2005年12月30日

し、しまった!

今年もROで年を越そうかと思ってたのに、チケット切れてた・・・
しかも忘年会の嵐で洒落にならない金欠状態で
1500円出すのも厳しい現状


年明けたら今度は新年会の嵐だし・・・・
他のネトゲでもやってるか
posted by ジュール・ヴェルヌ at 20:56| Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

今度はそうきましたか!

やぁっと忌々しいクリスマスが終わったと思ったら
今度はなんですか!?

「今年は誰と年越すの?え、家族と?w寂しいねぇ〜ww」だってさ


家族で年越すのは全然寂しくないだろ!
ていうか年越しくらい家族と過ごせよ!


さすがにここは間違ってないだろw
・・・・間違って・・・ないよな?
とか言いつつ、去年はアマツ(RO内)で友人(RO内のね)と
年を越してたりするわけよ

でも俺は

same.jpg

今回もこんな感じで、堂々とRO内で年を越しそうでございます

posted by ジュール・ヴェルヌ at 04:18| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

リンク追加と同時にペチ子の歩み

今回、リンクを一つ追加しました
ROでよくお世話になってるギルド「フリーロード」のマスターであらせられる
カレジ・アドバーンスさんのところのギルドHPです
このギルド、実はROを始めてから半年以上、俺が所属していたところなのです
なので、ギルドを抜けてからもしょっちゅうフリーロードの溜まり場で遊んでおりますw
近隣のギルドの人たちともよくお話したりするしね
まぁそれ以前に、カレジさんや他のギルメン数人とはリアルで何度か会ってるし
RO以外での繋がりがあるからっていうのが一番でかいか

考えてみたら、今いるギルドが3番目なんだよなぁ
最初がフリーロード、次に一騎当千、んで今が天真爛漫
どこも皆さん楽しい人たちばかりでよかったんだけど
フリーロードは社会人中心ということもあって、若干接続率が低くなってたのが
抜けた理由です
ちょっと前までは結構接続率も良くてワイワイやってたんだけどね〜
他にも、基本的にソロ志向な人が多かったってのもあるかな
俺基本的にソロ狩りって好きじゃないんでね

一騎当千はマスターがBoterだったということが発覚しまして、抜けてやりました
いくつか装備品借りてたけど、別に返さなくていいよな

んで、流浪人状態でふらふらしてたところを今のギルド「天真爛漫」のマスターに
引っこ抜かれたというわけさ
天真とは、一騎にいたころに合同G狩りで会ってたからすんなり了承したわけw
まぁでも・・・よく俺のこと覚えてたなw
たしか狩り中はほとんど会話してなかったハズだがのぅ


できれば天真の人たちともリアルで遊びたいけど、ちょっと位置関係ががが・・・
たしか皆名古屋だったと思うけど、そこまで出るのはちょっぴり大変だしなぁ
でも機会があればお会いしたいものですw


あぁそうそう、アクセスカウンターを設置したので
皆無駄にたくさん踏んでくださいねっ!
posted by ジュール・ヴェルヌ at 16:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

物申す

突然だが、俺はクリスマスが本気で嫌いです

だって、この時期に一人でいるってことが、不幸のどん底のように受け止められる
風潮があるんだもの

ええ、俺もさんざん友人(99%が女友達)に言われましたよ
「クリスマス一人なの?さびしぃ〜ww」ってね
ハマーン「人は生きる限り一人だよ!」

ホントもう・・・世間様のそういった風潮が大嫌い
俺はこんな時間まで一生懸命狩りしてるっていうのにさ
レベル上げたよ畜生


あぁ〜今すぐアクシズ落としてやりてぇ〜
posted by ジュール・ヴェルヌ at 04:13| Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

いや、びっくりさね

どうも〜今日から冬休みってことで昼過ぎに起床した自堕落なジュルです
とりあえず家事をこなしながら何気なくテレビをつけたら

クラバーに会えました

起きてすぐクラバーはつらいよママン
作品の題名は「特攻野郎Aチーム」〜ウエストコースト大農園の危機 
何気に聞いたことはあるけど、見たことはなかったこの作品
もちろんすぐ消しました
いや、もうラストに近かったからさ
どんな作品かネットで調べていくうちに本気でみたくなってきました
なんたってサブタイトルがたまらんよ俺にはw

