・・・・
ていうか、この4年間で飲み会3回くらいしかやってないようなグループなのに
何故にラストだけそんなにこだわるのよぅ><
この前も、せめて盛大に飲み会やろうよとか言われたけど
ちゃんちゃらおかしいじぇwwww
それならケイとどくまむしで、スカイプ通して飲み会やったほうが面白いっつーの!

まぁとりあえずこれで奴らと縁切れるのはうれしいか


考えてみりゃ、大学の知人よりFRのギルメンと飲み会する回数のほうが多かったな
posted by ジュール・ヴェルヌ at 19:38| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

おふかい

オフ会しましたよ
ていうか今もオフ会最中です
たぶん隣の席でどんちゃん寝てますよぃ
つーかオフ会ってぇのは〆はネカフェで決まりなのでしょうか?


いやでも、エウもどんちゃも、想像以上にROキャラまんまでびっくりす
あちら側はどう見えたのでしょうか
かなり赤裸々な話までしたのできっとドン引きでしょうな
俺と会ったのが運の尽きさ、ワーイワーイ




俺はまだ全力を出しちゃいないぜ
俺が全力で話をしたら・・・

わかるよね、リアルの皆?

ちなみに酒はかなり抑えましたよ
なにせリアルでは初対面な人間ですからね


でもT田とかN野の話はほんのちょびっとだけしちゃったwてへw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 03:15| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

駆け抜けるバトン

最近バトンばっかりですね、どこのブログも
流行なのか、もともとブログの性格にあってるのかはわかりませんがね

でも書くことないし、毎回ブログで俺の近況報告してもしゃーないので
結局バトンにはしるペチ子様です

そのうちブログの形態も「バトン&ペチ子の一口メモ」みたいになりそうです
ていうか最近ネトゲ日記なんて書いてもないなw


はい、そーゆーわけでトラから大量のブログがまわってきました
せっかくなので(暇つぶし)やってみようとおもいます





1)好きなタイプは?
髪型⇒髪型だけみればセミロングくらい
   でもまぁ、あんま気にしないかな

顔⇒化け物は不可

体型⇒細めの人が好きかも   
   ちなみに胸は小さいほうが好k(ry

身長⇒俺と同じか少しでかくても可
   俺より少しでかいて・・・180↑になるなw

服装⇒地味めな服装がいい
   原色とか使った派手な服装は見てて疲れるし、なにより民族衣装みたいにみえr

職業⇒近接職は不可

性格⇒気を使える人ならよし
   人間的に破綻してる人はダメ、絶対

2)年下、年上どっちが好き?

  ・・・上です、かなり上でもおk

3)浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?

  浮気許せるて・・・それって大して好きでもないってことになりませぬか?

4)タイプの芸能人(外見のみ)は?
  
  おーどりーへっぷばーん

5)恋人にこれだけはして欲しい& これだけはして欲しくない事は?
して欲しい事
  理解
して欲しくない事
  裏切り

6)今までの恋愛経験の中で1番タイプだった人とのエピソードは?
  
  失恋

7)よくはまるタイプは?

馬鹿なことをしていると理解していながらそれでも馬鹿なことが出来る人 (馬鹿なことしてるって自覚すらない人はダメよ)   

8)あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

 少なからず暗黒闘気をまとってる人では?

9)どっちのタイプ??
甘える or 甘えられる?⇒どっちゃでも
つくす?⇒つかずはなれずくらいがいい
嫉妬する?⇒する

10)わたすひと五人
   
  個人的には、どくまむし、いちうまの両名にはやっていただきたいが
  まぁ自由 


無駄無駄ァ!
じゃなくて次次ィ!


[睡眠バトン]


★平均の睡眠時間は?
5時間

★大体の就寝時間は?
2:30

★パジャマ派?それとも…
トレーナー

★布団の枚数と種類は?
その時による

★枕の種類は?
しるか

★寝起きは悪い?
悪いす でもがんばるす 
悪いといっても機嫌が悪いわけじゃなくて、弱体化してるす


★昼寝は好き?
昼寝マンセー

★寝るのは好きですか?
好きなんだけど、長時間は寝れないんですよ

★夢で会いたい人BEST3
1:おーどりーへっぷばーん
2:じぇにふぁーこねりぃ
3:ちゃんつぃー


まだあんのかよw

名前バトン
【1.貴方のLN又はHNは何ですか?】
 ジュール・ヴェルヌのはずだったけど、最近はペチ子になったかも

【2.LN又はHNの由来は何ですか?】
 有名な外国人作家
 いや、たまたま本が手元においてあったからってだけですがね 


【3.差し支えなければ本名もお願いします】
 差し支えはないが、ほとんどはリアルで知り合いだからなぁ・・・
 じゃぁサービスで名前だけ
 ○○尚吾

【4.本名の由来は?】
 字数の縁起がいいんだってさ
 

【5.過去に使っていたLN又はHNを教えてください】
 パワフル・コグ(コレもはや本名さらしてるよね・・・

【6.過去に付けられたあだ名を教えてください】
 ペチ子様

 リアルはほぼ本名で呼ばれる
【7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?】
 可愛いと思った名前はないかな
 カッコイイと思う名前ならあります
 

【8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?】
 呼び方は自由!