15321.jpg
*注:右端がクラバー・・・・ていうか、俳優名がMr.Tなんだが、もはやクラバーのほうがしっくりくる 




クラバーって聞いて理解できるのは恐らくどくまむしだけだろうな
映画界の至宝とも言うべき作品ROCKYの、シリーズ第三弾で登場した
ロッキーの敵役のボクサーです
気持ち悪いくらいガタイの良い男で、世界ランカーのくせにガキの喧嘩みたいなファイトスタイルを貫き、剛よく柔を制すを実行している選手なのです

名台詞は
ノラ犬みてぇにぶっ殺してやる!!!



posted by ジュール・ヴェルヌ at 13:11| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなくやってみた

天真爛漫のマスター「ましろん」のところで発見した恋愛心理テスト
面白そうだからやってみたよ

結果は↓

◆あなたの性格
内向的
自分の世界を大切にし、自分の空間を人に踏みにじられたくないと考えているチョット陰気なタイプ。今の自分の生活に満足しておらず、常に本当の自分を求めているはず。

あぁ・・・あたってるなコレw
◆恋人に望む物
家庭
あなたは安定した生活を望んでいるタイプ。常に家庭を大切にしてくれる優しい心の持ち主を結婚相手に選ぶでしょう。悪く言えば、容姿なんて二の次です。ホラ、恋人の顔を御覧なさい♪…本当にこれで良いの?

でもね、限度はあるよ?
◆別れた時
即忘れるタイプ
別れた相手の事を考える時間は全くありません。別れたら早速友達に合コンをしてくれ!と頼んだりして、ふてぶてしさ120%!もう少し元恋人に対する思いやりの心を持って下さい。

い・・・いや、たぶんそんなこたぁないと・・・
◆結婚願望
なし!
結婚願望が全くないタイプ。まだまだ結婚なんて先の事、自分には関係ない!いい加減にしてくれ、と思っているはず。

うん、そう思ってる
◆恋愛におけるエッチの比重
普通
エッチとそれ以外の両方を重んじるタイプ。よく言えば考え方が大人ですが、実は平凡な恋愛を求めています。

というか、あんまり好きじゃないんだよねおじさん
◆恋人に対する態度
懸命に尽くすタイプ
いつも一生懸命!小さなことからコツコツと!西川きよしばりにどんなことがあっても尽くすタイプですが、この性格が災いして長続きしないことが多いはず。

これは外れでしょう、知ったことではありませんから
◆ストーカー度
絶対にストーカーにならないタイプ
良く言えば、ストーカーにはならないのですが、悪く言えば人に対して無頓着、まるで機械のようにしか考えていません。もっと人間らしい感性を持てるように努力して下さい!

まるで人間じゃないみたいな言い方はやめてもらおうか。゚(゚´Д`゚)゚。
◆一生で体験するエッチの人数
1人

これは超えた
◆あなたの好きな体位
座位

・・・はい
◆恋人から思われていること
よし!飲もう!

そんな恋人ならほしいですよw
◆恋人に謝る時の態度・言葉
放っておく

酷いな俺!
◆初エッチ前のあなたの心境
やってみたらなんてことないだろう

あの質問はここに繋がってたのか・・・
◆一番大切・好きな人
ジェニファー・コネリーさん

最近はたしかにそうだ
◆好きではないけど、キープしておきたい人
ナタリー・ポートマンさん

いや、大好きだぞ!?
◆信頼できる人
マイケル・ジャクソンさん

吹き出した
◆異性としては見ていない人
リンダ・ハミルトンさん

これも吹き出した
◆あなたに気がある人
チャン・ツィーさん

ま・・・まじっすか?w




えぇ・・・と、こういうのって意外と当たるんだねぇ
信頼できる人はマイケルか・・・
いや信頼はできねぇよw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 03:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

報告〜

えぇ〜前回ワンクリ詐欺を踏んでしまったジュルですが
こちらの期待を大きく裏切る結果となりました
音沙汰無しです


つまらん・・・こんなんつまらん〜
ということで実験開始ですょ


その詐欺サイトに30回引っかかってみました

さすがに30回も踏んだらなんかあるでしょう
きっとあるはずです
完璧に詐欺なところなんで、何を言われても怖くありません
4日後がとてもとても楽しみでございます

いや・・・もう構造バレバレだから、何もこないに決まってるんだけどさ
IPアドとプロバイダしか分からない状態じゃぁ連絡しようがないもんな
せめてハッキングとかしてほしいよなぁ〜
まぁ・・・「IPしかわからないのにどうやって分かったの?」って話になって
すぐハックしたことがバレるけどさ


こちらの完全勝利というわけかw
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

みっけたからやってみた

ROの、前GのギルメンのユイチイタンさんがRO100の質問とかいうのを
HPにアップしてたんでやってみたじょ

001 … お名前を教えて下さい
     ジュール もしくはペチ子
002 … メインサーバーはどこですか?
     チュール
003 … 移住したことは?
     ない
したと答えた人
004 … 移住理由は?

005 … 移住してよかったと思うところは?

006 … 移住して後悔したところは?

していないと答えた人
004 … 移住しなかった理由は?
     必要がないから
005 … 移住しなくてよかったと思うところは?
     鯖内の友人がたくさんできた
006 … 移住しなくて後悔したところは?
     特にない

007 … ROを始めたきっかけは?
     友人の勧誘
008 … いつから始めましたか?
     去年の9月くらいかしらん
009 … ポリンについて一言
     容赦はしないぞ?
010 … ギルド所属してますか?
     してる
していると答えた人
011 … どういうギルドですか?
     毎日お祭り騒ぎ
012 … Gv参加していますか?
     してない〜
013 … あなたの役職名を教えて下さい
     ペチ子
014 … もしかしてギルマスさんですか?
     違う
015 … ギルドについて一言
     俺はフェチじゃないやぃ
していないと答えた人
011 … どうして所属しないのですか?

012 … もし入るならどういうギルドがいいですか?

014 … ギルド作ってみたいですか?

015 … ギルドを作ったらどういうギルドにしたいですか?


016 … 臨公ってどう思いますか?
     どうって・・・あんまりプリおちてないなぁと・・・
017 … 臨公好き?嫌い?
     好きよ
018 … その理由をお願いします
     知らない人と一緒にプレイするのはMMOの醍醐味でしょうに
019 … 現在結婚されていますか?
     失礼だな君も・・・未婚だよ
していると答えた人
020 … 結婚記念日をお願いします

021 … パートナーについて語って下さい

022 … そのパートナーとは実はリアルでも付き合っている or 結婚している?

していないと答えた人
020 … 好きな人、プロポーズしようと思っている人は居ますか?
     いな〜い
021 … 好きな人にどんな風にプロポーズしますか?
     だから好きな人がいな〜い
022 … その言葉をどうぞ!
     だから・・・

023 … 一番お気に入りのMAPは?
     ごつミノが出てくるマップ
024 … その理由をどうぞ
     全力で暴れられるから
025 … 一番お気に入りのBGMは?
     特にこれといってはない
026 … 一番お気に入りの装備は?
     頬紅
027 … その理由をどうぞ
     俺のトレードマークだから
028 … よくいく狩場は?
     亀島地上
029 … メインキャラクター(職業)は?
     スナイパー

030 … 何型ですか?
     珍速
031 … 自分のキャラで一番好きなのは?
     スナイパー
032 … そのキャラで一番好きなスキルは?
     ・・・通常攻撃
033 … 全職業の中で一番好きな職業は?
     スナイパー
034 … その理由をどうぞ
     自キャラを好きになれんでどうする?
035 … 全職業のスキルの中で一番好きなスキルは?
     白羽取りだったりするわけよ
036 … その理由をどうぞ
     ・・・なんとなく?
037 … ♀キャラの一番好きな髪形は?
     特にはないねぇ
038 … ♂キャラの一番好きな髪形は?
     別にこれといってはないねぇ
039 … 一番好きなエモーションは?
     パー
040 … 一番好きなモンスターは?
     深遠の騎士
041 … 箱類を開けた中で一番のレアは?
     ポリン人形
042 … では、一番の安物は?
     獣の皮
043 … カード帖あけたことあります?
     にゃい
あると答えた人
044 … 何がでましたか?