【9.LN又はHNと本名どちらが好きですか?】
 HNもほうが好きなんだけど、合宿所では何故か本名が大好評だった

【10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?】
 母方の旧姓を使わせてください

【11.今までに自分の名前で困ったことはありますか?】
 字を間違われる

【12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。】
 
  沙羅ですね間違いなく
  思わずダンクーガのラストを思い浮かべてしまいます

  沙羅・・・俺と共に・・・来い

【13.子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。】
  
  考えたことないなぁ 
  だから考えない

【14.次にまわす5人の名前】
 
  もういっそまわさない


やっと終わった
てかネタないんだから小出しにしてけば良かった・・・w
まぁいいか
posted by ジュール・ヴェルヌ at 12:52| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタもないし、バトンで間をつなごう

特に書くこともないのでバトン
しかし、役に立つなぁバトンて・・・

今回はいちうまの所から勝手に受け取りました
では開始



■1.家に帰ってまず何をする?

   PCの電源を入れる

■2.普段家での格好は?

   格好悪い格好

■3.部屋はどんなかんじ?

   何もないす

■4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

   ほぼ完璧ではないでしょうかね

■5.朝型人間?夜型人間?

   朝でも夜でも戦えます
 
■6.好きな音楽は?

   古いロック
   80年代あたりの安っぽいけど耳に残る音楽
   あぁあとスパロボの曲

■7.好きな本は?

   ドストエフスキーの罪と罰
   カミュの異邦人
   ゲーテの若きウェルテルの悩み
   基本的に、いろんな本を幅広く読むんじゃなくて、気に入った本を
   何度も読み返すスタイルっす
   このスタイル、いまいち先生や教授には受けが悪いような気もするけど
   読み流すような読書よりもかえって身になる気がするっす

■9.好きなゲームは?

   シューティング、アクション、RPGが得意
   苦手なのは完全シミュレーションタイプなゲームかな
   どっちかってぇと状況判断と反射神経を駆使したゲームのほうがやってて面白いす

■10.好きな服装は?

   別に服にそこまでこだわりないなぁ

■11.好きな食べ物は?

   肉以外

■12.好きな飲み物は?

   酒と珈琲

■13.好きな動物は?

   動物はあんまり好きじゃない
 
■14.好きな場所は?

   場所・・・う〜ん、酒がある場所ならどこでも好き

■15.好きな言葉は?

   大切な人には限りなく優しく
         そうでない人には限りなく残酷に

■16.苦手なものは何?

   礼儀を知らない人間(特に、下の人間に対して礼儀を払わない人
   無駄にテンションが高い人間
   

■17.コレだけは人に負けないものはある?

   人に負けないものかぁ〜なんだろ・・・
   ・・・腐りっぷり?

■18.親友に一言!

   ちゃうねん


■19.読者に一言!

   このバトンを5人の人に回さないと不幸になります、俺が

■20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

   まぁやりたい人は適当にやってみてょ
   5人だろうと10人だろうとね
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:16| Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ついに免許取得

今日は本免の学科試験いってまいりました
朝っぱらから府中免許センターまで行って、いろいろと手続き

だ・・・だりぃ・・・

とにかく試験までこぎつけて
いざ開始!

前日遅くまで起きてたせいで集中力がた落ちでしたよ
もう微妙な問題とか深く考えませんでしたさ
終わっても見直しなどせずに、速攻提出して煙草吸いに行ったりね

正直、半分落ちると思ってたからな
そんでしばらくして結果発表

おおwうかっとるw
つまり本免試験なんざ、勉強しなくても受かるんだな

問題はそのあとです
なにさ免許交付は1時間後って・・・・
やること何も無しですよ?

ということで暇つぶしに献血
ぶっちゃけ、睡眠不足+前日は結構飲んでる状態でいけるか微妙だったけど
何もいわれなかったからいいっしょ



つーわけで無事免許も獲得し、晴れてペーパードライバー人生第一歩を踏み出しました



お金あれば車買うんだけどなぁ・・・・

posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:24| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

受け取ったじぇ

トラからバトン〜
やれと言うことなので、やってみるさ!


お酒バトン

1.酔うと基本的にどうなりますか?
  横柄になる


2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
  夜中、目が覚めた瞬間に自分のベッドにリバース
  無論自分も吐瀉物にまみれた

3.その時はどの位飲みましたか?
  ビンビール6本
  ワイン2本 
  日本酒8合
あと覚えてないけどチューハイを適当に飲んでた気がする

そして、家に帰って映画を見ながら
  ターキーを瓶半分程  
  ズブロッカ1本


4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  大抵は二日酔いの時は家で寝てるな
  次の日なんか用事あるときゃ二日酔いにならんように抑える

5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
  酒は飲まれてナンボだから別にいいよね?