ないと答えた人
044 … あけてみたいですか?
     いや別に・・・

045 … 箱類、カード帖とか出たら開ける?売る?
     売る
046 … 一番好きな職+髪型+装備はこれだ!!(らぐ何様のCS-codeで書いて下さい)
     すいませんめんどうです
047 … ROの思い出について語って下さい
     98の80%でデスペナもらったこと
048 … 辻支援、ヒールって嬉しいですよね
     うん、だから俺も必ずする
049 … BOTってどう思います?
     何してもかまわんだろ?
050 … ROの中で宝物は何ですか?
     自分のキャラそのもの
051 … その思い出があれば教えて下さい
     一日12時間狩りしたことがある
052 … アサシンマスク,修道女のヴェールどう思いますか?
     別にどうも思わない
053 … ↑の装備可能な職業がアサプリのみですが、それについてどう思いますか?
     俺はスナイパーだから無縁の話
054 … こんなMAPがあったらな〜…というMAPはどんなところですか?
     OD並みに敵が沸く狩場
055 … こんな職業があったらな〜…という職業は?
     侍
056 … こんな装備があったらな〜…という装備は?
     Agiがアップする装備ならいくらでもほしい
057 … こんな機能があったらな〜…という機能は?
     ラグの間は攻撃すかる(ガンズオンラインでは実現しとる
058 … こんなモンスターがいたらな〜…というモンスターは?
     力押しでしぶとくて小細工しない敵
059 … がぶ飲みしたい時〜
     罠不発
060 … 「明治アーモンドを食べてラグナロクオンラインをはじめよう!」どう思う?
     好きにしろ
061 … リヒタルゼンは、今年のアニバーサリーに実装すると思いませんか?
     しないっしょ 
062 … 一番嫌いなMAPは?
     SD2
063 … 一番嫌いなBGMは?
     別にない
064 … 一番嫌いな装備は?
     別に装備に嫌悪を抱いたことはないじょ
065 … ROをやっているとき、手放せないものは?(例:お茶)
     タバコ
066 … RO内の仲間に一言
     誰か相方になってくれ
067 … カプラさんどう思いますか?
     カートよこせ
068 … 一番お気に入りのスクリーンショットを貼り付けて下さい
     めんどいからパス
069 … プリ、ハイプリスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
     塩
070 … 全職業のスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
     ディボーション
071 … 公式のイベントどう思いますか?
     ちょっとうざい
072 … RO2ってどうなんでしょう?
     ごみ
073 … …ヒロシです……
     ・・・ペチ子です・・・
074 … 西○君!しっかりして!よしこうなったらあるあるさん家の…(以下略)
     マジーンゴー
075 … ROのあるあるなフレーズやな!任せといて!
     見知らぬ人に闇ポタかます
076 … RO内で名刺を作るとしたらどんな事を書く?
     速さこそすべて
077 … RO以外でやってるオンラインゲームはありますか?
     あるよん
あると答えた人
078 … それは何ですか?
     ガンズオンライン、エイジオブエンパイア、ディアブロ
079 … そのゲームをやり始めた理由は?
     昔から好きだから
080 … そのゲームの魅力は?
     Botがいない
081 … 管理会社云々は置いといて、やっぱりROのほうが好き?嫌い?
     どれも同じくらいすきよ
ないと答えた人
078 … ROがやっぱり好き?

079 … 無料でいいゲームが今は見当たらないから?

080 … 面白そうなゲームがあったらそっちに移りますか?

081 … やってみたいゲームはどんなゲームですか?


082 … 長時間AFKをする時、ROはどうしますか?(例:露店)
     切る
083 … RO内で思い出深い場所は?
     亀島地上
084 … プロ南十字で誤爆!
     シカトっと・・・
085 … GM(ゲームマスター)、GM(ギルマス)、GM(ギルメン)ややこしいですよね!?
     それは君だけだ
086 … RO内の公式イベントでこんなのあったらいいのに。というイベント内容は?
     沸きが倍
087 … よく使う顔文字は?
     
088 … 狩りに欠かせないアイテムはずばり!
     弓と矢
089 … 貴方にとって、ROとは
     先の見えないハイウェイ
090 … お気に入りスキンと、そのサイト様は?
     にゃい
091 … アルベルタとアルデバラン間違えた事ある人ー!
     にゃい
092 … 一番好きなペアは?(例:アサプリ)
     弓手プリ
093 … その理由をどうぞ
     自分が弓手だから
094 … キャラ作成時に増やして欲しい機能は?
     べつにない
095 … ROをしていて一番嬉しかった事は?
     ベリットの腹からミノcが出てきたこと
096 … 逆に悲しかった事は?
     監獄行ったらしょっぱなでSBもらって死んだこと
097 … どんどん♀キャラの露出度上がっていってると思いません?
     どうせなら全裸にしてしまえ
098 … ROを続けている理由は?
     転生オーラ&ジョブカンストが俺の使命だから
099 … 何か叫んで下さい
     たまにはカード落とせ!
100 … お疲れ様でした。ここまで読んでくれた方に一言
     ペアで古城orニブルいってくれるハイプリさん募集中

まぁ今日はこんだけ
なぜか辞書登録が白紙にされてて絵文字が使えん・・・
昔は絵文字なんて使わなかったのに、ないと意外と不便だねぇ
ということで登録しなおし〜><
posted by ジュール・ヴェルヌ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

うはw

先ほどジェニファー・コネリーの画像を探していろんなサイトを飛びまくってたら
いきなり入会ありがとうございますって画面に飛びました


ワンクリック詐欺かよ!?w

俺はてっきりエロサイトだけの話かと思ってたが、普通のサイトでもあったりするのね
しかもジェニファーコネリー(´・ω・`)
彼女の画像探す人なんて俺以外にいるのか?w

まぁでもブログのネタにはならぁな
ということで、どんな感じだったかを説明しましょっとw

────────────────────────────────
>>>>振込口座が変わりました<<<<

 以下があなたの個人特定情報です。
【あなたの登録日】 2005/12/14 16:38:07
【あなたのIPアドレス】xxxxxxxxxxx
【あなたのプロバイダー】 xxxxxxx.ne.jp
【あなたのネットワーク情報】 【あなたの登録日】
【あなたのOS】 Microsoft Windows XP
【あなたのPC】 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
【最終アクセス日】 2005/12/14
【ポート番号】 xx
【あなたの利用履歴 】 1
【あなたの個人認識ID番号】 【あなたの登録日】


>>>>振込口座が変わりました<<<< ご利用料金
●当サイトの利用料金は全て税込み料金です。
●90日間使い放題!完全定額制!
●ただ今3日以内のお申込みの方に限り、【期間限定】割引料金適用となり、
¥48,000円とさせて頂きます。(通常料金¥78,000円)
登録日より3日以内の方に限り、期間限定割引料金がお申込み頂けます。
登録日より4日以降にご入金の場合には通常料金の ¥78,000円がお振込み金額となります。


--------------------------------------------------------------------------------
振込先口座>>>>振込口座が変わりました<<<<

振込先 はコチラからMAILでお問い合わせ下さい。




--------------------------------------------------------------------------------
登録日から4日以上経過された方には、直接あなた様宛に通常価格¥78,000円の請求が行きますのでご了承下さい。
ご不明な点に関しては下記連絡先のサーポートセンターまでご連絡ください。


注意事項

【ご利用期間】 90日間
【お振込み期日】 より3日以内
【振込ID番号】 N17154
サイトを利用されたにも関わらず、支払期日を過ぎても入金が確認できない場合は「あなたの情報ログ」を
元にプロバイダに対して 法的手段を行使し情報開示を求めます。 開示請求の項目は以下の通りです。
※ 自宅住所
※ 自宅電話番号
※ 勤務先情報
※ 勤務先電話番号


はいこんな感じっと
さぁ〜見てみようかぁ

まず、かなり自身満々にあなたの個人情報を把握してるぞって態度を見せ付けていますね
実際はIPアドとプロバイダしかわかってません
IPアドレスはパソコンに割り当てられた住所です
そういうと、「じゃぁやばいんじゃないか」と、PCマジ初心者なら思うよねぇ
同一IPなんて世界中にころがってます

んで、えぇと・・・もしシカトするなら法的手段を行使してプロバイダに対し情報開示を求めるらしいねぇ
法的に禁止されてますよその行為は(´・ω・`)

まぁそれ以前に、振込み先はメールで確認しろと言ってますがね
その時点で完全にアヤシイっつーの

でもねぇ
過去にこういうの勉強しててよかったよ
それがなかったら完全にパニックだろうな
電子消費者契約法ってモンがあって、ミスクリなんかの対応のために
必ず再度確認しなきゃならんのよねw
それがない時点で違法=シカトOK


しかし、今はワンクリ詐欺もexeファイル使って、スパムメール送ったりするのが
主流だと思ってたよ。そしたら情報引き出せたりするしねぇ。
てことは相当古風なのに引っかかったのか
俺もまだまだ勉強不足だってことだな

うむ、とりあえず備えだけはしておくかぁ

posted by ジュール・ヴェルヌ at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

そこはむしろ謝れ

夜中の3時に女友達から電話が来た
次の日が朝早くからバイトだったので、寝てて電話に出れなかった
そしたら「なんで電話出てくれなかったの?」って文句言われた
電話かけて来た本人も、俺が次の日バイトで朝早いことは知ってたのにね
夜中に電話をかけたことに対しての謝罪は一言もなかった
正直、かなりゲンナリした(´・ω・`)

posted by ジュール・ヴェルヌ at 00:54| Comment(3) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ガンズプレイ日記