6.今冷蔵庫に入っている酒の量は?
  あぁ〜飲んでしまいましたので今はカラっす

7.好きな銘柄は?
  ワイルドターキー
  カナディアンクラブ 
  タンカレー(ジン
  アブサン

8.最近最後に飲んだお店は?
  コントワールかのぅ
 
9.よく飲む思い入れのあるお酒5品。
  
  雪国(スノースタイルは抜きで
  サイドカー
  XYZ 
  グリーンアラスカ
  
  これ以外に最近になってよく飲むのは
  マンハッタン

10.バトンのジョッキを渡す5人
  とりあえずいちうま、どくまむしはやれや
  あとは適当によろぅ( ´∀`)
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかん!

以前レンタルした
「キングスパイダーvsメカデストラクター」


新作だってこと忘れてた・・・・・


3日も延滞しとるじゃまいかぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

こ・・・・こんなクズ映画に3日分の延滞料払うのかぃ?



できることならこの場でディスクを叩き割ってやりたいが
素直に延滞料払うとするか
今年一番の屈辱になりそうな予感
posted by ジュール・ヴェルヌ at 11:16| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

俺の負けです

えぇと・・・みましたよデモンズナイト
紹介しようかと思ったけど


はっきりいって説明しようがありません

だってストーリーもクソも・・・・

ということで、説明は省いて結論
この作品は見るな
以上!

ちなみにホワイトファングも俺的には微妙でした
なんていうか、感動しきれないっていうかね

一番感動したのは、結局「震える山」でした
ノリスかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ><
何度見ても泣きそうになるわw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:43| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

やらかしましたよ

ひさびさに映画レンタルしました
景気良く4本レンタルです
そのうちの一本を先ほどみてみました



・・・・・まぁアレだ、俺がレンタルするんだからまともな作品ではないさね
題名は

「キングスパイダーvsメカデストラクター」

えっとね
一応新作です
今まで酷い洋画はたくさん見てきたが
これは間違いなくそのなかでNO.1さ!
すげぇ酷い映画だぜぇぇぇぇぇぇ><

どれだけ酷いかというと
「アーミクロン」や「ミラクル・エスパーズ」が普通の作品に見えるくらいです
(どくまむししかわからんかw)

正直、俺も一度はレンタルを諦めました
でも、クソ映画に屈するわけにはいかないす
それが俺のやり方っす
なので、レンタルしてやりました


一応、サラッと解説しておくか
他の人が間違って借りてしまわないようにね☆

まず、製作はアルバトロス・コアです
もうこの時点でお先真っ暗ですね

肝心なストーリーの説明なんですが



なんかすんごい生物兵器(クモ)のおかげでハリウッド一帯が壊滅状態になって
どうしようもないってんで小型核で吹き飛ばしました
そんとき、一匹だけクモを捕らえて、他国に高値で売りさばこうとする奴がいました
しかし、クモが脱走
何故か巨大化して
ラスベガスを部隊に人間と巨大クモのバトルが始まります


これが大まかな内容ね
そぃで映画の問題点なんですが・・・・多すぎて・・・・

まず、CG酷すぎです
昔の特撮モノのほうがよっぽど上手いです
それと、米国最終兵器のメカデストラクターですが
これも酷いです
失敗したアイアンコングみたいなデザインと
出てきて早々フラフラな動き
そして何故か二人乗り
しかもパイロットのテンション高すぎです
お祭り騒ぎです
テンション上がりすぎて巨大クモにビーム撃ちまくりますが
まるで効果なし

ていうか、クモよりむしろメカデストラクターのほうが町を破壊してます

パイロットの「くそ!目標を見失った!」って台詞も
大半は自分が原因です

他にも見てていろいろと突っ込み所満載ですが
もう・・・何度途中で止めようと思ったことか・・・・w


ちなみに他3本は
「デモンズナイト」
「ホワイトファング」(珍しくヒューマンの棚からレンタルしたw)
「08小隊(震える山、前編)」

デモンズナイトは微妙だが・・・
まぁ他のは大丈夫じゃろう

てわけで明日はデモンズナイトの紹介だだだ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 17:49| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

またまたバトンまわってきた

1)自分を色に例えると?

やっぱり黒かのぅ・・・  

2)自分を好きな動物に例えると?

別に好きな動物などいやしないが・・・・
よくリスに似てるっていわれる



3)自分を好きなキャラに例えると?

ジェリド


4)自分を好きな食べ物に例えると?

冷奴


5)次に回す5人を色で例えると?


ましろん→山吹色

トラ→蒼

どくまむし→ 汚い緑色

いちうま→汚い茶色

ケイ→汚い灰色

うむ、こんなところか
posted by ジュール・ヴェルヌ at 12:24| Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