今日はガンズの紹介
ガンズにはクエストモードと対戦モードがあります
対戦モードはさらにいろんな形式に分かれるんだけど
対人あんまり好きじゃないので滅多にやらんです
まぁつまりはよくわからんっつーこってすよ
クエストはまだまだ未実装な部分が大きくて、ゴブリンを倒してくモードしかないんだけど
意外にもかなり熱中できますw
なぜなら
油断してると普通に死ぬからです

たとえレベルが高くても、能力は上がらない(強い装備が出来るだけ)なんで
失敗すると即効ボコにされるわけですよ(´・ω・`)

俺もまだまだ下手っぴなんで、SS撮る余裕とかない(てかアクションで撮る暇ねぇよw)
んで、たいした画像はありませんけど紹介のために張っつけます

昨日のベストコンボを断片的に撮りました
まずは後ろ飛びしながら射撃→敵の注意を他PTから自分に向ける
Gunz008.jpg


敵がこちらに気づくと同時にこちらも敵に接近
この時、射撃タイプのゴブリンが後ろにいたので壁を走って回避しつつ
同時に前方のゴブリンに射撃
Gunz007.jpg


壁を蹴ってジャンプ、その間に近接武器にチェンジ
降りたと同時に特殊斬りでフィニッシュ(`・ω・´)
Gunz012.jpg

敵がかなり沢山出るんで、これは一体に絞った攻撃ってわけじゃないんだけど
結構思惑通りな動きになりました
ていうか別にコンボっていうより、対処法でやってっただけですがねw
無駄なく動けたのは気持ちよかったw


・・・・・・正直、もう一回やれって言われても無理です
まぁSS撮らなくていいなら出来るかもですがw
でもこんなB級マトリックスもしくはチャーリーズ・エンジェルみたいな
動きが好きな人にはたまらないゲームですよんw

もっと上手くなったら、それなりにかっこいいSS撮るけど、今はこれが限界
まだ始めて4日とかだし(´・ω・)
録画機能もついてるみたいなんだけど、そういうのってどうやってブログに載せるんだろ
ていうか録画しながらじゃ重くなって危険な気ががが
まぁいい、いろいろ試してみるかぁ
そんじゃ今日はこのへんでノシノシ
posted by ジュール・ヴェルヌ at 21:11| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

過労気味

最近、本気で疲れが溜まってきた
今までは電車の中で寝たりとかって絶対しなかったのにな〜・・・
ちょっとした隙に睡眠を取るようになってしまったさ
疲れの原因はわかってるんだよ
そしてこの原因は取り除けないのだ、俺にとってはな

・・・原因は
ネトゲ3つ掛け持ち

いやもう寝る暇ねぇよ
また、行く先々で友人が出来てしまって
どれかひとつを切り捨てるってことが出来ない状況なわけだ

そんなわけで、この3つのネトゲを紹介でもしてみるか

まずはRO(ラグナロクオンライン)
まぁ早い話がネット対応版聖剣伝説です
以上

そしてGunZ(ガンズ)
これはガンアクションゲームで、対人戦は最大16人、クエストは4人で
暴れまわるってやつ
極めてB級アクション的な動き
俺のクソPCでも動く軽さが魅力(`・ω・´)
ただ、完全キーボード操作なので、ある程度上手くなるには修練が必要
まわりの人はアフォみたいな動きしてるしな
キーボードでなんであんな動きできるんだろ・・・

最後にAOE(エイジオブエンパイア)
これはローマ帝国が衰退したあたりの時代からの話で
自分の国(最初は村人2人程度)を、内政や軍事を強化していくことで
強大な帝国にしていくってゲーム
最大8人まで可能で、外交等も織り交ぜるとかなり熱い戦いになります
そして、これまたアフォみたいに軽いゲームです
俺のクソPCが余裕綽々です


とまぁ簡単に説明していったが、ネット検索かけりゃすぐにひっかかるので
調べてみるのも一興かもね

ちなみにどれも非常に中毒性が高く、気づけば朝5時なんてこともしばしば
まぁ、こんなにぐうたらな生活が出来るのも今だけだし、全力でダラダラするぜ!


次回からはRO以外のネトゲ日記でも書くかな
posted by ジュール・ヴェルヌ at 19:18| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

